自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大阪パン旅、その3

空港行きのリムジンバス発着場所から直ぐにあったので最終日に「THE CITY BAKERY」でカフェをすることに決めていました。
あの有名な映画「SEX and the CITY」に登場するベーカリーとして有名になりましたね。ニューヨークで20年以上愛されているパン屋さんで昨年4月に日本に初上陸したので、ミーハー感覚で是非とも行ってみたいと思っていました。 ここは初めからカフェだけの予定で。 まぁ、やはりお洒落ですよね♪ 気分はニューヨーカー?なんてね(笑) 女性客で大変賑わい昼時には並んでいました。 さすがですね!
b0146955_20524521.jpg

そして、ミーハーと言えば。
メディアで取り上げられているパン、パン屋さんがありましたので数件立ち寄ってみました。 並んで即完売するというパンなど。 いちおね、自分の好みだけではなく、流行りも押さえておかないとね♪
ということで向かったのは、「PANE PORCINI(パネポルチーニ)」さん。
塩フォカッチャ、ウワサのもちパンがメディアで度々紹介され、美味しさに珍しさも加わり人気パンとなったようです。 焼き上がりには行列が出来るそうですよ。 このパン屋さんでは、この2点のみを試食会用に4つずつ購入。大きいので2点のみでも沢山!! 大人買いでは無かったし、こじんまりとしたお店だったため他のお客様へ支障がありそうだったので写真は断念し早々と退散~。
パネポルチーニさんは、メディア戦略が上手い、経営戦略が上手い…という印象でしょうか。
なぜなら、そのあたり一体はパネポルチーニ村だったんです!!ビックリ。 パン屋さんに隣接されるようにイタリアン食堂やらBARやらが立っていました。 スゴいです☆☆
そして、同じような店構え、雰囲気で同じく「もちもちパン」が有名な「ブーランジェリタカギ」さん。 黙々と地道に街のパン屋さんを続けているっていう印象。 どこか懐かしい思いがして落ち着きます。 こちらが本家だそうですよ♪
b0146955_20525933.jpg

写真下は、雅俗山荘です。
雅俗山荘は、逸翁―小林一三の旧邸で、現在は「小林一三記念館」として古典的な落ち着いた雰囲気の洗練されたフランス料理がいただける邸宅レストランです。 直ぐそばには茶室もあり、茶道をしている私としてはとっても魅力的なレストラン・邸宅でした。 時間が無かったので立ち寄っただけでしたが、次回は必ずお料理を頂きたいと思っています♪!

「THE CITY BAKERY」
大阪府大阪市北区大深町4-1グランフロント大阪 うめきた広場 B1F

「PANE PORCINI」
大阪市福島区福島5-10-22
06-6451-8001
日曜、月曜休み

「ブーランジェリタカギ」
大阪市西区江戸掘1-5-1
06-4803-0008
日曜、月曜休み

[PR]
by con_racha | 2014-07-09 20:51 | お気に入り&美味しいもの