自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おうちカフェ

          同じマンションのお友達mikiさんが10月からお仕事復帰。
             平日集まるもの最後かな~と、おうちカフェを。
                  Mさんの部屋に14時集合♪!
                私はオレンジシフォンケーキを作って。
      同じマンションでおうちを行き来するお友達が二人出来てとっても嬉しい♪
b0146955_20281266.jpg
           b0146955_20313313.jpg

このチーズケーキ美味しそうでしょう!?
なんと炊飯器で作るんですって!
なのにとっても本格的で美味しい♪
Mさんからレシピを頂いてるけど
いつも作って貰ってばかりな私です。


b0146955_20425415.jpg

 
     そしてこのおままごとセット。
 なんとMさんご主人の手作りなんです!!
  100均とかMrMaxとかで材料調達して
      作ってあるんですって。
         感動モノです。
         素晴らしい!!
[PR]
by con_racha | 2008-09-29 20:51 | のんびりDay’s

気分転換♪

        義祖母が危篤との連絡を受け、この二週間伊万里を行ったり来たり。
          一昨日、初七日を終えてひと段落した次第でバタバタでした。
                  旦那さまも私も少々疲れぎみ・・・。

        そんなところにグットタイミング!な予定が前々から立っていて・・・。
       今日は仲良し4人組でいつものランチ♪それを楽しみに頑張りました。
               ランチは皆のお気に入り「にちよういちば」へ。
                 いっつも美味しいので大満足です♪
               今月のランチはこんな感じ↓ 1280円です。
                 追加420円でデザートも食べました♪
b0146955_1939925.jpgb0146955_1939233.jpg









b0146955_1943013.jpgb0146955_19431229.jpg









b0146955_202289.jpg
そのあとは雑貨ツアー♪
滑石にある「エクリュ」さんへ行ってきました。
お店の方も素敵な方で。
いろいろ教えてくださいました。
駐車スペースもあるので安心♪
子供達はテーブルで折り紙を出してくださり。
おかげでゆっくり見れました♪
b0146955_2026679.jpg

                   可愛い雑貨類がたくさん♪
                 素敵なリネンも計り売りされていて。
           みんなゆっくり吟味してそれぞれイロイロ購入してましたよ。
              苗も売ってあったので思わず買ってしまいました。
b0146955_20293454.jpgb0146955_20295695.jpg

                





 そのあと、「Hua」へ行き「kuriya」へも。
            
             本当にいつもこのメンバーと行くと盛りだくさんです(笑)
                     良い気分転換となりました。
[PR]
by con_racha | 2008-09-27 20:37 | 外食(ranch&dinner&Cafe

紅茶教室

             我が家で二回目となる紅茶教室を開催しました。
              参加メンバーは第一回目のメンバーだけで。
                 楽しみにされていた方ごめんなさい。
                次回の開催は12月か1月の予定です。
          興味のある方は非公開コメントで書き込んでいてくださいね。

                    教室の様子がこちら~ ↓
b0146955_19493942.jpg

b0146955_19495746.jpg

                   講師は帰省中の親友Uちゃん。
  アイスティーの美味しい入れ方、セパレートティーの入れ方など詳しく教えて貰いました。
      お菓子も美味しくて、豆知識も覚えられて、美味しい紅茶をたくさん飲めて。
                      そして楽しいお喋り。
         いつもの仲良しメンバーだったので18時まで、まったりとお喋りし
                  たくさん食べてお腹いっぱいです。
                      楽しいお教室でした♪
b0146955_20049.jpg

[PR]
by con_racha | 2008-09-13 20:02 | 紅茶教室・・・etc

母のランチ

              母から洋裁を約半年間習っていたminaちゃん。
            今はママとなり子育てを楽しんでいる素敵なママです。
      赤ちゃんにまた会いたいし今度は家(実家)にお招きしたいとの話が母よりあり。
              で、minaちゃんと行ってきました。実家に(笑)
                   違うお家で見かけない人が居て。
             ずっと泣かせてしまい赤ちゃんにはかわいそうだったけど。
                   母と私はすっかり癒されちゃいました♪

