自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

また仕込んでます♪

またまた色々仕込んでいますよ(*^^)v
巨峰シロップ。 どうやら今月中で無くなりそうですm(__)m ファンタグレープで好評でした❤
b0146955_0532385.jpg

新しょうがの季節となりました。
ハチミツは探してさがして、中国産ではなくてカナダ産をget☆! 
新しょうがを洗って皮を剝いてコツコツと輪切りにして。 機械を何も持っていない私は(ブレンダーもスライサーも)全て手作業。
コツコツコツコツとテレビを見ながら膨大な数の新しょうがを輪切りにしました。 手がしょうが臭くなるほどに(笑)
b0146955_0565091.jpg

大好きな渋皮煮も。 立派な栗を買って。 一日水に浸して栗の皮をコツコツとひたすら剝く。 何度もなんども。
重層で何度も煮て。 洗ってまた重層で煮て。 根気が要る作業です。 そしてやっとコトコト煮込む。
いやぁ~。 プレゼント用にまだ渋皮煮を仕込む予定ですが・・・連日のコツコツ作業にちょっとギブアップぎみ(汗)
渋皮煮。 買ったら高いはずだわ。 手作りといえども大変~!! 
新しょうがに、ハチミツに、栗に、レーズンに、ラム酒に・・・いったいどれだけ購入して仕込んだことでしょう~?? ひゃぁ~!!
でも、美味しいものを頂くためには苦労はつきものってことですよね。 
しっかりとこれから楽しみたいと思います! パン教室の皆さん、しょうがハチミツ楽しみにしていてくださいね~(^_-)-☆
勿論、渋皮煮もお出ししますよ❤ 早いもの勝ちかも(笑)もう一度仕込む気力ないかもなので~。
[PR]
by con_racha | 2011-09-23 01:04 | お気に入り&美味しいもの