自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ミルクココアパン(今月のmenu)

今月のmenu「ミルクココアパン」色んなバリエーションで焼いてみました。
大きなクグロフ型で焼けば、やっぱりケーキみたい❤ 刻んだバナナをたっぷり乗せて。
b0146955_16503177.jpg

贅沢に家にあったトリュフチョコを包んで焼いて見たり。 わざと弾けた風にして。
ラムレーズン&くるみでちょっぴり大人味にしてみたりと、楽しみ方は色々好みで(^^♪
あっさりでもなく、濃厚すぎでもなく、ちょうどイイ感じのチョコ感の生地でとっても美味しい万能レシピ☆!
納得のいくレシピに仕上がりましたので、 どうぞお楽しみにされてくださいね。
b0146955_17124116.jpg


その他のmenuは…。
昨年大人気だった「トマト紫蘇パン」トマトバジルパンは何処でも有りがちだけど、私は紫蘇で(*^^)v
しっかりと赤い色を出したい方と、フレッシュで柔らかい味が好みの方とで水分配合のパターンが変わりますのでお教えしますね♪
身体にも嬉しい健康パンです。 紫蘇もザクザクと入れますよ~。
成型も本物のトマトみたいにして可愛く❤
b0146955_17262547.jpg

定番も作ってみたいというリクエストにもお応えしたく「ロールパン」を。
初心者の方は成型が難しいかもですが、やっぱり焼きあがったのを見るとコロン☆としていて可愛い。
ピクニックにも大活躍します♪ 作っておくと、大変便利なパンだし重宝しますね~。
b0146955_17312091.jpg


<教室のお問い合わせ>

 chika-28@tea.ocn.ne.jp 
へ、教室をお知りになったきっかけと返信用アドレスをご明記くださいませ。pan>
4928chika@gmail.com へ御問い合わせ先が変更になりましたので
、御注意ください。
[PR]
by con_racha | 2011-06-01 16:34 | パンmenu