自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー

<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

パン教室の予約確定日

少しずつ、パン教室のお問い合わせいただいております。
ありがとうございます。

4月29日 体験レッスン(ミルクエンゼルパン)  10時半スタート   3名様グループレッスン      満席です。
5月10日 体験レッスン(ミルクエンゼルパン)  10時スタート    4名様グループレッスン      満席です。
5月17日 体験レッスン(ミルクエンゼルパン)  10時スタート                         満席です。
5月19日 体験レッスン(ミルクエンゼルパン)  10時半スタート   2名様     残1名様      満席です。

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
chika-28@sd.dcns.ne.jp  <詳しい教室内容はコチラから → 
最大3名様までのお教室ですが、5/10は体験メニューのみでお友達同士のグループレッスンということでお受けしました。
いろいろと調整可能ですので、まずはご相談ください。
尚、上記お教室確定日しか都合が付かない方は午前中レッスンは全て満席ですが、15時~半スタートでしたらお受け出来ますのでご相談くださいね。
[PR]
by con_racha | 2010-04-27 23:52 | お知らせ

シフォンケーキ

シフォンケーキは大好きで、簡単だし手土産に、おうちランチ会のスイーツとしてだいぶ作ってきてはいるんだけど・・・。
仕上がりが安定していなくって。 本見ながらの自己流で作ってきているので最近疑問を感じるように。
で、mikiさんにlessonをお願いしました~♪♪ 
(mikiさんからもchikaさん作れるでしょ?習わなくていいんじゃない?って言われたけど)
皆オイシイって言ってくれるけど納得いかないんだもん! だから教えてぇ~m(__)mってお願いして。 
待ち遠しくてたまりませんでした。 やっとこの日が来ました~♪ aiちゃんと行って来ました。
b0146955_22413040.jpg

やっぱり習ってヨカッタ!! 色々コツを教えて頂けて。 もう大満足ですっ! 嬉しい~っ(^^♪
と同時に、先日お出ししたデザートプレートのスイーツを食べた方には申し訳なく。 リベンジさせて貰いたいくらいですぅ。
b0146955_22434017.jpg
 
他のスイーツは、苺クグロフに クランベリーチョコチップマフィン☆! お・オイシソウっ!
mikiさんのおうちはとってもスタイリッシュで素敵なので、何処のアングルからもとっても綺麗に写真が撮れるのがスゴイ☆!
ランチもご一緒して、本日もmikiさんから色々教えていただき良い情報ゲットです☆早速購入したいものが沢山。
M会メンバーも好きなものがあったから、情報教えるね(^_-)-☆皆で注文しましょ♪!

More
[PR]
by con_racha | 2010-04-26 22:55 | 習い事(茶道&ヨガ&料理教室)

行静会

先日もお茶会だったんですけど…(しかもお手前の方)なので、本当はゆっくり過ごしたかったんですけどね(汗)
でも先生がもう券を引き受けていらっしゃったので、お断りすることは出来ず。 お生徒さん皆さん行くことに。
しかも久しぶりの快晴! 日曜日! あ~(T_T)お出かけしたかったわ。 お留守番させ・・・。
b0146955_2235950.jpg

いいお天気だったので、季節も心地よくて。 お着物を着て行くことにしました。 今回はこのお着物を選びました。
これは先生からも皆さんからも好評でした☆ヨカッタ! 
久しぶりのセレクトだったので皆さん忘れたようで(笑)新調した?って言われて(^^♪
今日のお茶会は表千家の行静会。 諏訪荘でありました。 とっても勉強になりました。 
あ~(^_^;)やっぱり今年は母から着付けを習わなくてはね・・・。 今日もお母さんお世話になりました(感謝)

