自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー

<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

シンプルライフ展へ

           SUSIETEA’Sのyumiさん主催の「シンプルライフ展」へ。
      素晴らしい作品・商品ばかりなので大人気のイベントで毎回大盛況なのです。
                  初日は人数制限が行われるほど。
      友人は初日に行ったけど赤ちゃん連れだったので無念の思いで諦めたみたい。
        次回は絶対行きたいから買ったのアップしてねって言われました(笑)
            お目当てだったスープボウルはゲット出来て大満足♪♪
b0146955_2134425.jpg

           kimiさんの作品は予想通り初日にほぼ完売状態(悲)
             で、またもやストラップを買っちゃいました(笑)
            やっぱりkimiさんの作品は可愛い~♪すごいなぁ。
                 「kiful」のストールの布地も♪
b0146955_2172716.jpg

    シンプルライフ通信で一目惚れ状態だったヘレンカミンスキーのこの帽子。
          現物を見て被ってみたら手放したくなくて(笑) 購入。
       きちんとしたお洋服にも合う帽子が欲しかったので大満足です!!
                       宝物にします。
b0146955_218319.jpg


      残念ながらお目当てのkannaさんのBOHTEAは初日に完売したみたい。
          ガラスの食器やコサージュ手にとって見たかったなぁ。
          やっぱりシンプルライフ展毎回素晴らしいすぎます!! 
                    次回も絶対行こう~♪
  二日目の午後でスタッフの皆さんとゆっくりお話ができ今日はとっても嬉しかったです。
                  覚えていてくださって大感激♪!
                    ありがとうございました!
                      お疲れ様でしたぁ。
   
[PR]
by con_racha | 2008-07-19 21:24 | イベント

パンいろいろ②

              今回はシンプルなパンを沢山焼きました~。
           もちろん今日一日で作ったんじゃないですよ!(笑)
                 さて、今度は何を焼こうかなぁ~。
                    焼きたては最高です♪

                        メロンパン
b0146955_15571019.jpg

                        山型食パン
b0146955_1559042.jpg

                    ちぎりミルクティーパン
b0146955_161571.jpg

                      トマトチーズパン
b0146955_1625290.jpg

                      ウィンナーロール
b0146955_1651048.jpg

[PR]
by con_racha | 2008-07-17 16:07 | のんびりDay’s

想い出の教会

                         大浦天主堂。 
            私、この国宝である教会「大浦天主堂」で結婚式をしました。
        昨日、後輩とお散歩していろいろ見て周った時にポストカードを見つけて。
                懐かしく思わず手にとってじっと見ていました。
             このバージンロードを私は歩いたんだなぁってしみじみ。
               荘厳で素晴らしい教会だなって改めて感じました。
                      3つポストカードを購入。
                      大事にしようと思います。
b0146955_15391479.jpg
 
                     
  b0146955_15465833.jpg
坂にある大きなガラス工房屋さんで
一目ぼれして買ったストラップ。         
ガラスの真っ赤な色がみずみずしくて。
とっても綺麗で可愛い。
よく携帯を落とす私。
みずみずしいハートが割れたらと心配。
ハートなだけに割れたらショックもひとしお。
大事に扱わなくちゃ!
kimiさんのストラップと相性もgood♪
後輩のharuちゃんも気に入って
私とおそろいです(笑)
[PR]
by con_racha | 2008-07-16 15:54 | 思うこと

後輩

    お友達のrikorikoさんから月曜と火曜はレディースディだよ♪と教えて貰ったので。
         銀行時代の後輩haruちゃんが遊びに来たので行ってみました。
             「全日空グラバーヒルホテル」のレストラン「パヴェ」          
           夜は旦那と食事に行ったことがありますがランチは初めて。
               通常1600円がレディースディは1280円。
                   メインはお魚とお肉で選べます。
                     あとはバイキング~ぅ♪!
        なので、haruちゃんと「ケーキも沢山あるよ!♪」とテンションUP↑♪
                    ほら、こんなにたくさん(笑)
b0146955_20202936.jpg
b0146955_20204490.jpg

                  当然お腹いっぱい(笑)大満足!!
 ラウンジに、シュー生地があり注文受けてからカスタードを入れますって書いてありました。
        買って帰ろうね~って話してたけどお腹いっぱいで入りません。


b0146955_20332382.jpgしばし二人でプチ観光。
大浦天主堂付近のお散歩も
haruちゃんは滅多に来ないからと楽しそう。
ゆっくりと2時間近くいろいろお店などを見てまわり。
我が家とMさん宅へ移動し18時までお喋りを。
当時は先輩後輩という間柄だったため、
随分と歳が離れているように感じていましたが
実は4歳違いだったのね~(笑)
当時から柔らい雰囲気を持つ優しいおっとりした彼女。
私にとってはいつまでも可愛い後輩。
またいろんな話をしようね。
楽しいひと時でした。
[PR]
by con_racha | 2008-07-15 20:48 | 外食(ranch&dinner&Cafe

涼しげ

                黄色のバラが可愛らしかったので。
          夏なのでガラスの器を使い涼しさを演出してみました。
              こういう低い器に生けてみるのも可愛い♪
b0146955_15371211.jpg


