自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆パン教室・メニューのご案内☆

お待たせいたしました~っm(__)m6月に入ったというのにLessonメニューすらアップせずに申し訳ありませんっ!
もう、こんな感じで私自身がゆるぅ~い感じなんで(大雑把なんです)どうぞ遠慮なく急かしてくださいねっ。
まだですか? みたいに(汗) 
えっと・・・。 悩みましたっ。 色々と作りたい&教えたいパンが沢山あって(*^。^*)もうどれにしようカナって。
で、悩んだ末(笑)決めました~。

 <季節メニュー>
  *紫蘇トマトパン    *黒糖バナナヨーグルトパン

  この時期にこそ是非作って欲しいパンとして、この2種類をご提案します。
b0146955_2032332.jpg

 *紫蘇トマトパン
   トマト独特の酸味と綺麗な赤い色を出すためにとトマトジュースを使用します。
   トマト独特の酸味が苦手な方は、フレッシュトマトのみで作るかジュースと生トマトの半々で焼くことも出来ます。
   トマトバジルパンはよく聞きますね。 私はちょっと外して紫蘇で作って頂こうと思います♪ 
   トマトと紫蘇の相性は言わずと知れずとも抜群ですよね☆お好みでチーズやウィンナーを具に入れて。
   トマトと紫蘇パワーで美味しくパンで夏に備えましょう!♪

 *黒糖バナナヨーグルトパン
   完熟バナナ・ヨーグルト・黒糖の相性は抜群☆! ヨーグルトでさっぱり&しっとり。
   バナナ丸ごと1本をヨーグルトと一緒に生地に練りこみます。 バナナの香りと風味が嬉しいパンです。 
   パウンド型(マフィン型でもOK)で焼き上げるのでパンの様な、スイーツの様なパンでプレゼントにピッタリ!♪
   スライスして、バニラアイスなどと合わせたら、おもてなしワンプレートになりますよ。
b0146955_20144426.jpg


 <定番メニュー>
  ライ麦パン + ローズマリーパン
  体験メニューで大好評だった同じ生地で2パターンのパンが焼けるというご提案を私の教室ではしていきたいと思います。
  今回はパン好きにはたまらない定番のライ麦パン。 そしてもう1種類はローズマリーパンを焼きます。
  この季節旬なフレッシュなローズマリーを乗せて、フランス産のオイシイ岩塩を散らして♪♪
  これもおもてなしパンにピッタリなので、覚えておくととっても便利ですよ!♪
  ローズマリーも紫蘇と同様に殺菌効果があるので、夏にピッタリです。

☆お申込方法☆ 
   chika-28@sd.dns.ne.jp か、鍵コメにてお申込ください。
   お名前、お申込人数、返信用のご連絡先アドレス、ご希望時間帯、日にちは第三希望までお書き添えください。
   ご希望のメニューも必ず書いてくださいね♪

   体験Lessonについて、まだちょこちょことお問い合わせを頂いております。
   初めてお申込の方は体験を受けて頂きます。 常時開催しますのでお問い合わせくださいね。

 



 体験をお済みの方は、通常Lessonとなります。
 通常Lessonは3000円となります。 2種類焼いて、焼いたパンは全部お持ち帰り頂きます。
 welcomドリンクと試食用パン付きで時間はだいたい3時間となります。
 季節メニューは、いずれか1つお選びください。 紫蘇トマトもしくは黒糖バナナヨーグルトパンと、もう1つ焼きます。
 定番パンの方は、ライ麦パンとローズマリーパンとなります。
 
 1日集中フリーレッスンの方は、定番パン+季節メニュー(いずれか1種類)の3種類焼いて、ランチとteatime付きです。
 なので5時間~半かかります。 お時間の無い方はteatimeを急ぎますね。+1000円で全種類焼くことも出来ます。  
 5000円とお得な内容に付き、1日集中をご希望の方は2人以上でお申込ください。
 または、お1人でのお申込の方はブログにて追加募集をかけて他にお申込がありましたら開催といたします。
また、メニューは定番・季節メニュー以外でも受付出来ますのでご相談ください。
 (例)1日集中レッスン・・・定番メニュー(ライ麦パン+ローズマリーパン)、ベーグル等。
               メロンパン・クリームパン・季節メニュー・・・等

 ☆追記☆   
   その①
   初めての方は体験Lesson(ミルクエンゼルパン&牛乳パン)を焼いて頂きます。 2000円です。
   時間帯的にランチが難しい方はランチに代わるサービスとしてパンをもう1つプレゼントすることで対応いたします。
   体験Lessonの詳細はコチラをご覧下さい。 → 

   その②
   お子様連れのご参加の場合は(年長さん以下の場合)お友達連れでお願いいたします。
   お友達がいらっしゃったら、ぐすった場合お友達に抱っこしてもらったりして作業もスムーズにいきますし何より
   ご本人もちゃんと習えるしプレッシャーが無くて(周りに迷惑かけずに済むので)良いと思います。
   お子様用の飲み物や食べ物、遊び道具をどうぞご自分で準備されてくださいね。

   その③
   キャンセルに尽きましてはなるべく早いご連絡をお願いいたします。

  
[PR]
by con_racha | 2010-06-02 20:48 | お知らせ