自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

JOUVAUD ~ジュヴォー~

b0146955_1381212.jpg

JOUVAUD ~ジュヴォー~ の「パット ドゥ フリュイ」。
フランスの伝統菓子パット ドゥ フリュイは、果物をギュッと一口サイズに濃縮した、とても贅沢なお菓子なんです。
見て~っ(*^。^*)宝石箱みたい☆☆ 
イチジク、グリオットチェリー、木いちご、赤桃、アップルミント、ブラッドオレンジ、エキゾチック、アプリコット、バナナ、パイナップル。
うぅ~ん(^ム^)どれから頂こうかなぁ~っ。 一度に沢山食べるのが惜しいので一日2粒ずつ頂くことに。 
昔からこういう、また直ぐに買ったり出来ない特別感があるお気に入りのモノは一度に全部食べ切ったり出来ないタイプです。 
ちまちましてます(苦笑) 長く楽しみたいからカナ?
小さい頃もお気に入りのシールやメモ帳や雑貨類もケチケチして使えず大事にしまってしまい、結果ずっと使わないまま勿体無いことになるという。
b0146955_131138.jpg

こないだ我が家で開催した紅茶教室で出されたお菓子でもあります。 Uちゃんセレクト。
会うたびに昔からUちゃんが各地の美味しいスイーツをお土産に持って来てくれます。
このJOUVAUD ~ジュヴォー~ の「パット ドゥ フリュイ」にハマりぎみの私。 また食べたいな♪
お取り寄せ可能なので、今度はお友達へのプレゼント用で購入してみようかしら。 勿論、自分用にも!♪
美味しいものは、やっぱり周りの人たちと共有したくなります。
今回も美味しいお菓子を教えてくれてありがとう!♪
おうち時間のブレイクタイムがちょっとお気に入りのスイーツがあるとウキウキタイムになります♪
[PR]
by con_racha | 2009-10-22 13:21 | お気に入り&美味しいもの