自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー

<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

体験Lesson&くるみパン

毎月2回通って下さるレギュラーのrumiさん。 普段は仲良しyumiさんと習いに来てくださいます。
常々、お友達2人を連れて来たいと話して下さっていたのですが、希望日が日曜。 なのでずっとお断りしていました(謝)
ずっと気になっていました。年内に一度何とかして希望を受け入れたい!って思って(^_-)Dを追い出し日曜に開催(笑)
b0146955_21571888.jpg

仲良し3人組とあって(#^.^#)楽しそう~!♪ 26歳なんだっけ?? 若いってイイな~。 カワイすぎるぅ~!
…って、もう感想が思いっきりオバサンです(苦笑)
一緒に記念撮影をと誘われたけど。え~((+_+))10歳も若いカワイイ3人と一緒に写る勇気は…(悲)負けて一緒にパチリ☆
だ、大丈夫だったかな(*_*)しんぱぁ~いっ! だって、写真って年齢が出るっていうもん。 ま、仕方ないか。
rumiさんは、くるみパンをセレクト。 お友達2人、manamiさんとSayuriも上手に焼けましたね!♪
ちょっと、私の判断ミスでこんがり焼けすぎたミルクエンゼルになってしまったのは申し訳なくm(__)m
味はオイシイのですが、ミルクエンゼルの私なりのこだわりは、ミルク、そしてエンゼル、ともに「白い」ということ。
白くてふんわりしていて、まさにエンゼル=天使のような誰からも愛されるパンであること。
だけど、今回はちょっと小悪魔的な(^^ゞブラックミルクエンゼルになっちゃった。 ごめんなさいね~。
次回ちょっとリベンジしますね(^_-)-☆今日は遠くから(佐世保)参加してくださってありがとうございました。
またお会いできるのをお待ちしております♪ rumiさん、いつもありがとう~!楽しいLessonでした♪
[PR]
by con_racha | 2010-11-28 21:35 | パンLessonの様子いろいろ

大人メロンパン

b0146955_019183.jpg

Tさん、数か月前に妹さんと体験に参加してくださってから久しぶりのご参加です。
忙しくてずっと参加したかったけど、落ち着いたので今のうちに沢山習いたいって今回は全メニュー習いたい!との熱いオコトバ(T_T)う、嬉しいですぅ~。 ずっと参加したいと機会を待っていてくださっていたんですねっ。 またまたジーンと。
幸せモノです(涙)
でも、時間的に1日に2Lessonは厳しいので3日間に分けて一つずつこなしていくことに決まりました(^_-)-☆
まずは、今日は大人メロン&ラムレーズンパン。
b0146955_0193043.jpg

この大人メロンパンは、定番メロンパンの数倍オイシイですっ(^_-)-☆
初心者で、二回目のLessonだけど、とっても熱心で一生懸命に家族のためのおいしいパンを作ってあげたいって気持ちが伝わって優しい気持ちになれます。 頑張ってくださいねっ!
ワンツーマンLessonで沢山お話が出来てうれしかったです。
いつも温かいオコトバ、メールをありがとうございます!♪

<教室のお問い合わせはコチラまで> chika-28@tea.ocn.ne.jpか鍵コメまでお願いします。
[PR]
by con_racha | 2010-11-26 22:02 | パンLessonの様子いろいろ
25日はkumiちゃんがお仕事をお休み貰ってお友達2人を連れてパン教室に参加してくれました。
嬉しかったなぁ~。 ずっとパン教室に参加する機会を待ってくれていたなんて(T_T)じーん、ってきました。
お友達2人は体験メニュー。 kumiちゃんは最初はシュトーレンでってコトだったけれど、作ったことはあるし、プチシュガー希望(裏メニューね♪)だったのでシナモンロールをメインに選び、裏メニューとしてプチシュガーミルクパンを作ることにしました♪
b0146955_2337584.jpg

