自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CoCoパン教室♪

aiちゃんのお友達が幹事となって開催の運びとなったCoCoさんの出張パン教室がありました。
CoCoさんは工房も持っていらっしゃって県庁などにパンを販売している方です。
以前、料理教室で偶然ご一緒してパンを勉強中の私なので天然酵母に詳しいCoCoさんとお会い出来たのはとっても嬉しく、
いつか天然酵母について習いたいなって思っていたらaiちゃんが誘ってくれたのです(*^。^*)ありがとう~っ!! 
ダイヤランドのふれあいセンターで開催されました。 
綺麗で調理室から和室が繋がっているので、とっても使いやすかったです!
b0146955_1923144.jpg

本日の教室メニューは・・・
・米粉ロール(よもぎあん)
・プチカンパーニュ
・酵母パン(フィセル)
そのほかにも、桃の冷製スープ、自家製カッテージチーズの作り方とレシピも教えてくださり。
こんなに沢山のおいしそうなパンが焼きあがり~っ!! 皆から歓声が♪
b0146955_19273049.jpg

焼き上がりの後は皆でランチタイム。
CoCoさんの娘さんが作ってくれたという、かぼちゃのケーキめちゃくちゃ美味しかったデス!♪
一緒に参加したお友達がサラダを準備してくれて♪トマトがスイーツみたいにオイシイっ。 私持参のメロンも♪
b0146955_19351266.jpg

見てみて! この豪華なランチタイムを\(◎o◎)/!ビックリです。 
教室メニューも、ランチタイムも盛りだくさんの全てに満腹の教室でした。すごいです(汗)
CoCoさん出張教室ありがとうございました! とっても楽しかったです♪ 
今度は天然酵母の起こし方の教室に参加させてくださいね(^_-)-☆楽しみにしています!






b0146955_19391417.jpg

持ち帰りのパンが沢山!♪
二人の我が家には食べきれないので(復習もしたいし)マンションのお友達へ早速メールしておすそ分け♪
幸せは共有しようね~(^_-)-☆
[PR]
by con_racha | 2009-08-06 19:40 | 習い事(茶道&ヨガ&料理教室)