人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フレンチトースト

最近、私がハマっていてよく自分で作って食べているフレンチトースト。
フレンチトースト_b0146955_0312273.jpg


でも、1度もお店のを食べたことが無いまま、お店の味を知らずして自信を持って皆さんに振る舞ったり説明したりなんて出来ないな…と、日曜にフレンチトーストで有名なホテルオークラへ行ってきました!♪
一晩卵液に浸した食パンで作っているからキメが細かく目がつまっていて、まるでプディングや厚焼き卵みたい。 口の中でとろけて行きました。 何も付けなくても美味しい!! メープルシロップもきちんとしたのなので味を損なわず、バターとシロップがいい感じにフレンチトーストとマリアージュしていて、なお美味しい!! 二人で大感動。
フレンチトースト_b0146955_0314559.jpg

フレンチトースト_b0146955_0315774.jpg

大当り✨わざわざ行った甲斐がありました。ホテルオークラさんのように全てに拘わればお店の味になりますね。 本来は固くなった余ったフランスパンで作るもの。その狭間で悩みますが、自分なりに改良して皆さんに美味しいフレンチトーストでのlunchをlessonで提供出来ればと思います。勿論、作り方コツもお教えしますね♪

Chikakoパン教室
4928chika@gmail.com
by con_racha | 2015-04-14 00:30 | お気に入り&美味しいもの