自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

角煮

1日デーで国産の豚バラがとってもお買い得だったので。 「角煮食べたいなっ♪♪」と思い立ち。
手間隙がとってもかかるので、まとめて作ろう♪って思って。 豚バラ肉一人で1.8キロも大量購入(笑)
沢山の「おから」で、まずはお肉をコトコトと煮ます。 これで臭みと脂が取れます~。
この「おから」の後始末がとっても大変(面倒くさい)ので(^_^;)作る時は、まとめて作りたくなるのです。
b0146955_21243991.jpg

途中の写真をスッカリ撮るのを忘れ(汗) 出来上がりのタッパーにしまってからパチリ☆
これじゃ何がなんだかわからないっていうか、美味しそうに写ってないけれど・・・。
健康面も考え、沢山のゴボウも一緒にコトコトと二日かけて煮込みましたよん(*^^)v
今回は煮卵は、半熟煮卵にしたくて一緒に煮ることは止め、漬け卵にすることにしました。
あまりに美味しそうで、ちょっとつまみ食い。 
早速、この日の晩御飯となりました。 残りは冷凍して、今月~来月少しずつまだ角煮を楽しみたいと思います!♪
[PR]
by con_racha | 2010-03-04 17:27 | お気に入り&美味しいもの