人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どっちが好き??

「豚まんLesson」と、「マーラーカオLesson」、2つのversionがありました。
豚まんは、「もちもち中華version」「ふわふわコンビニversion」と2パターン。
マーラーカオは、「しっとり黄色version」と「ふわふわ茶色version」と2パターン。
豚まんは、コンビニversionを食べても、結構モチモチしてるけど?!ってな感じで、片方だけ食べてもイマイチ違いが分からないけれど。
二つを同時に食べ比べると違いがハッキリと分かります。 皆さん「ホントだぁ~!! 違う~っ!!」と、ビックリされていました(^_-)-☆
どっちが好き??_b0146955_23513888.jpg

マーラーカオは、私は断然「しっとり黄色version」が大好き❤ カステラみたいな見た目でお味もそんな感じ。
なので1週間近く、そのまま常温でOK! 温めなおさず、そのままでパクパク食べれて美味しいんです(^^♪
だけど、試食してもらったお友達全員「ふわふわ茶色version」が好みのよう。 蒸しパンって感じだったので私は物足りない感じで。
だけど生徒さん達も、大半は茶色versionが好みだとの感想。
これはきっと温めなおす派には茶色が合うのかもですね~。 意見が分かれて、これにはビックリして☆☆ 
それから皆さんに、マーラーカオも2パターンをお知らせすることにしました。 
私は黄色が断然好きだけど、茶色派が多かったので皆さんどちらにしますか??と聞いてからLessonで作るようにしました。
マーラーカオは、「とあるモノ」を変えただけで黄色と茶色に変わるのです。  面白いですよね~!♪
さぁ~!? 皆さんはどっちがお好き??
豚まんも、マーラーカオも、2つのversionをお教えしましたので、どうぞその日の気分で楽しんでくださいね♪♪
by con_racha | 2012-03-08 23:00 | パンLessonの様子いろいろ