人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅シロップ

パン教室のwelcomドリンク。 
我が家の夏の定番「梅シロップ」を仕込んでいました。 7月からはコレを是非お出ししたくて☆!
苺シロップと違って、このように砂糖(氷砂糖)にじっくり漬け込みます。 暖かくて一週間くらいで出来たカナ♪
うっかり少し発酵しかけてました(汗) 
梅シロップ_b0146955_1902589.jpg

これだけでは足りないので、もう一回梅シロップ仕込みます!! 夏になると毎日飲むので(^_-)-☆
梅は夏には欠かせない非常に素晴らしい栄養源があるので、この梅シロップのジュースを飲むと夏バテ防止にもなりますよ♪
苺シロップもどうやらもう少しで無くなりそうなので、また今日も4パック購入してきました(笑)
また作ります♪♪  なので今月いっぱいは苺シロップをお出ししますね~♪♪
by con_racha | 2010-06-04 19:05 | お気に入り&美味しいもの