自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

lessonのmenuです♪

皆さんGWはいかがお過ごしでしたか?? 
暖かくてお天気も良くてとっても過ごしやすかったですよね❤
私もノンビリしたり、あちこちお出かけしたり、買い物したり自分時間を楽しんでいたら…。 
気が付いたら今月も終わりに近づいていました(+o+)ノンビリし過ぎもいいところですよね(汗)
ブログを放置してしまっただけでなく、肝心なパン教室も放置しちゃってました(汗汗)
本当に相変わらずのマイペースぶりで申し訳ないですっm(__)m

5月のメニューって言いたいところですけど(~_~;)今月は1ヶ月サボっちゃった感がありますね~。
もう…。 ちゃんとしなきゃって毎回思うのに。 
こんなマイペースな教室ですけど。 皆さんどうぞよろしくお願いいたしますっ!

さてさて。
そういうワケで(どういうワケ!?) 今月といいますか(^^ゞmenuをアップしたいと思います!☆
生徒さんより、チョコレートパンを作りたいですってリクエストを頂きまして。
そういえば、チョコ系のパンって全然してなかったなぁって反省して。 今回はチョコ系のパンにしました~。
b0146955_23344716.jpg

*ミルクココアパン*
  あっさりチョコでもなく濃厚チョコでもなく、ちょうどイイ感じのチョコ感の生地に仕上げましたのでお楽しみに♪♪
  フィリングを変えれば色んなvariationが楽しめます❤
  王道のバナナはいかがでしょう?? ラム酒を隠し味程度に入れて捏ねて胡桃&レーズンでちょっと大人味に仕上げたり。
  大活躍すること間違いなしのレシピです☆☆☆

*ロールパン*
  定番パンも作れるようになりたいですよね(^_-)-☆これは間違いなし!のパンです。
  初心者の方は成型が難しいかもですが頑張りましょう~。 アレンジでハートのハムロールもしくはウィンナーロールを作りましょう♪
  どちらも成型がとっても楽しいです。
b0146955_23524620.jpg

*トマト紫蘇パン*
 これは昨年教室で人気だった&反響が大きかったパンです。 これも生徒さんのリクエストにより今年も受講できるようにしました。
 トマトバジルパンはどこでも在りがち。 私は紫蘇と合わせて作ります。
 トマトの美味しいこの季節に是非作ってみませんか?? フレッシュなトマト&紫蘇を練りこみ身体にも嬉しいパンです❤

 <教室のお問い合わせ> chika-28@tea.ocn.ne.jp へフルネームと教室を知ったきっかけ・返信用アドレスをご明記ください。 
[PR]
by con_racha | 2011-05-24 00:00 | パンmenu