自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お気に入り&美味しいもの( 62 )

照宝の蒸篭♪

2年前くらいからずっとずっと欲しいな~って思いながらも高価な買い物なので、悩んで買えずにいた照宝の蒸篭。
Kuriyaで購入。 店舗に置いてあるのは「竹製の蒸篭」お値段は一段+蓋で7,600円?くらい。 ヒノキは無いの??
聞いてみると、ヒノキは高いから売れないため置いていないとのこと。 27㎝で一段のみヒノキはあったけれど。
欲しいsizeは30㎝。 更にお値段が跳ね上がる\(◎o◎)/!竹製の約4倍☆そりゃ売れないよね(汗)
b0146955_058793.jpg

でも。 でもでもでも…っ(>_<)購入しましたよぉ~っ!♪ しかも、「ヒノキ」を☆! お願いしてお取り寄せしました。
一生モノとして。 後悔したくなかったので。 大事に大事に一生使います!! きゃぁ(*^^)v楽しみだわ~❤
2~3月の豚まんLessonに間に合ってヨカッタ!♪ きっと美味しく蒸しあがるはずです(^_-)-☆どうぞお楽しみにされてくださいね♪
って、私が1番ウキウキで嬉しいのかもだけど(笑) 蒸し料理に沢山使います!!
[PR]
by con_racha | 2011-02-23 00:13 | お気に入り&美味しいもの

マーシュのかご

お友達linkにも貼っているマーシュのかごバックさんの冬かご。 出来ましたっ☆!
ファーから、布から、レースやら、どれにするか、どういった風にするかTakakoさんと打ち合わせを重ねて作ったオーダーメイドのバック。
だから世界に1つだけの私だけのバックなんです(^_-)-☆贅沢でしょ~♪♪
ファーは、優しくくすんだアイボリーでウサギです。 可愛いのにどことなく大人な雰囲気も出ていて。
掛け布は レトロなアクセントのある花柄布です。 この掛け布がちょっぴり良い布らしくて(#^.^#)ウフフ。
これをぺロリとめくると!!こっくりとした赤いベロアで。 表の大好きな紺色のリボンとの相性バツグン☆!
かごの内側の布を一番悩みました。 決めきれない! 掛け布の花柄に合わせるか。 赤いベロアに合わせるか。
ホントは鮮やかな水色にしたかったけれど、赤いベロアとの相性が×だったみたいで、急きょTakakoさんのナイスな判断でシャンパンゴールドで優しく包んでフチに水色を入れてくれました。
b0146955_2329862.jpg

本当に素敵に仕上げてくれて、感謝感謝です! ありがとう~っ!♪ 念願の冬かごがget出来て嬉しいっ(^^♪
冬かご、いま結構人気出ていますよね♪ もし某有名ブランドだったらかなり高額になるでしょう。
それが1/2くらいのお値段になり、直接作家さんと打ち合わせ出来て全部自分好みに仕上げられるオーダーメイドなんだから、むしろ贅沢なことだと思っています。 愛着度が違いますし、作家さんのセンス&手作りの温かさも伝わる逸品でオススメです♪♪ 
なので即、幼なじみの紅茶の先生Uちゃんに勧めると、Uちゃん&お姉さんと2つ冬かごorderしたみたい~。
次回、Uちゃんが帰省してきた時にお互いのかごバックを披露しあうのが楽しみだなぁ(*^^)v
[PR]
by con_racha | 2010-12-16 23:37 | お気に入り&美味しいもの

ソムパテへ

私の友人が1人で切り盛りしているお店「ソムパテ」 スイーツBARです。
あちこち雑誌にも掲載されていて、人気のBARなので、是非ともお連れしたいなって思っていたCOCOさんと行ってきました。
b0146955_18591199.jpg

スイーツが絶品です。 唸る美味しさなので是非皆さん行かれてみてくださいね~(^_-)-☆私の教室のフライヤーも置いてくれてマス♪
b0146955_1974496.jpg

b0146955_199245.jpg

私は応募したけれど落選しちゃったので。 先日イリスで開催されたハードパンのlessonのことを色々とお聞きしたくて。
またまた私の都合で20時半に待ち合わせ(汗)いつも私は周りを振り回して合わせて貰ってしまいますm(__)m
私の方がお世話になっているのに。 細かいところに気を遣われるCOCOさん。 
私のお陰なのよって感謝してるのよってプレゼント貰ってしまいました(>_<)胸が痛くなるくらい嬉しかったです。 
感謝すべきは私の方です。 どう恩返しをしたらよいのかといつも考えているのですが、結局はいつもお世話になりっぱなし。
本当にありがとうございました。
色んなお話に花が咲き。 なんと閉店までお付き合い頂きました。 すみませんっ(汗)でも楽しかった!♪
次回は天然酵母lessonをお願いすることになっています。 お世話になりますっ(^_-)-☆宜しくお願いしまぁ~す!♪
[PR]
by con_racha | 2010-10-02 19:07 | お気に入り&美味しいもの

villasへ

福田のVILLASへ行ってきました。 バーベキューです。 とっても綺麗な景色です。
b0146955_18333247.jpg

懐かしい。 めちゃくちゃ久しぶりに行きました。 よくデートで行ったものです♪
フロントなどはすっかり様変わりしていて。 なかなかイイ感じ。 リゾート感満載~。
b0146955_1835090.jpg

