自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー

<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

フリマ いよいよ明日♪

今週は忙しかった~。 どんなに疲れてても23時半前に寝ることは無いのですが。 もう限界です(汗)
明日も早いことですし…寝ますzzz
フリマ、いよいよ明日です(*^^)vあいにくのお天気みたいだけど、何とか雨は降らずに我慢して欲しいな~。
皆様のお越しをお待ちしています!♪
相棒のrituちゃんは、女の子服を主に出します~。 大人ナチュラル服の新品もありますよ♪
b0146955_22164734.jpg

省エネ月間特別企画
 「フリーマケット in イリス」 
 日時 : 2月26日(土)・27日(日)
      am10:00~pm15:00
 
 場所 : イリス長崎1Fギャラリー

 出店品例 : 子供用品(古着・おもちゃ・絵本など)
        大人用衣類・生活雑貨・アクセサリー・バックなどです。

 その他の催しもの : 10:30~なくなり次第終了 「白玉ぜんざい」


こんな感じです
[PR]
by con_racha | 2011-02-26 22:20 | イベント
私の教室の看板パン。 「ミルクエンゼルパン」
人気№1!! これは不動です。 なので体験Lessonメニューにしていますのでお楽しみに♪♪
b0146955_0555825.jpg

体験Lessonのお問い合わせ。 
今月に入ってまた沢山お問い合わせ頂いております(#^.^#) 
たくさんあるパン教室の中から私の教室を選んでくださったことにまず感謝です❤

そこで、お問い合わせを頂く際にお願いがあります。
鍵コメで書いてくださっている方で、返信用アドレスをご明記でないため、お返事が出来ずにいる方が数名いらっしゃいます。
どうぞ皆様、鍵コメにてお問い合わせをされる際には、必ずフルネーム・教室を知ったきっかけ・返信用アドレスをご明記ください。
せっかくお問い合わせ頂いても、コチラから詳細をお返事することが出来ませんので、どうぞよろしくお願いいたします!♪
2月19日 13:19鍵コメのY様、
2月24日 22:19鍵コメのT様、
どうぞ私のパソコンアドレスの方へ再度ご本人様と連絡のつきやすいアドレスをご明記のうえメールを頂けないでしょうかm(__)mお手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします!

 <教室お問い合わせアドレス> chika-28@tea.ocn.ne.jp までどうぞよろしくお願いいたします。
 鍵コメにてお問い合わせをされる方は、必ずフルネーム、教室をお知りになったきっかけ、返信用アドレスをご明記くださいませ。

[PR]
by con_racha | 2011-02-25 01:07 | お知らせ

1日超集中Lesson!♪

今年の教室始めは2月にスタートします!としていたのに。
通って下さっていた大切な生徒さんのお1人が転勤してしまうことに。 教室再開を待ってくださっていた(涙)
転勤前に沢山パンを習ってレシピを持参して行きたいとのこと。 じ・時間がないっ!! 2回に分けて集中Lessonをすることに。
私がノンビリというより、グゥたらし過ぎたせいで(>_<)猛反省しましたっ(汗)
でも。 感激でした(T_T)転勤前の大切な時間を2日も丸1日私の教室に通ってくださること。 嬉しすぎますっ。
b0146955_0381938.jpg

昨年の教室メニューで、これはシナモンロールと共に習いたいって言って下さっていたもの。
レーズンパンと大人メロンパン。 
と、これもまた昨年の人気メニューだった「トマト紫蘇パン」を。
b0146955_0394999.jpg

と、今月のレシピ「豚まん+花巻」と中華スープ。
Sinoさん。 「豚まんオイシイっ! ランタンの時、売れば良かったのに~♪」って最高の褒め言葉を頂きましたっ❤
ほ・ホントに?? 単純なので、スグ褒め言葉、鵜呑みにしちゃう私(笑) 
豚まんLessonは今日が初めてなので、そのオコトバで自信を持ってオススメ出来るメニューとなりました♪ ヨカッタぁ~。
と、花巻の成型を見て。 なんか幼虫みたぁ~いっ(#^.^#)って。 ほ、ホントだぁ~(笑)
朝9時過ぎ~15時半過ぎまで。 ランチ&ティータイムを軽くしながら。 丸一日を一緒にパンを作りながら過ごさせて頂きました。
とっても明るくて気さくで。 可愛くて。 お話がとっても楽しかった!! まさかのM会ネタまで(爆)
転勤だなんて寂しい~っ(涙)でも、帰省のときに参加下さるってオコトバが有難くてまたお会いできそうなので嬉しい♪
また来週もいらっしゃいます(^_-)-☆楽しみっ!! また丸1日、一緒にパン作りしましょうね~❤
今日は本当にお疲れ様でした。 
[PR]
by con_racha | 2011-02-25 00:53 | パンLessonの様子いろいろ
イリスでフリマします。
私の出店する品物はこんな感じ・・・。 私ってバックが好きなんですね~((+_+))気付かされました。
10~20代のブランド物バックはさすがに今は似合わないから。 バーバリーブルーレーベル、トピカピ、キタムラ等。 
ハマっていたので随分と持ってました。 従姉妹やお友達にあげたのですが。
まだまだありました。 とはいっても残っているのは、こんな感じのモノばかりですが(汗)
もうずっと箱の中で眠っていたバックばかりです。 なので思い切って断捨離することに!!
思い入れのもありますし、数回しか使っていないもの、新品同様のものもあります。
ジバンシーのパーティーバックなんかは、3・4回しか使ってないと思う(*_*)白い皮のメッシュバックも。 オススメかも。
b0146955_21441581.jpg

