人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

編み物教室

NちゃんとNちゃんママが我が家へ。Nちゃんママは編み物が超プロ級なのです。
なぁ~んでも編めちゃうの。 私には魔法の手に見えてなりません。
ずっと編めるようになりたいって思っていて、去年からNちゃんママから編み物を習っています。
今回で4回目かな? 今年に入ってから初めて。
すっかり忘れていまっていました。 超ダメだめ生徒です。
私が編みたいものをリクエストして習いました。 
編んだものは後日アップします♪

NちゃんとNちゃんママとランチしました。 パンランチでおもてなし♪
編み物教室_b0146955_19434557.jpg

ご自宅のお庭に咲いていたという赤いバラをたくさん戴きました。
編み物教室_b0146955_19441170.jpg

編み物教室_b0146955_19462375.jpg

とってもキレイ!! 赤いバラってやっぱり素敵ですね~。 
うっとりしちゃいます。
Nちゃんママより、お花を楽しんだ後は切ってバラ風呂にすると
とっても香りもよくてリラックス出来るわよ、何度も楽しめるのよ♪って。
素敵~っ!!
まずは目で楽しみ、後はリッチにバラ風呂で楽しみたいと思います。 なんだかワクワクしてきました♪




先日kannaさんのお菓子教室で習ったロールケーキを前日の夜に作りました。
復習も兼ねて。 うーん、難しいな。 もう一回作りたいナ♪!
でも、Nちゃんから「何処のお店のケーキ?」って聞かれてちょっぴり嬉しかった(笑)
編み物教室_b0146955_19502473.jpg

たくさん出来たので包んでマンションのお友達と明日会うお友達へ。
喜んでくれるかな♪
実はこのロールケーキ、マンションのお友達から戴いた卵で出来たので(^^ゞ
いつも新鮮な卵ありがとう~っ!!
編み物教室_b0146955_19513817.jpg

by con_racha | 2009-04-30 19:50 | おうちランチ(食事)会