自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新作レシピ出来ました♪

新作出来ました♪ヽ(´▽`)/
なんとなんと。。。1年半ぶり。苦笑
私がいかにこの1年半、さ迷い、血迷い、心身共にダメダメだったかが分かりますねー。
新作を発表するのは、やはり心身共に安定していないと出来ない。創作意欲が湧かない、やる気も起きないんですよね。

久しぶりに作りながら、どんどんアイデアが浮かび。2つともレシピ修正することなくバシッと1発OKで決まりました。

レシピ作りはノートにアイデアを書き出しながら机上で修正していくので、実際に作った後に試行錯誤レシピ修正することは、ほとんどありません。

いつも悩み苦労するのは、出来上がったレシピ、パンをどう表現するか。どんなカタチが、どんな食べ方が、どんなアレンジが「この子」達に合うのかアイデアが浮かばず苦労しています。精進あるのみですね。笑

長いながい前置きでしたー。
b0146955_20333413.jpg

新作1つめは、「スパイス香るオレンジショコラパン」です。
今の寒い季節にピッタリ。身体を温めるべくオリジナルで5種類のスパイスを配合したものとココアでパン生地を作り、大人な味わいにしたく甘さ控えめのクーベルチュールチョコとオレンジピールを合わせました。自慢のレシピとなりそうです❤
b0146955_20333653.jpg

もう1つは毎月の福岡の学びを生徒さんへ還元すべく、私なりにアレンジしたもの。
「黒コッペパン&きなこクリーム」
生地の黒コッペパンは隠し味でちょいと苦味を効かせ、きなこクリームになんとも合う不思議な和風な感じに仕上がりました。

この2つを食べた友人、知人達からは大好評で、早く皆さんにお届けしたくワクワクしています。

ご予約御待ちしております(^^)b
〈ご予約は4928chika@gmail.comへ、住所、氏名、携帯番号、メールアドレス、教室をお知りになったきっかけを明記ください。こちらから詳細をお知らせ致します。〉
[PR]
by con_racha | 2017-01-24 20:31 | パンmenu