More
[PR]
by con_racha | 2010-04-25 22:18 | 習い事(茶道&ヨガ&料理教室)

ugo & ソムパテ

先日、我が家開催のプリフラ教室で意気投合した3人で夜のお出かけが実現しました!♪ ウキウキ☆ワクワク~!♪
夜遊びがもうすっかり無くなってしまったこの頃。 夜に遊びたい♪って同じ想いだったようで(笑)
で、yukoさん、 takakoさんとお出かけしてきました。
まずはyukoさんの知人の方のお店「UGO」へ。 ずっと行って見たかったので嬉しい♪
大好きなシャンパンを注文~♪(オイシイ~っ!!)
b0146955_223238.jpg

お料理がとっても上手で詳しい(だって料理の先生だもんね♪)yukoさんと行くと色々勉強になるわ~。 楽しい!
3人であちこち海外の話、食べ物の話など話はアレコレ尽きず。 お料理も美味しくて幸せ~☆!
あれしたいね、これしたいねってワクワクすることが沢山。 
価値観が合うってイイね(^^♪大人になってからのお友達って、なかなか良いですね~。 ほんと出会いに感謝です。
b0146955_2262342.jpg

話もまだまだ途切れないなか、お次は私の友人のお店「ソムパテ」へ。
大好きな方達には必ずお連れしたくなるお店です。 相変わらずの人気で今日も満席~☆!
お2人とも、オーナーのSくんのスイーツに舌鼓を打っていましたよ(^_-)-☆スイーツだけでなくまだまだオススメあるのよん♪
また夜遊びしようね~っ!♪
[PR]
by con_racha | 2010-04-22 21:51 | お気に入り&美味しいもの

予約について

体験Lesson、リクエストLessonなどお問い合わせを少しずつ頂いております。
お友達からは、やはりミルクエンゼルパンのリクエストが断トツで(笑)ちょうど体験メニューにしています。
体験lessonを受けて頂いた方に、教室の詳細をお伝えしたいと思います。
まずは、体験を受けて頂いたうえで、ご入会するか否かは(入会金0)お考え頂きますのでお気軽にお申込みくださいね。
ご入会頂かなくて、随時フリーでLessonをお申込み頂いても大丈夫です。 ← 経験者の方向け。
毎日常時開催というのが、逆に申込みにくいのかなぁ~?とも思いますが、まだ運営方法を模索中でして。
どうぞ、お好きな日、お好きな時間を第三希望までお書き込みのうえお申込み頂ければと思います。

ちなみに・・・
 *4月29日 am10:30 スタート 3名様 体験Lesson  満席です。
 *5月1日  予約可能日です。
 *5月5日    〃
 *5月7・8・9日は、雑貨イベント準備&開催日のため、予約受付不可日となります。
 *5月10日以降は、平日はいつでもお受け出来ます。 土日はお問い合わせください。

 

lessonのメニュー例
[PR]
by con_racha | 2010-04-22 17:34 | お知らせ

present交換♪

今日は朝1番からお馴染みritu&aiちゃんと集まって雑貨作りをガンバル計画でした。 昨晩急に決めて(笑)
aiちゃん9時半には我が家に到着して。 
だけどもだっけど~(^_^;)毎週のように会っているのにお互い話さないといけないことが沢山あり。
こないだの土曜の話し合いのこと、昨日の三好先生のLessonのこと、kuriyaで購入したモノを見せて分けたり・・・。
あっとう間に1時間経過。 やばっ!! もうすぐrituちゃんが来るにのまだ何も進んでない(汗)
なんか作業していた風に繕わねば・・・(笑)いやいや、バレバレです。
またまたrituちゃん合流して話をして。 もー。 イベントまで時間ないのに(*_*;お互い午後から用事あるのにっ。
後半にしか頑張るスイッチが入らない相変わらずの私達。 次回こそは・・・本当に頑張らないと本気で間に合わないから!!
11時から約1時間半は頑張りました(笑)
で、2人と別れて、私はお友達2人が待つレストランへ。 「L'assiette」です。
レッスン後に、いつも気になっていたレストラン。 初めて行きました。 店内は同じくらいの年齢の女性客ばかり。
やっぱり30~40代の主婦はこういう感じのレストランが好きですよね(^_-)-☆
b0146955_2056762.jpg

