自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お待たせいたしました

今年の教室スタートは2月からにします!と昨年、皆さんにお伝えしていたのに。
ノンビリし過ぎで(*_*)大変たいへん出遅れてしまいまして…申し訳ありませんっ!! もう少し私はガツガツした方がいいのかも~。
お待たせしてしまい過ぎて。 愛想尽かされていないといいのだけど(汗)
b0146955_015204.jpg

3月までのメニューは…。
 ☆豚まん + 花巻き (残った肉餡で超簡単中華スープ作り)   
   豚まんLessonは盛りだくさんな内容に。
   生地は改良を重ね、納得のいくレシピに仕上げました(*^^)v
   皆さんには、もっちり中華風バージョンと、ふんわりコンビニ風バージョンとレシピをお教えしますのでお楽しみに♪
   美味しい生地なので、そのまま食べてもGood☆ですので、成型が楽しい花巻きも作りましょう~。
   こだわったのは中身の「肉あん」 酢醤油を付けなくてもOKなタイプにしました。
   余った肉あんは、超クイック簡単中華スープを作っちゃいましょう。 お持ち帰り頂きたいのでタッパをご持参くださいね。

 ☆ミルクティーパン + 紅茶りんごパン   
   寒い時期に食べたくなる私の自信作。 一時期ハマってよく焼いていたパンです。 
   そのままでも美味しい生地なのですが、甘く煮たりんごを包んだお菓子タイプのパンにもしてみましょう♪
   ミニググロフ型で焼いてコロンと可愛いケーキみたいなパンと、生地そものを楽しむ「ちぎりパン」と2種類焼いて頂きます。 

 ☆黒糖セーグル   
   寒い時期にピッタリなパン。 ライ麦と黒糖の相性は抜群❤
   隠し味も入れて、ますます美味しいパンに仕上げました。 イチジクなどを入れて。
   ハード系にカッコよく焼いてみましょう。
   裏メニュー(ミルクエンゼルパンのアレンジ)が2種類目のパンとなります。

<教室のお申込み> 
  
chika-28@tea.ocn.ne.jp か鍵コメにてお願いします。
 初めての方は体験Lesson(ミルクエンゼルパンと牛乳パン)を焼いて頂きます。 このレシピが私の教室の軸となります。
        
[PR]
by con_racha | 2011-02-18 00:36 | お知らせ