自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

1月~2月のlessonメニュ-・第2段♪

お待たせしました!  1月~2月のlessonメニュ-第2段、セーグルノアオランジェとWショコラハートの写真アップです。
昨年の半年間はblog放置でしたのでlessonメニュ-の写真も無し、案内や募集もろくにしてなかった。
まぁ皆さんご自身から積極的にLessonに来たいとお申込み頂き通って来て下さって、有り難さと申し訳ない気持ちなりました。
今後は小まめに写真アップしていきますので、楽しみにされてくださいね!♪
b0146955_18261083.jpg

〈セーグルノアオランジェ〉
ライ麦生地に最高の相性である香ばしく焼いた胡桃とオレンジピールを練り込み、どっしりと大きく焼き上げます。
寒いこの季節にピッタリ☆蜂蜜やクリームチーズをのせて食べると・・・美味しくてたまらないハード系パンです。
裏メニュ-は、ガラリと印象を変えて「パンオセザム」でのご紹介。 セーグルノアオランジェが女性なら、パンオセザムは男性ってイメージ。
黒ゴマをたっぷり練りこんで焼き上げます。 お好みでラムレーズンやさつま芋などを入れるとまた印象が変わり美味しいです!!
私が得意とする、同じレシピで全く違う表情を出す盛りだくさんなパンLessonになります♪

〈Wショコラハート〉
いかにもハートで可愛らしいパンをバレンタインに向けてご紹介したくて。
ショコラ生地でハート型に焼き上げるだけでは、つまらないから。 チョコクリームを中に包んでダブルチョコにしました。
だけど、甘すぎないのです♪ 見た目、とってもキュートです❤
是非バレンタインに大切な方へいかがですか? また、パンなので渡す側も受け取る側もお互いにフランクでgood♪
裏メニュ-として、ドック型に焼き上げ生クリームと苺を挟んで食べたり、マーマレードジャムを塗って食べるとイイ感じですよ。
b0146955_18365621.jpg

b0146955_1943389.jpg

引き続きご要望にお応えして2月末まで「肉まん&花巻」「マーラーカオ2種、もしくはマーラーカオ&角煮まん」のLessonも開催します。

<追加募集のお知らせ>
今月のLessonの空きは1月23日と29日のみとなっております。 体験LessonもOKですのでお問い合わせくださいね。
なお、1月30日は料理Lessonのみ空き1名となっております。 満席となりました。


<お問い合わせ先>
chika-28@tea.ocn.ne.jp へフルネームでご連絡先と教室をお知りになったきっかけをご明記ください

[PR]
by con_racha | 2013-01-20 16:14 | パンmenu