自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大阪パンの旅、その4

そして、大阪パンの旅で全てのバランスが良くて私好み、大好きなパン屋さんだったのが「Boulanger S.KAGAWA」さん。
写真にありますように、店構えもとてもナチュラルで優しい雰囲気で素敵☆
カガワ氏も奥様も、そんな雰囲気をお持ちでしたので自然にパンにも現れるのでしょうね~。 とてもナチュラルで優しい感じがしますが、とても洗練されています。 本当に素晴らしいレベルの高いパンばかり。  
石臼ひきのバケットは天然酵母のと通常のとあり、長時間熟成されて手間暇かけて仕込んでいらっしゃるので旨みが凄いんです。 とっても美味しかったです。 きなこのもちもちパンは生徒さんも大絶賛。 美味しかったな~。 
ちょっとオマケ的な気持ちで購入したカヌレ。 私、カヌレ大好きなんで♪ そのカヌレなんて、今まで食べた中で1番美味しかったから、これまたビックリ☆❤を打ち抜かれましたよ(笑)パンだけでなくスイーツの腕も一流。 スゴイです。
b0146955_21193222.jpg

今回の大阪パンの旅は本当にパンを買い付けるだけの目的でしたし、色々下調べもしたし一人で回る予定でした。
が、ムリムリ!!電車と徒歩だなんてハード過ぎ!と、大丈夫と遠慮する私をテキパキと全てのパン屋さんを車でアテンドして下さったのがMさん。 Mさんのおかげで重いのも気にせず心おきなくパンを大量購入することが出来ました。 
感謝の気持ちでいっぱい。本当に有難かった…。 いつか恩返ししたいものです~。
そのMさんのご友人で大阪イチオシのブーランジェリさんがカガワ氏でした。 本当にカガワ氏のパンに出会えて良かった☆☆ハード系も、ふわふわ系も、全てが本当に私好みでしたから、近くにあっていつも買えないのが残念な限り。
今回のパン旅の話しも色々お話しをさせて頂き、小話も聞かせて貰ったりしてとても有意義な時間でした。
ありがとうございました!♪
いつか、機会があれば是非とも長崎に立ち寄って頂きパン講習会の話を実現したいものです。 長崎の皆さんへカガワ氏のパンを味わって貰いたいなという夢を持っています♪

「Boulanger S.KAGAWA」
大阪市北区中崎一丁目10-10 ソレイユ中崎
06-6374-0181
火曜、水曜休み

[PR]
by con_racha | 2014-07-09 21:17 | お気に入り&美味しいもの