                      母ランチがこちら ↓
b0146955_22393166.jpg

b0146955_22411524.jpg


庭に繁っているハーブ達を土瓶に。
私のテーブルコーディネイトや
盛り付け方など根本は母があるカナ~。




        普段の家族だけの食事にも庭の椿の花や松の葉を添えたりする人でした。
                  私はお客様の時だけなので・・・。
                  普段もするようにしなくちゃね~。

More
[PR]
by con_racha | 2008-09-09 22:55 | おうちランチ(食事)会

諫早ツアー

              お友達から「諫早ツアーしない?」とのお誘い。
        行く♪行く~♪とお友達のnanaさん、rikorikoさんと行ってきました。
   私は旦那サマの勘違いで(サッカー試合を一日間違えていた)ちと寝不足ぎみ・・・。
b0146955_1349385.jpg
                     まずは↑「梅蓮」でランチ。
       お肉やお魚料理はなく、野菜が中心で身体に良さそうな内容でした。
                  手作りパンの美味しいこと!!
           こんなふうに作れたらなぁ、作りたいなぁと思う味でした。

b0146955_13562628.jpgb0146955_13564513.jpg           







次は雑貨屋さん「fil」へ。
作家さん達の可愛い作品がたくさん。
思わず長居しちゃいました。
お店の方も素敵な方で♪

b0146955_1444977.jpgb0146955_145235.jpg








                               お次は小ケ倉ダムにあるケーキ屋さん。    「15TSUBO」
私は「いちじくのタルト」をセレクト。
カフェオレを頼んで。
しばしお店の二階でティータイム♪
                             
              
                 最後は「フレッシュ251」へ駆け込み(笑)
      今日は「梅蓮」→「雑貨屋fil」→「ケーキ屋15TSUBO」→「フレッシュ251」  
                    盛りだくさんな一日でした~♪♪   
                  帰っている途中で旦那様からメールが。
      またもや主人の帰宅5分前にマンションに到着し(^_^;)慌てて食事の支度。
              たくさんおかずの残り物があったので助かったぁ~。    
           
                 またランチ&雑貨ツアーしようね~♪♪    
[PR]
by con_racha | 2008-09-07 14:23 | 外食(ranch&dinner&Cafe

久しぶり

b0146955_22261338.jpg      
短大時代の友人が天草から遊びに来ました。
というわけで大学へ行ってみたいとのことで
     久しぶりに「オランダ坂」へ。
この観光名所「オランダ坂」を上りきった所に
       活水大学があります。
   よく、学校へ行く途中に聞かれました。
   オランダ坂って何処ですか? って。
        ココです。ハイ。

        えっ? コレだけ? 
      そう、そんな感じなんです。

     私達、学生に見えるかしら~?
   なぁんて図々しい会話もありつつ・・・。

b0146955_22341173.jpg
                    ホテルマジェスティックへ。
                  
b0146955_22372911.jpg

一日限定10食のランチもありましたが
私は大好きな「ビーフシチュー」をセレクト。
友達はパスタランチをオーダーしました。


b0146955_22412659.jpg


サラダ、パン、デザート、紅茶(珈琲)も。
古いヨーロッパ調の雰囲気。
静かにゆっくりお食事出来て
沢山お喋りし良いひとときでした。
              
[PR]
by con_racha | 2008-09-04 22:58 | 外食(ranch&dinner&Cafe

ポルトガル料理

                    Rikako先生の料理教室へ。
               一人での初参加だったのでドキドキ☆ワクワク!♪
               本日はポルトガル料理でした~♪♪ メニュは・・・。
                 ・サラダ・デ・フェインジオン(豆サラダ)
                 ・アロースデマリスコス(シーフードのリゾット)
                 ・パスティスデバカリヤウ(干しタラのコロッケ)
                 ・パォンデロー            
b0146955_21451463.jpg

b0146955_21554861.jpgb0146955_21571360.jpg








b0146955_21574734.jpg

                 おっしゃれ~っ!! 美味しい~っ!!
                  おもてなしのお料理にピッタリ☆!
              勉強になるわぁ~復習して自分のモノにしなくちゃ。
              素敵な出会いもあり(*^_^*)とっても楽しかった!!
           人気のお教室で今度いつ参加出来るか分からないけど・・・。
                   また是非参加して勉強したいな!♪
[PR]
by con_racha | 2008-09-02 22:11 | 習い事(茶道&ヨガ&料理教室)