人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真剣モードです

つい先日体験にお越しくださったyukiさん&Masamiさんがもうお1人お友達を連れて参加くださいました❤
今日のLessonは今月のmenuであります「トマト紫蘇」を皆さんチョイス♪♪
最初の捏ねこねも無言で皆さん真剣に…バンバン!!と生地を叩く音が交互に響き渡ります(笑)
沢山の紫蘇をザックザクに入れて。 前回の体験とはまた違った生地・捏ね方で皆さん面白かったのでは♪
トマト感をバシっ☆!!と感じる様に仕上げるためには…等のコツや赤い色づきを濃くしたい時のレシピの違いも説明しますよ。
真剣モードです_b0146955_1826372.jpg

2つめは、皆さんミルクエンゼルのアレンジ三つ編みパンをチョイス。
ミルクエンゼル、牛乳パンとの違いを説明して。 これがまた面白いんですよね~(*^^)v
アレンジはレシピをお渡ししないため、これまた皆さん必死にメモメモ…今日はホント皆さん真剣モード☆☆凄いですっ!!
真剣モードです_b0146955_1831048.jpg

焼きあがった時の皆さんの歓声と喜んだお顔を見ていると本当に幸せな気持ちにコチラもなります。 嬉しいひととき❤
皆さんホント嬉しそう~。 パン作りが好きなんだな~。 楽しかったぁ~!♪ の、オコトバが何より私の活力となります。
早速来月のご予約も頂いて(#^.^#)ありがとうございました!♪ 復習頑張ってくださいね♪! 
またお会いできるのを楽しみにしています。



ラッピングも楽しい時間です。
皆さん丁寧に上手にラッピングされてました~♪
真剣モードです_b0146955_18345385.jpg

by con_racha | 2011-06-10 18:18 | パンLessonの様子いろいろ