1800円のランチコースを皆で頂きました。 イケメンシェフで(笑)お料理もとても美味しかったですよ♪
ランチの後は、お友達のおうちへgo!!  またのんびりまったりと3人でお喋り。
present交換をしました♪ 私が2月。 hi-koが3月。 mituruが4月のお誕生日☆
なのでプレゼントといっても自分で買うようなモノなのですが、交換することが意味があるというか、楽しいのです。
もうかれこれ16年近く続いている行事でしょうか(^^♪そう、古い友人達なのです。
b0146955_210354.jpg

私が2人に欲しい~とリクエストしたpresentはコレ ↑
パン教室で使いたいと思って可愛い花柄のコップと、 今年流行の花柄の可愛いストール♪
どちらも大活躍すること間違いなし!です。 嬉しいなぁ~♪♪
その場で開けてストールは巻いて帰りました(笑) 待ち遠しかった品物なので(^^ゞ2人ともありがとう~! 大切に使うね~♪
[PR]
by con_racha | 2010-04-21 21:05 | 外食(ranch&dinner&Cafe

再会

今日はkuriyaで大人気の三好かおり先生のLessonに当選して、行ってきました。
b0146955_20225627.jpg

自宅教室もされている先生。 ずっと行きたくていきたくてたまらなかったのだけど、超人気でなかなか予約が取れず。
何度かメールで我が家開催の紅茶教室へもお誘いしたりしていたのですが、ずっとタイミングが合わず会えなくて。
約1年ぶりとなりました。 なのでLessonが終わってからお声かけしてみようって思っていたら。
各テーブルにて説明をされるときにフムフム・・・と隣で聞いていたら・・・。 
先生が「あれ?何処かでお会いしたような・・・。 あ!あの時の!!」って。 
先生すごぉ~い!約1年前のちょっとした出来事を覚えいてくださってたなんて感激☆! 
「わぁ~! お久しぶりデス♪」と本当に嬉しい再会となりました。 Lesson後ゆっくりお話もできホント受講出来てヨカッタぁ。
三好先生のとっても丁寧で詳しい説明に、人気お教室の理由も納得。 美味しいし!♪
次回は是非とも自宅のお教室に行きたいなぁ~!♪ 
b0146955_2023107.jpg

 *春のケークサレ
 *クレソンと玄米のライスサラダ
 *あさりと旬野菜のパッパルデッレ
 *サーモンのカルパッチョ

初体験の生パスタ。 パスタマシーン持ってないけどチャレンジしてみるか!?
ケークサレはとっても簡単でお野菜も沢山彩りもキレイなので、これは大活躍しそうです♪ 習いに行ってヨカッタ!
さてさて。
もう1つ嬉しいことが(^^♪ お友達のikukoさんと偶然にも同じ班で2ヶ月ぶり?の再会で。
おかげでとっても楽しいお教室となりました。 私には無縁の色気があってとっても美人さんだから毎回ウットリ♪
Lesson後もゆっくりお話&kuriyaで一緒にお買い物が出来て楽しかった! 
いつかikukoさんの通う福岡のお教室にご一緒してみたいな♪
セレブな空間、私大丈夫かしら?とも思うけれど(^ム^)なんでも勉強したいので機会が合えば行ってみます~☆
三好先生、ikukoさん、今日は楽しかったです。 ありがとうございました。
[PR]
by con_racha | 2010-04-20 20:09 | 習い事(茶道&ヨガ&料理教室)

苺大福パン

4~5月季節限定メニューの「苺大福パン」
生の苺を入れて焼きます~(^_-)-☆ 今の季節ならではのパンを作って食べるのも楽しい♪♪
お料理と一緒で、パンでも旬を感じて欲しいなぁ~と色々メニューに取り入れたいなと思います。
b0146955_21385993.jpg

体験Lessonは、人気のミルクエンゼルパンを作っていただきます。 → コチラ
体験Lesson後、ご入会頂けるのか否かお考え頂き、ご入会いただいた方へは詳しくお教室メニューや情報をお伝えします。
ご入会金はかかりません。 レッスンもお時間のある日、お好きな時間に予約頂ければ結構ですのでご安心くださいね。