シンプルライフ展は・・・
[PR]
by con_racha | 2008-07-14 15:53 | お気に入り&美味しいもの

イベント続き

          14(月)、15(火)は「にちよういちば」でイベントが行われます。
                    行きたいけど行けないかも~。
                    つい先日行ったばかりだし残念。

   そして、18(金)、19(土)は「SUSIE TEA’S」のyumiさん主催のシンプルライフ展が
       長与のまなび野にて「シンプルライフ展」を開催されるそうです。
       詳しくはこちらの「シンプルライフ通信」をご覧ください →  (ポチっと)

            初めて「シンプルライフ展」へ行ったのはいつだっただろう?
        お友達のnanaさんに連れて行って貰ってとても感激したのを覚えています。
             そしてお友達(って言っていいのかしら?)のkimiさんの
                   素敵な素晴らしい作品もあります。
            すっかりファンとなってしまった「Su」の器も毎年楽しみです。
                 限定数があるようなので、ゲット出来るかなぁ。
             kannaさんは今回は「BOH TEA」を出されるそうです。
      先日のkannaさんのお菓子教室で飲みましたが、とっても美味しかった☆!
                         オススメです。   
                 欲しいなぁ♪と思う素晴らしいモノばかり。
             一つひとつ丁寧に作られた作家さん方、尊敬しちゃう。            

   あの有名な「ヘレンカミンスキー」の帽子も直輸入で一割安く買えるみたいですよ!!
     出品される品物の案内など「シンプルライフ通信」を是非見てくださいね!♪
           昨年のとっても素敵な様子なども見れますので~♪!
      知らなかった人、まだ行ってみたことない人は是非ぜひ行ってみてください。
                     私は行きますよ~(笑)
[PR]
by con_racha | 2008-07-13 11:28 | イベント

にちよういちば

        
b0146955_18175386.jpg
         ヨガ教室で仲良くなったmihoちゃんとtenkoちゃんの三人で
               にちよういちばでランチしました。
       この二人は私より3つ年下のとっても明るく元気な可愛い女の子。
                    年下のお友達多いかも。
             一人は7ケ月の赤ちゃんのママでもあります。
          赤ちゃんも居るので「にちよういちば」をセレクトしました。
             大好きな雑貨もたくさんだし、ゆっくりくつろげて
               何よりランチが美味しいから大好き☆!
            笑顔の可愛いやさしいご主人が応対してくれます。                 
b0146955_1821269.jpg

b0146955_1823338.jpg

          たくさんおしゃべりしてランチも美味しくて今日も大満足♪   
         
「にちよういちば」14(月)、15(火)とイベントが行われるようですよ →  (ポチッと!)
[PR]
by con_racha | 2008-07-12 18:29 | 外食(ranch&dinner&Cafe

お菓子教室

              私の憧れの人kannaさんのお菓子教室へ
               お友達のrikorikoさんと行ってきました。
        kannaさんのお教室はとっても人気で待っている方がたくさん。
               なので一般公募は行われませんでした。
             そんな待ちに待った教室への参加が決まってからは
             嬉しくて待ち遠しくて楽しみで仕方ありませんでした。
                期待通りの、とっても素敵なお教室。
                   また参加出来たらイイなぁ♪!
               今日教えて頂いたのは「ガトーマーブル」
           こんな美味しいお菓子が作れるようになって嬉しい~!
b0146955_19414437.jpg


            本日の教室は長与にあるチョープロ本社で行われました。

       場所 長崎県西彼杵郡長与町高田郷62-1 (ベイクのパン店さんの前)
                    TEL  095-856-8101 
b0146955_19482316.jpg

          たくさんの素晴らしいキッチンツールなどが置かれていて。
                   欲しいなぁと思うものばかり。
           このブースを見たいだけ、買いたいだけでもOKですので
               まだな人は是非行かれてみてくださいね♪

More
[PR]
by con_racha | 2008-07-11 20:02 | 習い事(茶道&ヨガ&料理教室)

整理整頓

                       私のしたいこと。
                 しなきゃってずっと思っていたこと。
                        「整理整頓」
            遊びに来た友達からは「いつもキレイにしてるね~。」
                     って言って貰えてたけど。
           でも、収納の達人のようにピシっと綺麗にしてみたかった。
                      引き出しの中まで。 
                       
                    で、買いました。 ↓ コレ。
b0146955_10491340.jpg

                    強い味方。 100円均一♪
                  
        気付かない間に要らないモノまで直しこんでたりするんですよね~。
                とりあえず、台所周辺の引き出し関係は
      間仕切りボードや箱を使って同じ種類別にまとめたり、要らないモノは捨てたり。
                キレイに整理整頓完了~。  スッキリ☆!

                        で、あとは・・・・。
[PR]
by con_racha | 2008-07-10 10:57 | のんびりDay’s

手土産

                私の手土産の十八番(おはこ)
                   シフォンケーキ!♪
          今日は夏らしくサッパリめでオレンジマーマレードVersionで。
b0146955_137121.jpg

b0146955_13102165.jpg
 

こんなふうに十分に冷めるまで逆さにします。
         2~3時間はしたい。



b0146955_13154311.jpg
   
   卵の白身がたくさん余っていたので
           もう一つ。
    クグロフ型にてプレーンな生地のみ
          焼いてみました
       これなら朝食にもイイかな


      さて。 行ってきまぁ~す♪♪
[PR]
by con_racha | 2008-07-08 13:19