自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ソムリエ

        イタリアンが大得意な方から日曜に「およばれ」をした主人。
       料理を振舞ってくれるそうで各自ワインを必ず一本持参とのこと。
      ワインが大好きで詳しい方のようでヘンなものは持っていけない・・・。
      でも私はスパークリングワインは好きだけど赤とかは全く詳しくなく。
           当然?旦那さまもビール&焼酎派なので(笑)
             どうしよう・・・と悩んでいたら!そうだ!
              ソムリエのお友達がいたんだった(笑)
      早速事情を話しすると「ちょうど良いのがあるから取りにおいで」と。
              ありがとう~っ!!助かった(^_^;)
           業務用のイタリア生ハムまで分けてもらいました♪
      ワインはフランス産・デュクリュボーカイユの2ndシーズンものだそう。
b0146955_1261414.jpg

b0146955_1275862.jpg

自分で買った生ハムセットとブルーチーズと
朝から焼いたフランスパンも持たせて。
b0146955_1284258.jpg



そのソムリエの友達はソムパテという
人気BARを開いています。
ソムリエだけではなくパティシエでもあるので
そのお店で出されるスイーツは絶品です♪
[PR]
by con_racha | 2008-11-17 11:57 | お気に入り&美味しいもの