自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お気に入り&美味しいもの( 62 )

福袋


               アミュ1階にあるルピシア紅茶とお茶の専門店。
                  6月27日限定数発売の福袋。
               予約していたので昨日取りに行きました。
 
                         箱を開けると・・・
b0146955_16134982.jpg

                  こんなにたくさん入って3000円。
                     わーい! わーい!♪
               ウン十年振りに福袋となるモノを買ってみたけど。
                      大正解じゃない??

入っていたものは・・・
[PR]
by con_racha | 2008-07-03 16:38 | お気に入り&美味しいもの

バルサミコ酢

浜屋で開催されている「イアリア展」に行って来ました。
北海道物産展、京都のれん市、と同様必ず行くのがイタリア展。
毎回、イタリア展で購入しているのが、ワインと生ハム。
今回はちょうど自宅のバルサミコ酢が切れたところだったので
バルサミコ酢もお目当てで。

バルサミコ酢はワインと一緒で年数で金額もかなり異なってきます。
今回は10年物を購入しました。 250mℓで約3000円。 コレで十分。
10年物までは購入しやすい金額ですが、10年物を超えると一気に金額が上がります。
でも、料理に使いやすいのは8年物もしくは10年物までがちょうどイイ。
10年物を超えると濃厚で甘さも増し、デザート類に相性が良いです。
b0146955_22332992.jpg

10年物のバルサミコ酢と一緒にドリンク用でレモンのバルサミコ酢を。
爽やかな飲み口で夏の健康にもってこいのドリンクになりそう。
ワインは今年はコレを購入しました。
かなりリーズナブルなお値段で色も味も良かったので即決。
私の好きなスパークリングワインだったので2本購入。
もう1本欲しかったけど、重くて2本で諦めました(笑)
b0146955_22335236.jpg


今月末のボーナスの時に
b0146955_22383484.jpg生ハムと一緒に開けようカナ♪♪
試食でつい美味しくて買ってしまった
ガーリッククリームとともに♪

More
[PR]
by con_racha | 2008-06-21 22:46 | お気に入り&美味しいもの