人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薬膳Lesson

Rikakoさんのところへ行って来ました。
サムゲタン。 2年前?に受講済みでしたが、それよりも濃厚な仕上がりって聞いて。 た、食べたい~っ❤
最近、体調がずっとすぐれなくて病院通いばかりしている私。  パワーを充電したいと思って行って来ました。 
薬膳Lesson_b0146955_023297.jpg

去年から突如、顔がカッサカサになって皮がむけたり痒かったり。 面倒臭がりな私は放置しておいたら、なかなか治らず
さすがに顔やら首やら赤いアザみたくなってしまったままなので皮膚科へ行ったらアレルギー?の一種では&季節性のものかもと。
それが治ったかと思ったら次はカラダ中が痒くなり、痒みが引いて治ったと思ったら色が変わり全て斑点模様みたいなアザに。
な、なんで?? じきに治るだろうと放置していたら治らない~(涙)で、また皮膚科へ行ったら今度はウィルス性のものだと。
どこからかウィルスを貰ってきてしまったらしい(T_T)え~!? そぉなの!? 
アザがなかなか治らないし・・・顔ではないところばかりなのが不幸中の幸いだけれど。
と、思ったら突然の腹痛。 激痛です。 鎮痛剤を飲んでやっとおさまったけれど。 原因がワカラナイ。 まるで厄年です(*_*;
病院通いなど滅多にしない私が、免疫力も強いのか寝込むほどの風邪もここ数年ずっとないのに・・・最近なんだか調子が悪い。
薬膳Lesson_b0146955_0242942.jpg

前置きが長くなりましたが。
それで、です。 それでRikakoさんのところへ行こう!!と思ったのです。 パワースポットだからです(*^_^*)
病は気から。 健康は食から。 カラダによい薬膳を頂いて、習って、目で楽しんで。 気を感じて。 五感がヨロコブ喜ぶ。
私の勘は当たったようで☆☆とっても幸せな時間でした。 ご心配頂いてありがとうございます❤ スッキリしました~!♪ 
そぉだ! 薬膳。 皆さんにも振る舞いたいな~・・・薬膳スープを(朝鮮人参やナツメやクコの実やショウガを使って)お出ししようかな♪
ガンバルぞぉ~(^_-)-☆ 私の体調も早く良くなります様に~! それにしても。 圧力鍋、欲しいな~。
 
by con_racha | 2012-02-15 00:36 | 習い事(茶道&ヨガ&料理教室)