人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Herbal Afternoon Tea

先日、幼なじみのUちゃんを講師に迎えて我が家で開催した紅茶教室(3回目)
まだ3回目なので少し背伸びした講座でしたがAfternoon Tea講座がとっても興味深く楽しかったので、
是非とも本場のAfteanoonTeaを体験したい!!という想いが強くなって。 でも本場はイギリス。 
それはちょっとムリなので兄がイギリス&ドイツに仕事で頻繁に行くためお土産に大量に頼んだ
FORTNUM&MASONの紅茶を入れてなんちゃってAfteanoonTeaを自宅でしてみたり。
う~ん。 でもやっぱり体験したい!♪・・・で、行ってきましたぁ♪
Herbal Afternoon Tea_b0146955_1717512.jpg
Herbal Afternoon Tea_b0146955_17185976.jpg
Herbal Afternoon Tea_b0146955_17191051.jpg








イギリス~!
・・・って言いたいけど日本です(笑)もちろん。
フォーシーズンズホテル。 
ヨーロッパが大好きな私なので、このホテルの格式高いヨーロッパ調の雰囲気はうっとりです。
とてもよいお天気だったので都会の中とは思えないほど(すぐ隣が新宿です)広い庭園をお散歩。
桜の季節、秋の紅葉の季節はもっと素敵なんだろうなぁ。
今度はお食事もしたいな、泊まりたいなぁって思いながら庭園を見ながらゆっくりのんびりと
シャンパンを飲みながら、オイシイ紅茶をいただきながらなんとも贅沢なティータイムを満喫しました♪
Herbal Afternoon Tea_b0146955_17442780.jpg






「ハーバル アフタヌーンティー」
・オレガノとブラックペッパー風味のシェーブルチーズパイ
・ローズマリー風味のフォカッチャに南仏野菜のキッシュ
・アネットの香るスモークサーモンのマリネと柔らかなブリニ
・ルバーブのコンフィチュールとハニーハムのチャバタサンド
・シソ風味のチョコレートガナッシュ
・カモミールフィナンシェ
・ローズマリーショートブレット
・トマトとバジルのパウンドケーキ
・メイズオブオナー(タイムとカッテージチーズのタルト)
・スコーンとクロテッドクリーム(よもぎとプレーン)
by con_racha | 2009-05-18 17:07 | おでかけ