自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:パンLessonの様子いろいろ( 99 )

体験lessonが続いています

最近体験lessonが続いています。
何より嬉しかったのは、久々のご夫婦でのご参加でした。最初はさほど興味もなく、ただ同行しただけって感じのご主人でしたが、なんだか段々と顔も緩んできて楽しそう!♪
試食したミルクエンゼルパンに思わず「うまっ❤」と(笑) ちょっぴり、パン作りの楽しさを感じて下さったご様子で、また休みが取れたら来ようかなって言って下さいました。嬉しいですね🎵 御二人のラブラブぶりに癒されました(*≧∀≦*)
b0146955_14100462.jpg

b0146955_14100830.jpg



b0146955_14173212.jpg

パンは元々、体力勝負ですから、プロのシェフは男性社会です。 なのでパン作り、男性に向てるんですよね。 男性の方もパン作りへの道にどうぞ!♪

☆Chikakoパン教室☆
教室を知るきっかけ、ご住所、御名前、お電話番号、携帯addressをご明記のうえ、4928chika@gmail.comへお気軽に御問い合わせください。 教室場所や詳細をお伝え致しまね。
[PR]
by con_racha | 2015-08-08 14:09 | パンLessonの様子いろいろ

lessonの様子です

b0146955_19371949.jpg

b0146955_19372320.jpg

最近トマト紫蘇パンlessonが人気です。教室open当初のメニューですが、更にバージョンUPしましたのでお楽しみに🎵
b0146955_19372798.jpg

b0146955_19373285.jpg

b0146955_19373627.jpg

b0146955_19450567.jpg

今の季節に肉まんlessonのリクエスト。どうしても受けたかったそう(笑)嬉しいですね。でも意外に良かったですよ~!安定した美味しさ❤

[PR]
by con_racha | 2015-07-20 19:34 | パンLessonの様子いろいろ

lessonの様子です

lessonの様子の1部を参考までに♪
b0146955_1654610.jpg

b0146955_16544222.jpg

b0146955_1655077.jpg

b0146955_16551430.jpg

b0146955_16553234.jpg

b0146955_16554397.jpg

b0146955_16555942.jpg

b0146955_16561630.jpg

b0146955_16562739.jpg

b0146955_165878.jpg

[PR]
by con_racha | 2015-04-07 16:53 | パンLessonの様子いろいろ

lesson lunchの様子です

昨年末12月のlesson lunchの様子です。
今更ですが、参考までにUPしておきます♪
12月に神戸へ出向き、一流ブーランジェリ達のシュトーレンを沢山GETしてきたので、有名店のシュトーレン食べ比べをすると言う貴重な体験を生徒さんにもして貰えたのが、楽しかったかな!♪
またこのような企画もしたいなと思っています。


b0146955_16413511.jpg

b0146955_1642977.jpg

b0146955_16423033.jpg

b0146955_16425152.jpg

b0146955_1643404.jpg

b0146955_16435848.jpg

b0146955_16442849.jpg

[PR]
by con_racha | 2015-04-07 16:40 | パンLessonの様子いろいろ

シュトーレンlesson

シュトーレンlesson今週から始まっています。
今年は豪華✨神戸有名ブーランジェリ達のシュトーレン食べ比べがありますよ~♪! 私もワクワク楽しかった!♪
b0146955_16373235.jpg

やっぱりfruit teaは、非日常を味わえて良いですね。 シュトーレンも皆さん素敵にラッピングされています。 個性が出て楽しいですね♪ lesson時に、追加でご自分でもう1つ贈答用として作ることも出来ますので、御問い合わせくださいね。私か予め作ったのを販売してもよいですが、ご自分で作った方がかなり割安ですので、御問い合わせくださいね。

b0146955_16394021.jpg

楽しいX'masを迎える準備をしましょうね♪
[PR]
by con_racha | 2014-12-17 16:36 | パンLessonの様子いろいろ

lunchの様子です

Uちゃんが結婚したので❤
特別に御祝いlunchにしました。
レストランみたい~って、とっても喜んでくれました。教室を何年もしていると、転職や、彼と付き合ったり別れたり、結婚や出産、転勤……と皆さん色んな節目を迎えます。 結婚というよき日を御祝い出来て私も嬉しいです。また、臨月なのに来てくれてありがとう!! 御幸せにね✨ またお待ちしています。
b0146955_11352469.jpg

