自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

絶品フルーツ続々♪

なんと~っ! 我が家に高級マスクメロン届きました。しかも2個。
何かの間違いと思いましたよ(笑)そしたらDの親戚の方からでした。でもなんで??
お中元なら逆でしょーっ! 私達がしなきゃでしょーっ。 
お盆に今回は集まるのでその時に持参しようと思っていたので焦りました。 出遅れたっ(汗)
よくしてくださる叔母様で今までいろんなオイシイもの(伊万里牛やら梨やらお米やら)を戴いてきて
本当に有り難い限りです。 しかもどれもめっちゃオイシイっ(ムフっ)
早速お礼の電話とDと何をお返ししようか話し合って・・・。
メロンが大好物のD。 なのでいつも大人食い出来るよう半分に切ってあげます(笑)
b0146955_17423410.jpg

そして、このほかにも。
同じマンションのお友達からマスカットの頂き物のおすそ分け。
b0146955_185993.jpg

なんとも話を聞くと皇室御用達のお店「万惣」のものらしいんですっ!
我が家におすそ分けしてくれて本当になんてイイお友達なんでしょっ♪♪
ぶとう好きのDなので、めずらしく私は二粒で我慢してDにあげたのに違いが分からないらしい。
高級店のなのよ!って説明しても「へぇ~。万惣って知らんし。」って。 まぁ・・・ね。
あ~っ(>_<)こんなことならDを二粒にすればヨカッタ!なんて思う私は鬼嫁ですね(苦笑)
それを言うと、お前はブランドに惑わされやすいタイプだからって。 失礼なぁ~っ<`~´>ん~。 そ、そう?

そのほかにも頂き物が多い実家から続々とおすそ分けが(*^。^*)おこぼれが我が家に届く嬉しい季節です♪
基本、私は棚ぼた多いかもです(笑) おすそ分けして下さる優しい方達に囲まれているんでしょうね♪
感謝感謝です!♪  食いしん坊の我が家なので嬉しいですっ。
10日が食べごろだというマスクメロン。 マンションのお友達へおすそ分けしなくちゃねん♪♪
[PR]
by con_racha | 2009-08-05 18:12 | お気に入り&美味しいもの