自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふんわり

先日はtisatoさん達お3人様が豚まん+花巻Lessonにお越しくださいましたが、今日はkyoukoちゃんが来てくれました。
実はkyoukoちゃんとの出会いはKannaさんのお教室でしたが、先月なんとH高校の同級生だったことが判明っ\(◎o◎)/!
しかも親友とも高校時代からかなり仲良かったり、共通の友人も多いことが判明。
いやぁ~。 「友達の友達はトモダチ。」 この言葉が本当に、たまにではなく頻繁に起こりうるのが長崎。狭すぎ~っ!!
話も弾むはずです(#^.^#)なのでまた今月もスグ申し込んでくれて嬉しい限り。
今日はranchしよう~♪♪ってコトになり、Lessonしながら食事用パン「おしりパン」も焼いて。 
久しぶりに焼いた「おしりパン」 やっぱりオイシイ~っ☆☆ミルクエンゼルとはまた違ったレシピですが、おもてなしにピッタリ❤
b0146955_23242056.jpg

Kyokoちゃんは今回は黒糖セーグルをselect。
かなりベタ付く生地なので捏ねるのにチョット苦戦しましたが上手に焼けましたよ~♪♪
いちじく、くるみ、レーズンを入れて焼き上げました、 クープも上手に入れられましたね!
b0146955_23483917.jpg

とある隠し味のおかげで捏ねるのには難がありますが、見た目はハード系だけどシットリふんわりと焼きあがるレシピに☆!
外見はcoolでカッコイイけど、中身は甘過ぎないけどほどよく優しい奥行のある甘さがあるふんわり系。 
納得いくレシピに仕上がっています❤
b0146955_2349284.jpg
 
おっとりとしていて優しくて可愛くて女の子らしい守ってあげたくなる、ふんわりした感じのkyoukoちゃん。 
私も学生時代までは、オットリふんわり雰囲気だった様子(~_~;)
えらい変わっちゃったな~私(汗)昔のBank10年勤務で鍛えられちゃったみたい。 たくましくなりました。
今もなお、少女のようなかわいらしさの残っているkyoukoちゃん。 私も見習わなくちゃ(笑) 

<教室へのお問い合わせ> chika-28@tea.ocn.ne.jp へ。              
            フルネームと教室をお知りになったきっかけ、返信用アドレスをご明記ください。
[PR]
by con_racha | 2011-04-27 23:52 | パンLessonの様子いろいろ