自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ハンドメイド( 5 )

コサージュ

今日は1日中コサージュ作りに専念!! いやぁ~(*_*;手間ヒマがかかります! 頑張りました~。
でもでも。 自画自賛ですが…可愛い~っ!(>_<)! 自分が欲しくなりました(笑)
b0146955_214270.jpg

元々コサージュが大好きな私。 コサージュ沢山持っています。 ジャケットやワンピースによく付けていた時期もありました。
今回はナチュラル系のコサージュ作り、ハマりそうです(*^^)vとっても楽しいっ! 
まだまだ作りますよぉ~(*^_^*)イベントのスタッフも欲しいと言っていますので(嬉)お客様用のも沢山ないとね♪
お嫁に行ってくれたら嬉しいなぁ~。

<ご案内>
  5月8日(土)に、みなと坂にて雑貨イベントを開催します。
  とっても素敵な雑貨の作家さん達が沢山参加するイベントとなりましたので、皆さん遠いですが
  是非是非お誘い合わせの上、いらっしゃってくださいね♪
  フライヤーが出来次第、詳細は随時またアップして行きたいと思っていますので予定だけ空けてください~。

[PR]
by con_racha | 2010-04-01 21:09 | ハンドメイド

2way羽織モノ♪

最近雑誌「ナチュリラ」とかに出てくるような雑貨な感じのナチュラル系の服が好きです。
でも今までの私のお洋服はどちらかというとキチっと系?だったみたい。
最近ナチュラル系にシフトしつつあります(笑)
ベージュの麻の羽織モノを探すけどなかなか気に入ったのが見つからず。
で、麻のリネンを購入し、私でも作れる直線縫いのみのパターンを見つけて作りました!♪
一日で仕上がりました。 パンのお勉強の合間の気分転換に完成。
日よけ&冷房対策にバックに忍ばせておけそう。
これなら私でも一人で作れたのでオススメでしたよ♪
b0146955_1733555.jpg
b0146955_17331738.jpg

[PR]
by con_racha | 2009-06-09 17:34 | ハンドメイド

エプロンいろいろ

パン作りを本格的に勉強しはじめてからエプロンも増えました。
エプロンが可愛いといろいろとパンやらお菓子やらお料理やら作るときも楽しさ倍増!♪
自分の好みの布地にデザインが良いとなると既製品はなかなか探すのが難しい。
で、母に習いながら全部今回は縫いました(*^^)v
洋裁を習いたいと話したら母が喜んで買ってくれたミシン(3年前に購入して貰ったもの)もやっと活躍し始めています(汗)
b0146955_22381352.jpg
b0146955_22382581.jpg
上のは兄のお嫁さんにプレゼント
で、右のは私用に作ったもの。
少しデザインを変えてみました。
このエプロンの布地は一目惚れでした♪
デザインは私が全部決めました。
とっても可愛くて気に入ってます。

↓下の赤いギンガムチェックのエプロンは
ぶりぶりに仕上げたいけど少し落ち着いた感じ
にしたかったので無地の赤を抑えました。
嬉しいことに独身&20代とよく言われるので
(リップサービスでしょうけど(^_^;))
今のうちに可愛いの沢山着よう!♪と思って。
調子に乗ってますね(汗)
でも今のうちに若く見られるのを楽しんでます。
b0146955_22384794.jpg

b0146955_2249887.jpg

最近また忙しくて編み物も洋裁もまた一休み中。
来月から気分転換に勉強しながら始めよう♪!
[PR]
by con_racha | 2009-05-24 22:51 | ハンドメイド

ストール作り

去年から私の服装がイメチェン?(笑)でカジュアルな服装に変わりました(^^ゞ
目指せ「雑貨風な雰囲気」です!
去年から仲良いお友達に「これ雑貨風だよね♪!」とか頻繁に言いながらショッピングしたり。
で、巻き巻きストールが去年から欲しかったんですよね。
で、作りましたぁ。 今日一日でストール仕上げました!♪
b0146955_23283577.jpg

可愛いでしょ~っ。
ストール買おうって思っていたんだけどハンドメイドに興味があるので
頑張って今年こそ自分で作ることに。
でも布地をケチってストールの長さの分を買わなかったため継ぎはぎで縫いました。
ケチったのは良いけど、手間がかかって仕方がない。
お店の方からも出来ないことはないけど(レースなどで隠せば)かなり面倒ですよって。
その忠告どおりでした・・・。
面倒でたまりませんでした。 でも今更仕方がないので頑張りました(^_^;)
だからかなり汚いけど(実はあちこち継ぎはぎだから)自分用だし。
夏は汗かいて何回も洗うしイイの!♪

去年の真っ白の麻の白ワンピとかに合うんじゃないの~っ!!(ニヤリ。)
[PR]
by con_racha | 2009-04-25 23:29 | ハンドメイド

麻の白ワンピ

                   麻の白レースのワンピ。
           カジュアルな雰囲気でかつ可愛いワンピが欲しくて。
              私が思っている「雑貨風?なお洋服」
          OLっぽいきちんと感のある服ばかり持っていて・・・。
            「雑貨風」なお洋服に最近は目が行きます(笑)
                     イメチェンです!♪

         こんな白ワンピが欲しくて、あちこち探して回ったのですが
               なかなか気に入ったのが見つからず。
               なので母に作ってもらっちゃいました♪
        私の年齢で着ると妊婦服に見られがちなので心配でしたが・・・。
         着てみると、着ていく先々で「可愛い~っ!♪」と大絶賛です。
                        ビックリ。
                私もめちゃくちゃ気に入ってます♪
b0146955_16105668.jpg

b0146955_16183073.jpg
のれんを作ろうって思って買ったリネン。
色が気に入って。
もう秋の気配。
そろそろ白ワンピも着れなくなる。
このリネンの色なら秋にはちょうどイイし♪
今度は習って?作ってみようかしら??
[PR]
by con_racha | 2008-08-27 16:25 | ハンドメイド