自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:のんびりDay’s( 32 )

パンの注文

パンの写真をUPしたら。
以前、習いに何度かいらして下さっていた生徒さんから「食べたい!!買いたい!♪」って注文入りました(笑)実は注文販売、個人的に依頼を受けている所が数ヶ所ありまして納品したりもしています。カンパーニュがほとんどだったので、菓子パン類は始めて。作っていて段々楽しくなってきて、気が付いたら欲張りあれもこれも焼いちゃった!大丈夫かな~??と思いながら御届け。
b0146955_16284478.jpg

すると、とってもとっても興奮&喜んで下さり。 醍醐味は、これだわ~♪としみじみ。 私も幸せな気持ちになりました。 楽しかったな!♪ また次回の注文も承り有り難いな✨次は何を焼いて御届けしようかしら。 ワクワク❤
ちなみに今回は、シナモンロールとミルクティーパンは絶対!ってことで、それに加えてセーグルノアオランジェとココナッツパンを御届けしました。
[PR]
by con_racha | 2014-10-21 16:28 | のんびりDay’s

打合せ??

ぱっかり空いた今日は1日のんびりDay~♪♪
なので二度寝して(笑)お寝坊さんして。 ゆっくり午前中は好きなお菓子作りを。
今月のLessonで沢山の卵白が余ってビンに満杯状態。 ホントはメレンゲやフィナンシェを焼いて生徒さん達へ振る舞う予定が…。
簡単なのに気持ちがツイていかず出来ずじまい(~_~;)あ~。 来月こそはLessonで振る舞いますっ!?
で、今日はその卵白を使って手土産用にお菓子(メレンゲとフィナンシェ)と、マーブルショコラをせっせと作りました。
3時間半で、これだけを焼いて。 とっても充実した3時間半でした(笑)間に合った!!
こんなにバタバタで作るくらいなら早起きしてノンビリ作るべきだったかなぁ~(汗)ついついギリギリ行動してしまう私。
b0146955_17155616.jpg

いざお友達のTakako邸へ~❤ 冬バックの打合せをしに♪♪
Takakoさんはとってもセンスが良いので、お部屋の雰囲気も素敵☆
ほぉほぉ。 ココでチクチクとあの素敵なバック達を製作しているんですな~。 素晴らしい!!
よい空間だし、これは製作意欲も湧くってもんです。
ほら。 ジンジャーくんで焼いたフィナンシェも、素敵に盛り付けてもらいました。
b0146955_17215238.jpg

大好きで癒されたな~。 またココで(Takako邸で)のんびりしたい♪
居心地もよくて、結局3時間くらいお邪魔したんだけどお喋りをノンビリ楽しんでしまい肝心な打合せはあまりせずに終わって(笑)
次回必ず~(*^_^*)

More
[PR]
by con_racha | 2011-10-24 17:03 | のんびりDay’s

ランタンフェスティバル

ランタンフェスティバル。
毎年観に行った??などと聞かれますが…私にとってはご近所過ぎて、わざわざ出かけることもなく。 
開催期間中は買い物帰りなどのたびに見れるし人が多すぎて…。
でもランタン。 綺麗だし、長崎が活気づくのは嬉しい。
b0146955_041163.jpg

[PR]
by con_racha | 2011-02-13 00:01 | のんびりDay’s

配置替え

リビングのソファの位置を少し変えました。 この配置だとソファセットの前が広く使えてホットカーペットも置けそう。
b0146955_9405254.jpg

[PR]
by con_racha | 2010-10-21 13:40 | のんびりDay’s

手土産に

朝7時半から400gを捏ねこね。 ミルクエンゼルと三つ編みパンを。
今日は10時半からKさん宅でuicoさんのスパイスLessonなので、手土産に持参しようと思って~(*^^)v
私の教室のウリでもある(笑)大人気ミルクエンゼルレシピでのアレンジ色々。 今日は三つ編みパンにしました。
同じレシピだけど、見た目だけでなく味わいも変わるのがまたまた特徴といいますか、自慢といいますか、ウリなのです(*^^)v
b0146955_18301875.jpg

今日は10時にaiちゃん車のお迎えがあるので時間が足りず190℃で同時に三つ編みパンと一緒に焼いたので、いつも白くてふわふわしているミルクエンゼルパンが今日は日焼けバージョンに☆可愛らしさより今回はちょっぴりカッコ良く焼けたかな♪
お好みでミルクエンゼルパンもちょっぴり温度を上げて焼いても楽しいかも知れませんね(^^♪
ちなみに190℃で上は被せて焼いてます。  
しっかりと朝ごはん食べたのに。 Lessonに向かう道中、美味しそうな香りにお腹が空いてしまった私達2人でした(*^_^*)
[PR]
by con_racha | 2010-10-04 18:34 | のんびりDay’s

花火

たぁ~まやぁ~っ!! 今年は毎週沢山花火が上がりましたね~っ☆!! 夏らしいなぁ~っ。
b0146955_21382490.jpg

b0146955_21384225.jpg

ついつい忘れてテレビを見ていて。 ドンドン☆!と音が鳴って毎回気づく次第(^_^;)のんびりし過ぎです。
[PR]
by con_racha | 2010-08-04 21:40 | のんびりDay’s

シナモンロール♪

ここのシナモンロール、大好きなんです。 「カプリース」さん。
今日のランチは強風の中、買いに行きキッシュと共に頂きました。 ん~っ(^^♪やっぱりオイシイっ!♪
シナモンロールだけじゃなくて、どのパンもお菓子もとっても美味しくて。 安定したお味。 さすがプロ☆脱帽!
b0146955_20111565.jpg

