人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HAPPY チョコ

今回のkannaさんのお菓子教室のLessonメニューは、アマンドショコラとトリュフ。
昨年よりとってもとっても楽しみにしていたメニュ~♪♪ バレンタイン向けだと言うけれど自分が楽しみです♪
HAPPY チョコ_b0146955_0562121.jpg

お店で購入するとき、いっつもどうしてアマンドショコラとかトリュフとかお高いんだろう??って思っていたけれど。
その理由が納得!! 手作りでも工程はさほど難しくは無いとは言っても手間とヒマがとってもかかるのですね~。
よく美味しいモノは、手間隙かけてじっくりと…なんて言いますが。 
お店で購入したら高いけれど、自分で毎回作るかな?といったら自信がないなぁ。 
でも。 こんなに欲張って復習用の材料を購入したから(4200円分も購入しちゃった!)絶対自分で作らなきゃね(汗)
だって、ハマっちゃうほどの、うなる美味しさだったんだもの☆ 1つ食べたら止まらない…危険な美味しさ!!
HAPPY チョコ_b0146955_113975.jpg

お家に帰ってお気に入りのお皿に盛り付けて見ました。 
全部あっという間に一人で食べてしまいそうになりました(危ないアブナイ!!)
HAPPY チョコ_b0146955_14858.jpg

by con_racha | 2010-02-03 19:53 | 習い事(茶道&ヨガ&料理教室)