人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モチベーションUP↑↑

福岡のとある人気のパン屋さんへプチ修行へ(*^^)v
私は遥々「長崎」からの参加でしたが、大分の日田から毎月通っている方もいらっしゃいました。
私以外にも、長崎から毎月?通っている方もいるみたい。 皆さん勉強熱心だわ~☆ スゴイなぁ。
モチベーションUP↑↑_b0146955_2316153.jpg

Lesson内容は「クレッセント」をメインに。
このパンの成型。 むちゃくちゃ難しいんですっ!! ココのお店のスタッフさんでも完璧に作れる方はあまりいないそう。
新しいコトを知るって刺激的っ(>_<)なんて楽しいんだろう。 もう夢中でした。 毎月はムリだけど…また参加しよう!
生徒さんにはこの成型はハードル高すぎだけど、いつか上級レベルまで行っている方へ教えることが出来たらイイナ。
こうして、私自身もスキルアップしていき生徒さんへ少しずつ還元していけるように頑張っていきたいと強く思いました。
モチベーションUP↑↑_b0146955_2324256.jpg

そしてもう1つの楽しみ。 福岡の人気パン屋さん巡り。
2年前に行った時にはあいにくの定休日だった「天然酵母クロワッサン」の三日月にも行けました(*^^)vヤッタ♪
長崎には本格的なドイツパンが置いてあるお店はなかなか無い。 福岡も同じだそう。 ハード系の充実しているお店は沢山あるけど
ここ「Sailer」さんは、本格的ドイツパンが置いてあるお店で外国の方のお客様が多いそう。 美味しい証拠ですね!
可愛い素敵な店構え。 購買意欲がムクムクと(笑)でも一度にたくさんは買えない。 冷凍庫に何十個のパンを入れられないし…。
泣く泣く、絶対興味のあるパンのみ吟味して。 それでも天然酵母クロワッサンとサイラーさんのパンと沢山買いましたよ♪
パンだけで結構な額を買っちゃった(^^ゞ勉強べんきょう♪ また行きたいな♪
色々と紹介して連れてってくれたMさん、本当にありがとう~❤ 沢山話せて刺激をたくさん貰いました。
私も頑張らなくちゃ!と思わせてくれる刺激し合える同期がいて幸せ。 お互いガンバロウね(^_-)-☆
by con_racha | 2011-02-05 22:55 | おでかけ