プチシュガーミルクパンはミルクエンゼルパンに引き続き、子供たちに絶大なる支持を得ています(^_-)-☆
まるで飴玉のミルキーの味がするんです(#^.^#)ミルク感がミルクエンゼルパンよりバシっ☆っときます。
子供たち、気に入ってくてたかな??
b0146955_23444862.jpg


午後からは、シュトーレンLessonです。
毎月全メニュー制覇してくださるmamiさん。 と、先月ご入会のsinoさんと(#^.^#)
先月からお2人を引き合わせたくて日にち調整をしていたのです。 今日は一緒にLesson出来てヨカッタぁ♪!
b0146955_2347185.jpg

お2人とも、パン&お菓子が大好きなご主人のために♪♪ 気に入ってくださるとイイナぁ~♪
やはりシュトーレンはXmasには絶対に外せないメニューですよねっ。
習って頂けて嬉しいっ(^^♪是非ぜひ復習してhappyなXmasを迎えるために過ごすアイテムとして活用くださいねっ。 
楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
by con_racha | 2010-11-25 21:31 | パンLessonの様子いろいろ

シュトーレンLesson

今日はシュトーレンLesson2名様と、シナモンロールLessonが1名様でのご予約です。
b0146955_23594335.jpg

シュトーレンLessonは体験無しでも受講OKにしているので。 今回初めましてのyukariさんも受講です。
今日が二回目のmikaさん。 先月体験を受講して下さったばかりですが、シュトーレンLessonも受講して頂き嬉しい限り。
お二人とも初心者の方ですが。 上手にシュトーレン作れましたよ☆!
nanaさんはさすがです! 今日は初めてのシュトーレンLessonだったので、なんだかシナモンロール受講のnanaさんは放置ぎみ(汗)だけど、上手にしっかりと焼けました! プチシュガー&ごまミルクパンも~♪♪
b0146955_05738.jpg

b0146955_0173480.jpg

心配していたけど、ちゃんとテーブルセッティングも出来て、フルーツteaで優雅にtea timeをすることが出来ました☆!
ヨカッタ!♪ 皆さん、このフルーツティー&シュトーレンでのtea timeにご満足頂けた様子(#^.^#)嬉しい♪
今年最後のLessonだし(1年の締めくくり)ちょっぴり優雅な時間を皆さんに過ごしていただきたかったのです。
ご参加をありがとうございました!♪  今日もまた楽しい1日となりました。 
[PR]
by con_racha | 2010-11-23 23:48 | パンLessonの様子いろいろ

シシングハーストへ

出会いは私のパン教室へ通ってくださる生徒さん。ワンツーマンLessonが重なり仲良くなって(^^♪お互い出会いに感謝したものでした。 
お互い近況報告はし合っていたのですが、夏過ぎた辺りからご無沙汰してしまって気になっていたものです。
嬉しいことに、そんなryokoさんよりお誘いを受け、シシングハーストへ。
久しぶりなので、ゆっくり話そうかとLessonは次回にしてランチ&お茶をしに行きました。
b0146955_23371058.jpg

大好きな空間。 めちゃくちゃ久しぶりに行きました。
とっても暖かい日だったので、お外でのんびり優雅にtea timeです。
ryokoさんとも、とっても久しぶりだったので積もる話がお互いありすぎて。 何からどう話したらよいか(笑)
いろいろ話してくれてありがとうございます! 楽しい一日でした。 しかも、ご馳走になっちゃった! 
ryokoさん、ありがとう!♪ またゆっくりお会いしましょうねっ(^_-)-☆
[PR]
by con_racha | 2010-11-20 23:22 | 外食(ranch&dinner&Cafe

追加募集のご案内

追加募集のご案内です。
11月26日 午前の部 空き2名です
12月1日 午前の部 空きあります。          午後の部は満席です。
12月4日 午前の部 シュトーレンlesson空き2名    午後の部 通常メニューにて空き2名
12月7日 午前の部 シュトーレンlesson空き2名 満席となりました。    午後の部 空きあります。
※通常メニューはグループLessonのみ4名様OKですが基本3名様が定員となります。
 シュトーレンLessonは定員4名様までとなります。