また、通常lessonも1日集中のようなちゃんとしたlunch&デザートではなく、簡単なパン試食程度のlunch付きとなりました。 通常lessonはlunch無しでしたが、遠方から御越しの方もいらっしゃいますし、サービスで簡単なlunchをお出ししていましたのでlunch有り、無しに差が出るのは不公平だなと感じ、少しだけ値上げさせて頂き通常lessonも簡単なlunch有りとなりました。
b0146955_1143109.jpg

b0146955_1144138.jpg

b0146955_11445214.jpg

本来は、パンの試食程度のlunchのはず、でした…。
が、サービス旺盛な性格は直らないようでして(;_;)気が付いたら豪華なlunchになってしまうことも、しばしば。 何も考えず、lessonしながら適当にlunchを無計画に作ってしまうのがいけないんですよね~っ(笑)ついつい、作りすぎてしまいます。
通常lessonのlunchには、豪華な時も、そうでないときも、私の気まぐれでありますが、今日はlucky!♪と思って頂けますよう宜しくお願い致します!
[PR]
by con_racha | 2014-11-12 11:30 | パンLessonの様子いろいろ

lessonの様子色々

先月末に発表した新メニュー。
塩バターロール、スパイスbread、飴色玉ねぎのブール。
やはりいま巷で大人気なだけあって、塩バターロールはあっという間に人気メニューになりました。 裏メニューのミルキーロールの評判が大変良いです♪ 久し振りの裏メニューの方が人気という感じに(笑)裏側のパリパリの羽根を楽しんで下さいね。 焼きたては格別ですよ♪
b0146955_214577.jpg

b0146955_215911.jpg

b0146955_223677.jpg

b0146955_224338.jpg

スパイスbreadだなんてパン屋さんには売っていないし食べたことがない方ばかり。初めて食べて意外な美味しさに皆さんビックリ&ハマるみたいです(笑)それがまた嬉しいですね♪ 四種類のスパイスを配合していますから。 これから寒くなりますからスパイスbreadで身体も温まりましょう~! 温かいミルクティーと相性が良いですよー。
b0146955_26346.jpg

飴色玉ねぎのブールも人気です。 受講したいと予約の方が沢山。
でも……私のパソコン作業が終わってなく。 皆さんに待って頂いている状態(汗)遊んでばかりでごめんなさいね~! 今週末から受講可能ですので!お楽しみに♪
b0146955_295629.jpg


その他、相変わらずココナッツパン人気です。
惣菜パン4種、ハニージンジャー、セーグルノアオランジェ、ミルクティーパン、シナモンロールも受講が多いですね♪♪ 参考にされてくださいね。
b0146955_2122084.jpg

b0146955_2123761.jpg

b0146955_2132056.jpg


[PR]
by con_racha | 2014-11-12 01:57 | パンLessonの様子いろいろ
lessonの様子です。
メニュー選びのご参考に!♪
カンパーニュ


b0146955_1818315.jpg

焼きカレーパンに惣菜パン☆Chikakoパン教室らしくお洒落に♪


b0146955_18184956.jpg

b0146955_18184234.jpg

b0146955_18193149.jpg

b0146955_18191615.jpg

b0146955_18193335.jpg

b0146955_18195144.jpg

b0146955_1820612.jpg

b0146955_18205146.jpg

b0146955_18211293.jpg

b0146955_18213188.jpg

b0146955_18215443.jpg

b0146955_1822833.jpg

b0146955_18222425.jpg

[PR]
by con_racha | 2014-09-03 18:16 | パンLessonの様子いろいろ
1日集中lessonではlunchとデザート付きとなっています。
2013年度は、こんな感じで皆さんへranchデザートをお出ししていました♪

その日の思いつきでLessonしながらranchを作ったりすることもあるので、思いのほか作りすぎて、生徒さんから「だ、大丈夫ですか~”!? 何だか誰かのお祝いみたい☆!」ってやりすぎることも実はしばしばなのです~(笑)でもまぁ、喜んで貰えるのが1番なので良いのです!
なので、その日によって内容は変わりますのでご了承くださいね~。
b0146955_032782.jpg

b0146955_035428.jpg

b0146955_042614.jpg

b0146955_051454.jpg

b0146955_054716.jpg

b0146955_061587.jpg

b0146955_063718.jpg

b0146955_072481.jpg

b0146955_08571.jpg

b0146955_085587.jpg

[PR]
by con_racha | 2014-05-12 23:59 | パンLessonの様子いろいろ
LESSONの様子の写真。  
どうぞmenu選びなどの参考にされてください。

2013年度分です(^_^)/
b0146955_22495962.jpg

b0146955_22504522.jpg

b0146955_22514158.jpg

b0146955_23131656.jpg

b0146955_23193248.jpg

b0146955_23555348.jpg

b0146955_23562440.jpg

b0146955_23564747.jpg

b0146955_23571065.jpg

b0146955_23573513.jpg

[PR]
by con_racha | 2014-05-12 23:19 | パンLessonの様子いろいろ