自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

welcomeドリンク

赤シソジュース、ここ数年とっても流行ってますよね!
8年くらい前に長崎の某有名雑貨店で珍しくカフェがあった時に、何て美しい色なんだろう!と感動したのが初めての出会い。 その当時はクックパッドなどもなく、どうやって作るの?と一生懸命調べたものでした。
赤シソジュースには、抗酸化作用、夏バテ防止、疲労回復…等々、様々な効用があり美容にも優れています。赤シソは、7月初旬までしか八百屋さんに並ばないので。是非、簡単なので今のうちに作っておきましょう!🎵
lessonではwelcome drinkとしてお出ししますし、作り方は説明しますね❤ 勿論、私レシピです🎵
b0146955_17054935.jpg

赤シソを煮込む作業中は魔女になった気分になるのは私だけ?大きな鍋でドス黒い汁で毒どくしいだもの!(笑)でも、お酢を入れた途端、綺麗な紫色に換わる瞬間がたまらない☆☆魔法みたい!🎵分かってるのに毎回わぁ~❤ってなる(笑)
「ちちんぷいぷい!」って小さい子供の前でしたら、信じるかもね!❤ 科学の勉強ですね♪
[PR]
by con_racha | 2015-06-29 17:05 | お気に入り&美味しいもの