自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:体験Lessonについて( 3 )

体験Lessonしています

blogを1年以上お休みしている間も、実はボチボチ体験Lessonのお問い合わせもあり、新規の生徒さんも少しずつ加わっておりました。「blogずっと停止していたのに、よく問い合わせしましたね!パン教室していると思いましたね!」とレギュラーの生徒さんから聞かれていました。 私も同じ気持ち(笑)
よく教室閉鎖しているって思わず、連絡くださいましたね~!って言いましたもん(笑)嬉しい限り。
最近、blogを再開しましたので(*^^)v体験Lessonのお問い合わせが増えております。 
少しずつ、開催していきたいと思っていますので、随時お問い合わせくださいね。
b0146955_20575282.jpg

体験Lessonは、Open当初の4年以上前からミルクエンゼルを焼いて頂いています。
ミルクエンゼルは、卵なしで牛乳とバターのコクを感じて頂きたいシンプルなレシピです。
「私の教室=ミルクエンゼルパン」と思って頂けるように、
大事に大事に育てて広めて行きたいとっても愛着のあるパンなのです。
白くてふわふわしていてミルクの香と味で。 
誰からも愛されるまさに「エンゼル(天使)」のようなパンだと思っています。 私の原点。
日常に、おもてなしに、プレゼントに。 どんなシーンにも活躍する万能レシピ。 だって誰からも愛されるパンですから♪

<教室へのお問い合わせ>
4928chika@gmail.com  へお問い合わせください。
その際には、教室をお知りになったきっかけ、フルネーム、返信用携帯アドレス、ご住所、お電話番号をご明記ください。 
ご連絡頂いたのちに場所などの詳細をお伝えいたします。

[PR]
by con_racha | 2014-07-14 21:03 | 体験Lessonについて

体験Lessonについて

体験Lessonは、ミルクエンゼルを焼いて頂きます。
ミルクエンゼルは、卵なしで牛乳とバターのコクを感じて頂きたいシンプルなレシピです。
「私の教室=ミルクエンゼルパン」と思って頂けるように、
大事に大事に育てて広めて行きたいとっても愛着のあるパンなのです。
白くてふわふわしていてミルクの香と味で。 誰からも愛されるまさに「エンゼル(天使)」のようなパンだと思っています(*^^)v私の原点。
おもてなしに日頃のパンにと生徒さん皆さん大活躍のレシピなのでお楽しみに♪
b0146955_2315576.jpg

体験ということで、色んなコトが詰まった内容の濃いLessonとなっています。
初心者~中級者の方にとっては、きっと新発見☆再発見があるはず(*^^)v
まずミルクエンゼルと牛乳パンとの違いにビックリされると思います。 それは皆さん、帰宅してからのお楽しみなのですが・・・・
「違いにビックリすると思いますから、お家で食べるとき確認してくださいね」と自らハードル上げています。
これが体験Lessonの最大のポイントです(^_-)-☆大反響☆お楽しみに~!!

<教室へのお問い合わせ>
chika-28@tea.ocn.ne.jp  へ教室をお知りになったきっかけ、フルネームでご住所・返信ご連絡先をご明記のうえお問い合わせください。 ご連絡頂いたのちに場所などの詳細をお伝えいたします。

[PR]
by con_racha | 2013-01-31 23:04 | 体験Lessonについて
パン教室準備中ってしているのに、まだ募集通知も何もしていない状態で(^_^;) のぉ~んびり構えすぎの私。
先月くらいから「いつ募集するの??」って、友人&知人より問い合わせがボチボチあるように(汗)
やっと日曜日に責任重大のお茶会が無事終わったので、ホッとし、自分の教室のことを考えられるようになりました。
お待たせしましたm(__)m ん?? お待たせしてるのか??な(^^ゞ
b0146955_11211760.jpg

私の定番パンとなりつつある「ふわふわミルクエンゼルパン」
ミルクたっぷりバター風味もあってコクもあり、手捏ねで焼くからか、とってもふわふわとしていて美味しいパンです。
手土産パン、おもてなしパンとしてここ1年くらいずっと大活躍中のパン。
すると、このパンを食べた友人達より「ミルクパンが食べたい! 習いたい♪」というリクエストが入るように。
友人達は、私と同様あちこちの教室へLESSONへ通っている何でも器用にこなす人達ばかり。
いやいや。 習わんで良いし。 超簡単やし。 ・・・って思っていたのですが。
そうだ!! このパンを体験lessonメニューとして取り入れようカナ~と、思うようになりました。
雰囲気を変えると・・・。 ↓↓ ほら☆白くて本当にエンゼルのように可愛らしいパンでしょ??
b0146955_11281488.jpg

特に、子供達に大人気のパンですし、見た目も可愛いので手土産として大活躍しますので1つ覚えておくと大変便利です。
アレンジメニューも考え、一緒に作っていただきますのでお楽しみに~☆!
後ほど、きちんと体験lessonのメニューとしてblogで掲載しますね。 お問い合わせもどうぞ。

<お問い合わせ> chika-28@sd.dcns.ne.jp  または鍵コメでお願いします。
[PR]
by con_racha | 2010-04-08 11:35 | 体験Lessonについて