自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

3~4月のmenuのご案内です

朝晩はまだ冷え込むものの、陽は長くなってきているし、漂う空気もなんだかすっかり春めいてきていますね。
そんな春にピッタリな可愛くて甘いパンたちを揃えました(*^^)v
どんなmenuにしようかと悩みに悩んでなかなか決めれなかったのですが。 私自身よくパン屋さんで買っていたパンたちにしました。

①ヴィエノワパン
   ウィーン風のパンという意味です。 パン屋の定番人気パンであるミルクフランス。 
   このヴィエノワ生地は軽くてドーナツ生地としてもピッタリなので、油で揚げて砂糖をまぶして食べたりというアレンジもGood!!
   定番である練乳バタークリームを挟んだり。 ココアを入れてチョコミルクフランスにして珈琲シュガークリームを挟んで食べたり。 
   もちろん、そのままで野菜やお肉をサンドすればLaunchとして最高です☆!

②ロールパン&ハートのハムロール
   やっぱり定番パンも作れたら嬉しいかな~ということと、まず第1にこの生地がとっても美味しいのでお教えしたく決めました。
   このmenuは初心者の方にはちょっぴり難しい成型ですが、クリア出来たらとっても楽しいしお勉強になるので是非☆
   アレンジとしてハートのハムロールはいかがですか?
   これから春に向けて、このパンでパンranch弁当を作ってお出かけしたり、おもてなしranchをしてみたらHappyですね♪ 

   
③キャラメルウォールナッツパン
   私の大好きなキャラメルウォールナッツ❤ こんがりキャラメルに絡めた胡桃とアーモンドペーストを巻き込んで焼き上げます。
   香ばしくて甘くて美味しいパンです。
   胡桃が苦手な方は、代わりにバナナにして焼いてみましょう~。 

 
④はちみつパン   
   春にピッタリ☆私の大好きなハチミツ❤を生地に練りこんで焼き上げます。 
   ハチミツのおかげでコクのあるしっとりとした生地に仕上がっています。
   アレンジとしてカスタードを編みこんではちみつカスタードパンとしていかがですか?
   これもまた、よくパン屋さんやコンビニパンで見かけるパンですよね(^_-)-☆自分で作ってみましょう~♪

menuのご案内は皆様には先月末にお伝えしています。
3月の空き日については、どうぞお気軽にお問い合わせください。
満席日も既に出てきているため、第3希望日まであると助かります。
今月は、私自身の予定をそもそも沢山入れてしまっているのでLesson開催日自体があまりないような状況なため、
来月はなるべくLessonの方を頑張ろうと思いますので4月のご都合のよい日程は3月中にどうぞお早目にお問い合わせください~♪

[PR]
by con_racha | 2012-03-09 23:09 | パンmenu