<追記>
 イベント準備のため、4月のご予約を来月へお願いした方、申し訳ありません。
 5月のご予約を5月10日までにご連絡頂きましたら今のところいつでもお受け出来ます。 
 ちなみに、4月29日に体験Lessonで3名様ご予約承っております。
 1日集中フリーLessonは、作りたいパンはご相談で決めさせて頂きます。 勿論体験&季節限定パンでもOKです。
 1日集中フリーLessonは、ランチとスイーツ付きです。 お友達とのグループレッスンにもご活用くださいね♪
 chika-28@sd.dcns.ne.jp または鍵コメにてご連絡くださいませ。
[PR]
by con_racha | 2010-04-19 21:50 | パンmenu

イベント続きます

4~5月は春の季節で心地よいからか、雑貨イベントがあちこちで開催されていますね~。
私も初参加させて貰うfikaのイベントにも出品するyukiちゃん主催のイベントがありました。yukiちゃんの家で!!
ひろぉ~い敷地☆車6台も余裕で停めれて自宅そばのムクハウスにて雑貨イベント開催出来るなんですごぉ~いっ!!
b0146955_21241868.jpg

私の大好きなデコさんのバックも、ナイスキャラのmarsさんのリボン・モチーフ・ボタンも沢山ありました。
最大のお目当てであったmarsさんのリボン・モチーフ。 今回、私がゲット☆したものはコチラ ↓またまたデコさんに麻ひもバックを2点依頼しました。 こないだ3点依頼したばっかりなんだけど。
デコさんから、「chikaさん私のバックいくつ持ってる??」と言われました。 そうだ! 今回依頼したので4個目!
お友達にプレゼントしたのも入れたら・・・10個くらいになるかも。 すごぉ~い(*^。^*)でも飽きないです。
b0146955_21245570.jpg
marsさんにゾッコンのyukoさんと一緒にお出かけ♪ もう3人で話が弾むはずむ☆なんと2時間近く立ち話!(驚)
今度はゆっくりlunchしながらお喋りしましょうね~(^_-)-☆韓国へ仕入れ旅行後のお誘いお待ちしてますよん♪♪
[PR]
by con_racha | 2010-04-18 21:11 | イベント

fikaイベント作品

5月8日にカリオモンズ珈琲さんのガレージにて「fika**」の雑貨イベントを開催します♪
その第2回目のミぃーティングが「のさ庵」にてありました。 出品する沢山の作家さん達が集まって。
中には、もうプロとしてあちこちの雑貨屋さんに卸していらっしゃる方も。 
作品の一部はこちら↓↓
b0146955_2051870.jpg

 *布小物 (・大人服 ・子供服 ・布雑貨 ・エプロン ・コサージュ etc)→ コチラも 
*編み物 (・ヘアゴム ・ピン ・アクリルタワシ etc)
 *無添加石鹸 (・アロマ石鹸 etc)
 *消しゴムはんこ
 *木工作品
 *プリザーブドフラワー (yukiちゃん)
 *ドライフワラーリース
 *アロマ実演販売 (・アロマルームコロン ・クリーム)
 *COCOパン
 *焼き菓子(TOMOさん)
 *カリオモンズ珈琲
 
・・・etc。 とっても盛沢山☆!! いずれも手作り雑貨ばかりです。 
雑貨屋さんに卸している方もいらして素晴らしい作品ばかり。 どれも丁寧に作られていて温かさが伝わります。
どうぞ、お友達お誘いあわせのうえ、ちょっと覗きにいらしてください。 きっと気に入る作品があるはず~っ!♪

私は今回、布作家として初参加m(__)m頑張りました! 最後の3作品は私です。
コサージュは、自信作☆手作りなので1点もの! 似たようで表情が全然違うので自分好みのを探してくださいね♪
布はとっても良いモノを使っています。 Tシャツやジャケット、ワンピやカゴバック等に合わせてみてください。
[PR]
by con_racha | 2010-04-17 20:47 | イベント