人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12時間ノンストップ(3回目)

昨日は午前中は2名様の体験Lesson。 お1人は東京在住で只今長崎帰省中のもうすぐ臨月のminakoさん。
退屈な妊婦生活を充実させたい! 子供にパンを作ってあげたい♪という希望のもと、いらっしゃいました。 偉いっ☆!
もう1人は、yukoさん(^_-)-☆ 紫蘇トマトレシピが気に入ってくれてのお申込み。 有り難い限りです。
とっても可愛らしいminakoさんとの3人での話は弾み、とっても楽しい時間とまたなりました♪ 
東京へ帰る前にまた参加くださるとのこと。 待ってますねっ!♪
12時間ノンストップ(3回目)_b0146955_1941194.jpg

午前中のLessonが終わり、入れ違いで午後からのお申込みのMちゃさん達3名さまのご予約でした。
今とってもパン作りに夢中だそうで、その熱意はお友達にも波及しているみたい(*^_^*)周りのご友人に宣伝して下さって。
今日も幼なじみのお友達を体験に連れてきてくださり、また今度違うお友達も連れてきます♪とのこと(笑)有り難いことです。
楽しそうな皆さんの顔を見ていたら私もとっても幸せで。今日もまた午前から続けてのLessonだったけど、疲れなんて全く感じないのが不思議っ!! アドレナリン出まくりなのかな(笑)??
12時間ノンストップ(3回目)_b0146955_19462097.jpg

Mちゃさん、手付きが見違えるほど上手になっていて。 さすがハマっていらっしゃるだけあります!!
Mちゃさんは、今日はライ麦&ローズマリーパンを焼きました。 ライ麦パン好きなんだそうで焼けるのを待ち遠しそうに♪
体験のmihoさん。 ランチ無しなので「黒糖バナナヨーグルトパン」等をお土産パンでお渡ししました。
少し皆で試食。 すると…皆で「オイシイ~っ!♪」って大絶賛してくださり。 「でしょ~っ!!」って私(汗)
思わず・・・出てしまいました。 自画自賛(^_^;)自分のレシピなのに「でしょ?」なんて・・・ね・・・。
この黒糖バナナヨーグルト又紫蘇トマトを習いにまた来週いらっしゃいます(*^。^*)お待ちしていますね。 




午後からのMちゃさん達のLESSONが17時過ぎに終わり、その後すぐにcocoさんが我が家へいらっしゃいました。
片付けはいつも私はLessonを進めながら傍らで自分で洗ったり片付けたりしているので、お片づけは終了していて。
でも床が・・・と思って、ピンポーン☆!って鳴って「はぁ~い、どうぞぉ~♪」って言った後に掃除機をかけて。
cocoさん、笑ってらっしゃいました(^^ゞえへ。 すみません~っ!! 気取らなさすぎですよね、私。
恐れ多くもcocoさんにもうスッピンは見せるわ、オツカイは頼むわ、自由すぎるんです。 いちお、反省はしています!!
・・・と、今日いらっしゃったのは来月ある親子教室でのアシスタントを私が勤めることになったのでその打ち合わせです。
私がアシスタントなのにね(^_^;)わざわざ出向いて貰って、しかもお土産まで頂いちゃう始末で。 もう本当に恐縮です。
12時間ノンストップ(3回目)_b0146955_2035647.jpg
  
いま滑石で熱いパン屋さん「ミトン」さんのパンを買ってきてくださいました。 と、キュートな布巾も頂いちゃって♪
いつも細かいところまで気を遣って頂いて。 感謝することばかり。 お世話になりっぱなしです。
いつか恩返しできる日がきますように☆
by con_racha | 2010-07-14 20:06 | パンLessonの様子いろいろ