人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松風園

福岡二日目はsyokoちゃんは朝からお仕事へ。 親戚やお友達は居るけど、ま、気ままに一人で散策するか…と、
5年ぶりくらいに浄水通りに行きたくなり、ふらっと朝から出かけて行きました。
オシャレなCafeやレストラン、老舗スイーツ屋さんなどが沢山軒を連ねるちょっぴり高級感溢れる街です。
素晴らしい豪華のお宅ばかり! すごぉ~いっ!
で、お目当てのお店も大抵は10時半開店だったりするので、「松風園」へ行ってみることにしました。
松風園_b0146955_23263485.jpg

松風園とは、以前、福岡玉屋のオーナーだった田中丸邸宅跡だったところを福岡市が引き継ぎ、現存する「松風庵」に
ちなんで名づけられた純日本庭園をようする「松風園」としてオープンしたものだそうです。
庭園は本当に素晴らしく、こんな都会にこんなゆったりとした時間が流れる空間があるんだと感慨深く。
松風園_b0146955_23371029.jpg

日本古来の建物と庭園と全てが趣きがあり雰囲気がとっても素敵☆落ち着く空間&時間でした。
ゆっくりと、のぉ~んびりと1時間近く一人過ごしました。 お抹茶も頂いて。
園を管理されている方からいろいろとゆっくり説明を受け、お茶室にも入らせていただき、
そこからまた庭園を眺めるのもなんともいえないものがありました。
天神でお買い物ばかりしていた時期もあったけど、たまにはこんなふうな福岡時間もイイな~♪♪
by con_racha | 2009-10-26 10:21 | おでかけ