<シュトーレンlessonについて> ・・・ ☆ ← コチラをクリックしてください。
<お申込方法> chika-28@tea.ocn.ne.jpか 鍵コメにてお願いいたします。
[PR]
by con_racha | 2010-11-19 20:32 | お知らせ

Lesson!♪

今日はrumi さんとyumiさんの仲良しコンビでのお教室です(*^_^*)2人ともレーズンパン&大人メロンパン♪
9月に入会されてからずっと毎月参加のパン作りにハマっている2人。 とっても可愛い♪
とっても上手にレーズンパンも大人メロンパンも焼きあがりました。 素晴らしいっ☆! 楽しいね~♪♪
b0146955_20255367.jpg

また来週お会いしましょうね♪ お待ちしています!♪
[PR]
by con_racha | 2010-11-19 20:27 | パンLessonの様子いろいろ

Linten展

kazumiさんより嬉しいお誘いのお言葉を。 一緒にlistさんに行ってきました。
「Linten展」 出島のListさんのところで23日まで開催されています。
b0146955_20183543.jpg

平戸のプティタポティさんともゆっくりお話が出来て、福岡からお越しの作家Linさんとのお喋りも楽しかった♪
皆さん凄いなぁ。 素晴らしい作品を作って。 バックもアクセサリーも素敵なものばかり。 
b0146955_20204596.jpg

kazumiさん、誘ってくれてありがとう~!! いつも忙しいのにお心配りをありがとうございます。 美味しかったですぅ♪♪
今度ゆっくりまたお喋りしましょうねっ(^_-)-☆
[PR]
by con_racha | 2010-11-18 20:22 | イベント

chou a` cre`me

今日は毎回楽しみなkannaさんのお菓子教室の日☆!
今回のメニューは、シュークリームとエクレアです(^^♪嬉しい~。
小学生の頃に母と兄と3人でシュークリームを作った以来、自分で作るのは超久しぶりかも。 懐かしいな。
b0146955_2091871.jpg

難しいイメージがとってもあるシュークリーム。 
しっかりとコツを習ってきました(*^^)vエクレアが自分で作れるようになるんだぁ!♪ 
ランチは「グジェール」って言って、シュー生地を使ったランチの提案でとっても新鮮で魅力的でした☆!
シュー生地でランチに活用できるなんて! 自分でもやってみよう♪♪
今日は沢山たくさんお友達&知人の方と同じlessonとなって、とっても楽しい時間でした。 ありがとうございました♪
しかも、ずっとお会いしたかったステンドグラスの作家さんが、なんと高校の同級生だったとは!? もうビックリです☆
「同じ高校でしたよね??」って。 もうどんだけ私って顔が変わってないんだか(^_^;)小学生からこの顔です。
悪いコトは出来ませんっ(笑)
[PR]
by con_racha | 2010-11-17 20:06 | 習い事(茶道&ヨガ&料理教室)

ワインを楽しむ♪

ワイン好きの友人2人(takako さん&yukoさん)より嬉しいお誘いがあり、久しぶりの夜会を行うことに!♪
今回のお店はココ~☆! 予約しないとまず入店ムリな大人気のお店なのです♪
b0146955_201214.jpg

今日も数人の方が「満席です~」って断られてました。 ラッキ~☆予約して! じゃがいものニョッキが美味しいのです。
ワインは3人で2本ボトルを開けました(^^♪白も赤も成功! 美味しかった! 
美味しい食事と美味しいワインと。 気の合う仲間との楽しいお喋りと。 なんて幸せな時間なんでしょ♪
b0146955_2033464.jpg

シェフが1人で全てを切り盛りされてます。 なかなかイイ感じ。 ワインにとっても合うお料理の数々。
また是非行きたいな♪♪

famiglia(ファミリア)
長崎県長崎市鍛冶屋町2-6 松本ビル1F
095-823-3711 ※ 予約した方が確実です
水  年末年始休業あり 

[PR]
by con_racha | 2010-11-12 20:04 | 外食(ranch&dinner&Cafe