暑くもなく、寒くもない今の季節の外でのバーベキューには、こんな景色のもと最高でした。
子供達は総勢30名!! 大人は13名?くらいだったかな(^^♪知らない方も多かったのだけど、やはり長崎。
話してみると色んな繋がりがあることが次々に発覚で。 同じマンションにお住まいの方だったり、Dと同じ職場の方だったり。
皆さんaiちゃん繋がりの方達ばかり。 少しお話出来て嬉しかったです♪ 
小さなお子さん2人いながら企画&幹事全て取り纏めてくださったKさんに感謝です。 
aiちゃんの送別会。 最後にちょっぴりウルウル。 やっぱりaiちゃんは皆から愛されてるなぁ~って感じた1日でした。
[PR]
by con_racha | 2010-10-01 18:57 | お気に入り&美味しいもの

桃色♪

先月で沢山仕込んでいた梅シロップが無くなりました。 
すると生徒さんが、来月のドリンク楽しみです~(*^_^*)なんだろうぉ~っ♪って可愛くおっしゃるので。
今月からのパンLessonのウエルカムドリンクは桃のジュースにしました。 桃シロップの完成~♪♪
b0146955_21271337.jpg

ほのかな薄いピンク色が可愛い。 味もほのかな桃の味がします。 なんだか優しい気持ちになれる。
先日、試しにM会の皆に出してみたら好評でした(*^^)vなので皆さんお楽しみに~☆!
b0146955_21313382.jpg

肝心な桃の果肉はピンク色に染まったシロップと一緒にミキサーにかけて。 冷凍庫へ。 シャーベットにしました。
これもとっても可愛いサーモンピンク色になって桃の香りもしてイイ感じです。 オイシイ~っ!♪
一度に二度も三度もオイシイ桃シロップ。 これはイイです(*^^)v
[PR]
by con_racha | 2010-09-14 21:36 | お気に入り&美味しいもの

でこさんバック♪

今日、わざわざ我が家までデコさんが麻ひもバックを届けに来てくださいました♪
ずっと欲しいと思っていたグレー色で、この一目惚れしたモチーフレースを使ったアンティークっぽいバック♪
私の理想どおりのバックをやっとゲット出来ました。 手元にやってきましたよ(>_<)嬉しい~っ♪♪ 
b0146955_17502370.jpg

秋から使用する麻ひもバックは是非これ!って思っていたので、とってもとっても嬉しいですっ(^^♪
明日から大活躍間違いなし。 めちゃめちゃ丈夫だし可愛いし♪ お値段も可愛いし!!
気軽に使えて毎日のお買い物にピッタリ☆なんです♪ 最近好きなカジュアル&森ガール風?な洋服にピッタリだし。
デコさん、ありがとうございましたっ。 大切に使いますねっ!♪
私はスグに自慢するので(笑)黙っていられないのです。 皆に「ねーねー、コレ可愛いでしょ~っ♪♪」てな具合に。
生徒さんにもデコさんバックは波及していて(笑)どんどん私の教室デコさん率が急上昇中です♪
私のお友達リンクに貼っていますから覗いてみて♪
気に入ったのがあり注文したくて仕方が分からないかたは私に言ってくださってもOKですからね(^_-)-☆遠慮なく~。
b0146955_1872878.jpg

ちなみにこのバックはMbankのMさんと0さんの分。 2人とも2点ずつ購入♪ 明日渡しますね~(^_-)-☆お楽しみにっ!♪

More
[PR]
by con_racha | 2010-09-07 18:08 | お気に入り&美味しいもの

ミトン

先日、生徒さんからお土産で頂いたミトンのライ麦70%のライブレッド☆! お心遣いありがとうございます!♪
思い掛けないプレゼントで、とっても嬉しかったです。
以前も、お友達が勉強になるのでは・・・ってお土産に有名なお店のパンを持って来てくれたりとその気持ちが嬉しくて。
去年の夏くらいまでは自分のパン作りで精一杯でパンを買って勉強する余裕がありませんでしたが、
最近はパンを買って試食というか勉強する気持ちの余裕も出来ました。
なので福岡へ行き浄水通りでパン屋巡り、デパ地下でもパンを買って来たり、スイーツだけでなくパンも買うようになりました。
長崎も最近小さなご夫婦で営んでいらっちゃるような素敵なパン屋さんが沢山増えましたね~♪♪ ミトンもそう。 
b0146955_20543358.jpg

