自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

8月のLessonメニューです

すみませんっ(*_*)まだ8月のメニューアップしていない状況でもうボチボチと予約が入ってしまっています。
7月はとても忙しく、7月下旬は夏休みもあり、8月1日までずっとバタバタとしていまして。 
ですが2日からはかなりゆっくりしていたのにも関わらずm(__)m
もう…本当にノンビリしすぎというかマイペース過ぎて申し訳ありませんっ(汗)
お待たせしましたっ! 8月のメニューですっ。
b0146955_21344690.jpg

基本のベーグル。 ← 変更しました。 コチラをご覧下さい →  
  暑い夏はパン作りも大変! 夏休みで子供の世話もあるし…食事の支度もササっと出来るレシピが有り難いですよね。
  というわけで、基本のベーグルですがクイックバージョンのレシピをお教えします!♪ 焼成まで最短1時間15分~半で。
  はるゆたかブレンド粉を使用します。 もっちりとしたベーグルに仕上がりますのでとってもオイシイですよ☆!
  プレーン、ブルーベリーベーグル、アボカドベーグル、ごまチーズ、ドライフルーツ等などお好みのバージョンで3種類焼いて
  みましょう。 ※ベーグルの方はベーグルを色々と焼きたいと思いますのでベーグルのみのLessonとなります。

*ベーコン紫蘇エピ 
  基本のエピです。 ベーコン紫蘇エピは最高です☆! ビールにも相性が良いので男性にも好まれるパンです。
  エピを作ったことがない方は、成型が面白いので是非習っておくと良いと思いますよ(^_-)-☆
 
*sweetヨーグルトクッキーパン
  夏の甘いパンはやっぱり少し爽やかに酸味があるのがイイ☆!
  というわけで、生地は今回も水ゼロのレシピ(*^^)vヨーグルト生地にオレンジピールを練りこみます。
  そこへ更に爽やかな甘さに仕上げたヨーグルトクッキー生地を被せて焼きます♪♪
  ヨーグルト味のさっぱりとした口当たりなので夏でも頂きやすい甘いパンになりました。 お楽しみに!
  お好みでクリームチーズを挟んで焼いてもOKです。
b0146955_21362856.jpg

と、毎回好評頂いています裏メニュー(笑)
今回はミルクココナッツパン。 ミルクエンゼルのアレンジレシピ第4弾です☆!
これもとっても夏らしい甘さの美味しいパンとなりましたので、どうぞお楽しみにされてくださいね(^_-)-☆
ベーコン紫蘇エピ、sweetヨーグルトクッキーパンを受講された方の裏メニューはこちらとなります。
ベーグルは基本のプレーン以外にも色んなバージョンをお教えしたいので、ベーグルのみとなりますがベーグルは作ったことがある方はベーグルは2種類くらいにして裏メニューということも出来ますのでおっしゃってくださいね~。

☆Lessonお申込み方法☆ 
 鍵コメかパソコンアドレス<chika-28@sd.dcns.ne.jp>まで第二希望・希望時間帯をご記入のうえご連絡ください。
 初めての方は私の自慢のレシピ・ミルクエンゼルパンとなります。 これが今後のLessonの基本となります。
 
<追記> 夏休み中ですのでお子様連れでもお受けしますのでご遠慮なくお尋ねください。
     その代わり、お子様が飽きないように遊び道具やお菓子飲み物などはご持参くださいね。
[PR]
by con_racha | 2010-08-06 21:48 | パンmenu