人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

良いお年を

いつもblogを見に来て下さる皆様。 本当にありがとうございました。
今年1年、皆さんはどんな年でしたか?? 今年も残すところあと2日となりましたね~。 ほんとあっという間!!
皆様にとって来年も幸多き1年となりますように、心からお祈りしております(^_-)-☆どうぞ良い年をお迎えくださいね♪
 (↓ 写真は昨年のです。)
良いお年を_b0146955_01027100.jpg


<今年1年を振り返って・・・>
私にとって今年は長年の夢が叶い実現した年となり、また何かを諦めた年でもありました。 
思うことは1つ。
私はめちゃくちゃ幸せだぁ~!!ってこと。 当たり前だと思っていた1つ1つがとても幸せで感謝に溢れていた事だったか分かった。
うまくいかないこと、不平不満や悩みは誰だってあるけど、その逆でうまくいくこと、幸せや感謝なことを数えたらこれまたキリなくある。
明らかに実は幸せなことが絶対に多いんだ。 嫌なことや悩みは笑顔で乗り越えよう。 笑顔にはパワーが満ち溢れている。
全てのことに意味があり、全てのことに感謝だって思えるようにもなり、いろんなことが見えてきた気がします。 進歩だな。
だからもっと目の前にある1つ1つをきちんとこなして向き合って大事にしていきたいな。 より良い明日、自分になるために。
沢山たくさんの方に支えられて家族に支えられている。 甘えてばかりだと今更ながら気づく。 どれだけ恩返しが出来るだろう。

長年の夢が叶い実現したこと。 それはパン教室を主宰するようになったこと。
仕事を辞めて退屈な日々が、パン教室開催に向けてコツコツと…あちこち教室へ通いとても楽しい日々となりました。 実現まで3年。
皆さんからパン教室、長年している様に思われていましたが(^^ゞパン教室は今年5月にオープンしたばかり。
お友達だけの参加かなって思っていたら、あっという間に色んな方が来てくださるようになり、自分でもビックリでした。
私の教室は単発講座なので自分の好きな時に参加して頂ければよいのですが、しばらくお休みされる時は私が心配しないように理由をわざわざ伝えて落ち着いたら参加します!って言って下さったり。 毎月全メニュー受講される方も沢山いらっしゃったり。 お友達をたくさん連れて来てくださったり。 皆様から支えられて少しずつ私も教室も成長していっているのがひしひしと感じます。
体験Lessonや通常Lessonを受講されたあと、生徒さんからいろいろメールを頂きます。
私が感謝する立場なのに、温かい幸せ溢れる言葉が沢山綴ってあり心に沁み、嬉しくて嬉しくて私の宝物となっています。
言葉では言い表すことが出来ないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。 
生徒さんのご期待に添えられるよう、来年も教室開催頑張りますね(^_-)-☆またお会いできるのを楽しみにお待ちしています。
また皆さんの笑顔に会いたいです♪♪ いろんなことを頑張っている皆さんのリフレッシュ☆の場になるように努めたいな♪

<教室へのお問い合わせは> chika-28@tea.ocn.ne.jpまでお願いいたします。
 ・パン教室、初めての方は体験メニューの大人気ミルクエンゼルパン+牛乳パンを焼いて頂きます。 これが私の教室の看板パンであり、軸となります。 2回目からはミルクエンゼルのアレンジを裏メニューとして色々と展開していきますのでお楽しみに♪
 ・教室の日程は今後、入会された生徒さん達へ向けてメール配信をしたいと思っています。 追加募集のみブログにてアップしますので、ご自分の都合の良い日にちは早めに押さえてくださいね(^_-)-☆私が他の用事を入れてしまう前に((笑)
 ・パン教室は2月からのスタートで肉まん・蒸しパン・りんご丸ごとパンの予定です(変更アリ) 土日祝日Lessonも月に何回か不定期にスタートしますので、早めにお問い合わせくださいね。

by con_racha | 2010-12-30 22:47 | 思うこと