昨日もC0C0さんからお土産で頂いて、ブームです(*^_^*)とっても良いパンを作られているご様子。
Rさんから頂いたライブレッドもとっても美味しかったし。 今度パン教室もあるとか・・・。 行ってみようかしら!?
[PR]
by con_racha | 2010-07-14 20:59 | お気に入り&美味しいもの

オリーブオイル色々♪

浜屋で開催されて5年目を迎え、だいぶ恒例となって楽しみにしている方も多いイタリア展。 私もその1人。
rituちゃんの「LA BETTOLAのパスタ食べに行かない?」ってお誘いを受けて、はやる気持ちを抑えて今日行って来ました。
いつも食べ物には豪快にお金を使うrituちゃん。 今日は何だか控えめ。 おや?珍しいなぁ?って思っていたら。 
いつも散財しちゃうからお財布にあまり入れて来なかったって。 偉いっ!!
バッチリ準備してきた私。 でもいちお予算は決めてきて。 イタリア展は魅力がいっぱい好きなものいっぱい。
私もいつもワインやらバルサミコ酢やらオリーブオイルやら生ハムやら・・・それはもう散財しちゃいます(汗)
今日はお財布の固いrituちゃんのおかげでいつもより私も固いお買い物で済みました(*^^)v
まぁ、それでもやっぱりお互いちょいちょい買っちゃったね(笑)
b0146955_20454953.jpg

私の最大のお目当てであるオリーブオイル。 お店の方と直接お話をじっくり出来て相談して試飲しながら選べたのが嬉しい♪
良い情報も教えて貰って、秋摘みの新モノが12月頃に出るらしくその時のお話もゲット☆12月が楽しみです!♪
私が今回購入したオリーブオイルはコチラ2点。 とっても品質の良いオリーブオイルでパンやサラダなどで頂くのが楽しみっ♪
パン教室でも皆さんに試飲して頂く機会を持とうと思っているので(その時はシンプルパンのレッスンにしなきゃね♪)お楽しみに♪ その時に気に入った方は、今回のオイルは扱っているお店が少ないらしく珍しいものなので、ご一緒にお取り寄せいたしますので遠慮なくおっしゃってくださいね~。
[PR]
by con_racha | 2010-06-28 20:48 | お気に入り&美味しいもの

梅シロップ

パン教室のwelcomドリンク。 
我が家の夏の定番「梅シロップ」を仕込んでいました。 7月からはコレを是非お出ししたくて☆!
苺シロップと違って、このように砂糖(氷砂糖)にじっくり漬け込みます。 暖かくて一週間くらいで出来たカナ♪
うっかり少し発酵しかけてました(汗) 
b0146955_1902589.jpg

これだけでは足りないので、もう一回梅シロップ仕込みます!! 夏になると毎日飲むので(^_-)-☆
梅は夏には欠かせない非常に素晴らしい栄養源があるので、この梅シロップのジュースを飲むと夏バテ防止にもなりますよ♪
苺シロップもどうやらもう少しで無くなりそうなので、また今日も4パック購入してきました(笑)
また作ります♪♪  なので今月いっぱいは苺シロップをお出ししますね~♪♪
[PR]
by con_racha | 2010-06-04 19:05 | お気に入り&美味しいもの

到着☆

最近ついついblogアップをサボる癖が付いてきています(汗)
写真やネタ(記事)も溜めてしまうと、写真加工したりするのも記事を書くのも面倒になりますよね・・・。
いかんイカンっ(^_^;)一週間も溜めてしまった。
ん~。 はい。 結構忙しくしておりました。 でも1日中用事が入っているワケじゃないので結構のんびりtimeもあります。
先週ののんびりtimeは A+tableのイベントで購入した沢山のお菓子達が活躍~♪♪ 幸せ時間でした☆
パン体験lessonでは、dekoさんyukiちゃんが来てくれて手捏ねレッスン♪ すぐお2人ともblogアップしてくれて嬉しい限り♪
お2人とのお喋りもとっても楽しくて(*^。^*)また遊びに来てくださいね♪
b0146955_17402356.jpg

そんなdekoさんから、注文していた麻バックも一緒に持って来てくれました。 きゃっ(*^^)vか・可愛すぎるぅ~っ!!
同じマンションのお友達mikiさんの分も注文していて、とっても喜んでましたヨ(^^♪また注文したいって言ってました。
私もだけど、dekoさんのバックを一度買った人は幾つも注文するケースが多いみたい。
プレゼントした方からも、頼みたいんだけど・・・ってメール貰ったし。 dekoさん凄いっ☆☆

そんなdekoさんとyukiちゃんの雑貨イベントが来月またムクハウスにて開催されます。 → 詳細は 
なんと、私のエプロン&コサージュも置かせて頂く事になりました(*^^)vえへっ。 
良かったら皆さん先日のfikaイベントに行けなかった方はお手に取って見てくださいまし。
[PR]
by con_racha | 2010-05-25 16:44 | お気に入り&美味しいもの