自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フルーツティー

先週作った谷上氏レシピでのシュトーレン(*^_^*)日が経つほどにしっとりと美味しくなりました。
最近朝食にこのシュトーレンとミルクティーを頂いたり、お友達とのティータイムに大活躍しています♪
本当に美味しい~っ!♪ シュトーレン大好き☆ 綺麗な断面でしょ??
で、美味しいシュトーレンがあるのでティータイムをUちゃんと楽しむことに。
テーブルセッティングを簡単に(*^_^*)Uちゃんには美味しい紅茶をお願いしました。
b0146955_21284689.jpg

b0146955_21291138.jpg

先週、いつものメンバーでシュトーレンとフルーツティーを楽しんだんだけど、間違いだったことが判明!
でも超ハイテンションで皆で「おいしい~っ!!」って興奮しちゃったんだけど(苦笑)
Uちゃんがちゃんとシュトーレンに合う茶葉を用意してくれ、フルーツティーに合う茶葉も用意して淹れてくれました。
今日、やっとUちゃんの手ほどきで正式なフルーツティーの入れ方、楽しみ方、頂き方を知りました。
ひゃ~っ! やっぱりきちんと正式なのを知るって大事ね! お味も全然違う!スゴイ~っ\(◎o◎)/!美味しいっ。
フルーツティーって日本の八ヶ岳が発祥の地なんですね~! てっきりヨーロッパだと思ってました!
スゴイぞ! 柳生博!(その理由はレッスン時のお楽しみに(^_-)-☆)
Uちゃんが正式なフルーツティーを淹れてくれるので、急きょ声をかけてaiちゃんも途中参加~♪♪
b0146955_21502372.jpg

フルーツを入れる場所もきちんと決まっていて理由があるのです。 必ず入れなくてはいけないフルーツもあり。
新しいコトを知るって楽しいっ!! これは教えて貰わなくちゃ分からないわ(*^^)vあ~楽しかった♪
フルーツティーって、なんかほら見た目的にもゴージャスだと思いません? おもてなしティータイムにピッタリ☆!
やっぱりいろいろ購入して揃えて大正解だったわ~。 おもてなしに大活躍しそうな予感♪♪
でもノンビリ優雅に楽しみながら頂くので、ごくごく一気に喉が乾いたときには不適切ね(笑)
味の変化がとっても面白くて! 今週末から始まる紅茶教室、皆さんこれは期待できますよん(^_-)-☆
ミルクティーレッスンの方も、Uちゃんが柑橘を使ったアレンジティーも教えてくれるからお楽しみに!
[PR]
by con_racha | 2009-12-11 21:22 | 紅茶教室・・・etc