そしてそして。
朝9時から洋裁を頑張りました~。 一人では不安なので母を招待して、お喋りしながら二人でチクチク。
サロンエプロン。 4着も一日で仕上げちゃいました! めちゃめちゃ頑張った!♪
これだとデザインがシンプルなので何とか1日で仕上げられたけど、もう1日で4着ムリだわ~(汗)
b0146955_20222677.jpg

さて、どなたの所へ行くのかしら~。 嫁の貰い手があるとイイのだけれど。 5月の「みなと坂」でのイベントに出品するモノ。 
気に入ったので、1着は勿論私が使いまぁ~す♪!
[PR]
by con_racha | 2010-03-15 20:24 | のんびりDay’s

Queenメリ- 2

世界最大級の豪華客船「クィーン・メリー2」が長崎港に寄港しました。
今日の浜の町周辺は沢山の外国人がうろうろ。 いいなぁ~。 私もこんな船に乗って旅してみたいよ~。
昨年辺りから頻繁に接岸される豪華客船。 なので、いつも見かける風景となってしまい珍しくなくなったのですが・・・。
今回ばかりはさすがに「うわっ!デカっ☆!」っとスンゴイ存在感☆ゴージャスだわぁ~。
映画「タイタニック」の船ってこんな感じだったのかな~とか、出港時はさぞかし綺麗なんだろうなって考えたり。
「ボォ~っ。」って音が聞こえるまでうっかり忘れていたんだけど、慌ててお見送りしました。
b0146955_2140393.jpg

すると、一眼レフカメラを持った人達が沢山!! その他、やじ馬?いやお見送りの人達が沢山いたのでビックリ。
私も負け時とパチリ☆ 携帯だけ持って出たので。 携帯でパチリ☆だけど綺麗に撮れたんじゃない??
その後すぐ、うっすら周りも暗くなり始め、船の灯りが美しくて。 とっても素敵でした。
バイバイ~。 良い旅路を~♪♪
[PR]
by con_racha | 2010-02-17 21:42 | のんびりDay’s

試作

年末より微熱が数日続いたこと、それをイイ訳にグゥたらなお正月を過ごしていたので、
いい加減きちんとした生活を送らねば!・・・と、まずはパンを焼くことにしました。
試験に受かることがここ数年の目標だったので終わると次はどうすべきか、何をすべきかしばらく分からず戸惑ってしまい、
次の一歩踏み出せずにいたのですが・・・。
考えても何か解決するわけでも何か進むわけでもないので。 とにかく行動あるのみ!! 
とにかくパンを焼いてみよう。 いろいろ試作してみよう。 そう思ったら今までにないくらいエンジンがかかり(笑)
2日間でなんと使った粉2.5キロ\(◎o◎)/!ビックリ。 沢山焼きましたぁ。
b0146955_22505742.jpg

オリジナルレシピ作り。 いろいろ試作してみました。 配合はどうしようか悩みつつ…。
・バナナチョコチップパン
・バナナキューブパン
・テーブルロール
・ウィンナーロール
・ミルクエンゼルパン
・ミルクパン
・はるゆたかベーグル
・フーガス
・エピ
・シンプルパン
・おしりパン(ハイジの白パン)
・レーズンパン
・珈琲メロンパン
b0146955_22555441.jpg

b0146955_22562156.jpg

全部、手捏ねです。 いやはや手捏ねで2日間でこれだけは結構部活のようです(笑)ニーダー欲しいぃ~っ!!
食べきれるはずもないので。 お友達に貰ってもらいました。 なので簡単にラッピング♪ これもまた楽しい♪
なんかハマってきたゾ! とにかく今出来ることをやってみよう。 また焼くぞぉ~っ!♪
[PR]
by con_racha | 2010-01-13 20:09 | のんびりDay’s

Ⅹ'masイルミネーション

バタバタしていてブログ更新もままならず・・・。
Ⅹ'masまであと少し♪ 先日いつものメンバーでⅩ'masイルミネーションツアーを車で東長崎までしたのですが。
我が家から徒歩1分~5分圏内に沢山の綺麗なイルミネーションがあることを忘れていました!身近過ぎてうっかり(汗)
Ⅹ'masイルミネーション、オススメは大浦天主堂周辺。
大浦天主堂下(電停)の公園にはスゴイ大掛かりな電飾が☆ホントに凄いです。綺麗でした☆☆
お散歩がてらイルミネーションを見に公園には沢山の人が。
我が家へ遊びにいらしたついでに、どうぞ少し付近をお散歩して見てください♪♪ 
寒くなったら温かい物を飲みに立ち寄りOKですよ(^_-)-☆
Ⅹ'masまであと少し。 素敵なイルミネーションを是非ご覧くださいね~☆ 
水辺の森公園付近は・・・↓ こんな感じ♪ 
b0146955_20304437.jpg

b0146955_20313576.jpg

我が家にはⅩ'masツリーはないけれど・・・。 マンションの中庭にはこんなに大きなツリーが☆♪
紅茶教室のとき、皆さん是非中庭のツリーをご覧くださいね~♪ 寒いですが、楽しみにお待ちしております!♪
b0146955_20335581.jpg

[PR]
by con_racha | 2009-12-18 20:36 | のんびりDay’s