自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Chikakoパン教室へ通って下さっている皆様へ

Chikakoパン教室も皆様のおかげで今年5月より4年目に突入いたします。 

1年目は趣味の延長のような感じでまだ先生という自覚も足りず生徒さんと共に私も成長させて頂き本当にあっという間の1年でした。 2年目からは徐々に生徒さんも増え始め体験lessonとレギュラーの生徒さんのLessonの兼ね合いで予約が困難になってきたり、生徒さんが一気に増えたことにより場所を実家の方へ移動させて頂いたり、大怪我で入院したのをきっかけに次に母の入院もあって2年目後半から3年目の昨年初めは一息つかせて頂いていました。
それに加えて私の体調不良等の諸事情でお教室もキャンセルしたりLessonの回数も減ったり、ご案内もブログの更新も出来なかったりして、色々とご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。 約1年半ほどひっそりとマイペースな教室運営をさせて頂いたのにも関わらず、温かく見守ってくださり、ずっと通ってくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございます。

パン教室も4年目を迎えるにあたり、足の方も母の体調もすっかり治り、私自身の、ずっと大学病院へ通って治療を受けておりましたこともやっと合う薬が見つかり症状も改善されてきまして、体調も一気に安定して参りましたので今年よりしっかりとLessonに集中して皆様に満足して頂けるような教室にして参りたいと思っております。 お教室案内や新menuのご案内をブログの方で定期的に発信できるよう今月より再開いたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。 ブログの方も写真やmenuなど見やすいように整理したいと思っていますので楽しみにお待ちくださいね。

教室の形態も少しずつ変えていくことになります。 Launch&デザートは1日集中Lessonのみのサービスとしておりましたが、Launchのリクエストが多いため、通常lessonでもLaunchが食べれるようなコース、1日集中のようなLaunchが食べれるコース、それに加えてLaunchに出したものを習いたいという声が多く寄せられているので、お菓子&料理のLessonもリクエストがあれば不定期で開催したいと思っていますのでお問合せください。 

そして、教室と同時に4年目を迎える生徒さんもいらっしゃいますので、ハード系や天然酵母や材料にこだわった上級者コースも開設したいと思っております。これはなるべく早くご案内出来るように準備を進めて行きたいと思っておりますので楽しみにお待ち頂ければと思います。

若い方は仕事とプライベートが大変だったり、将来に悩んだり、30代後半から40代以上の方は年齢による体調の変化や、周りの環境の変化や家族の諸事情などにより色々と大変なこともありながら、皆さんそれぞれの環境で諸事情で頑張っていらしゃることと思います。 そんなときのちょっとしたリフレッシュの場、元気がもらえる場と今後ともなっていけるように、そんな教室になれたらいいな♪と心から思っております。

出会いと別れの4月。 体験Lessonの受講者も増えてきていまして新しい素敵な出会いも少しずつ♪
新しい皆様とまた出会えるのをお待ちしております。
また1度お別れした方も(転勤やご結婚や多忙のため一時お休み)また長崎へ戻って来られたり、帰省の度にLessonにお越しくださったり、落ち着いたのでとまたLessonを再開してくださったり。
またご縁が繋がることに嬉しく思っております。

長くなりましたが、どうぞ今後ともChikakoパン教室を宜しくお願いいたします。
[PR]
by con_racha | 2014-04-17 10:53 | お知らせ