懐かしい。 シャペリエのバックに、キタムラのナイロンバック! 好きだったんだよね~。 
キタムラのナイロンバックは好きで白・紺・ベージュの全種類持っていたな・・・。 どんだけっ!!
b0146955_21541175.jpg

コチラの、タオルなどは勿論新品☆!
b0146955_21595758.jpg

4℃のジャケットコートは数回しか着ていないので状態は◎です。 
今また紺色のロングジャケットとか流行っていますが、ロぺの紺色ジャケットもあります!
随分昔に購入しているので良いお値段してます(^_-)-☆オススメ! 昔は何もかも高かったよね~。 
ナチュラル雑貨系のお洋服も雑貨も他にもいろいろありますので、是非ぜひ遊びに来て観てくださぁ~い(*^^)vお待ちしています!♪

※ちなみに、私たちは27日(日)の出店となりますので、ご注意ください~♪♪
省エネ月間特別企画
 「フリーマケット in イリス」 
 日時 : 2月26日(土)・27日(日)
      am10:00~pm15:00
 
 場所 : イリス長崎1Fギャラリー

 出店品例 : 子供用品(古着・おもちゃ・絵本など)
        大人用衣類・生活雑貨・アクセサリー・バックなどです。

 その他の催しもの : 10:30~なくなり次第終了 「白玉ぜんざい」

[PR]
by con_racha | 2011-02-24 21:50 | イベント
早速、照宝の蒸篭を使って豚まん&花巻を~。
こんなん蒸しあがりました❤ ヒノキの匂いもイイ感じぃ~♪♪
b0146955_141793.jpg

花巻きの成型は2種類用意しました。 とっても楽しい成型です(^^♪
豚まんと、花巻きと作りましょうね。 家族みんなでホクホク豚まんを食べましょう~!♪
もちもち中華風バージョンと、ふんわりコンビニ風バージョンとお好みで作って。 大活躍間違いなしです☆
b0146955_17933.jpg

私も大好きなパン。 ミルクティーパン。
そのままでとっても美味しいのですが、甘く煮たりんごを包んでミニクグロフ型で焼くとケーキみたい❤
お菓子パンとしてもOKですが、カットして、アイスを傍に添えるとカフェデザートプレートに早変わり。 オススメです♪

黒糖セーグルパンの写真は後日またアップしますね(^_-)-☆

 <教室のお問い合わせ> chika-28@tea.ocn.ne.jp か鍵コメにて。 フルネームで返信用アドレスを明記くださいませ。
[PR]
by con_racha | 2011-02-23 00:21 | パンmenu

照宝の蒸篭♪

2年前くらいからずっとずっと欲しいな~って思いながらも高価な買い物なので、悩んで買えずにいた照宝の蒸篭。
Kuriyaで購入。 店舗に置いてあるのは「竹製の蒸篭」お値段は一段+蓋で7,600円?くらい。 ヒノキは無いの??
聞いてみると、ヒノキは高いから売れないため置いていないとのこと。 27㎝で一段のみヒノキはあったけれど。
欲しいsizeは30㎝。 更にお値段が跳ね上がる\(◎o◎)/!竹製の約4倍☆そりゃ売れないよね(汗)
b0146955_058793.jpg

でも。 でもでもでも…っ(>_<)購入しましたよぉ~っ!♪ しかも、「ヒノキ」を☆! お願いしてお取り寄せしました。
一生モノとして。 後悔したくなかったので。 大事に大事に一生使います!! きゃぁ(*^^)v楽しみだわ~❤
2~3月の豚まんLessonに間に合ってヨカッタ!♪ きっと美味しく蒸しあがるはずです(^_-)-☆どうぞお楽しみにされてくださいね♪
って、私が1番ウキウキで嬉しいのかもだけど(笑) 蒸し料理に沢山使います!!
[PR]
by con_racha | 2011-02-23 00:13 | お気に入り&美味しいもの

食堂ヒュッケリ

KuriyaさんでタルトヤヒュッケリさんのビストロメニューのLessonがあり、行って来ましたぁ~♪♪
メニューも気に入ったし絶対に行きたい❤とまだ申込みホームが整っていないうちに申込み!! どんだけ気合はいってんだか(笑)
b0146955_0425988.jpg

普段は、ご存じの通りタルトを作っていらっしゃいます。
でも、元々はお料理が本業だったのですね~☆ビックリです! 包丁の手さばきが驚くほど綺麗で。 流れるような手つき。
料理人さんの手つきでした。 プ、プロだぁ~っ!! ←そりゃ当たり前だけどネ。 それでもビックリしちゃったの(汗)
包丁の手さばきがあまりに美しくて。 うっとりです(#^.^#)出来上がった料理もめちゃくちゃ美味しかったし♪
b0146955_0454777.jpg

パンもなんと、ヒュッケリさんが焼いたもの。 こんなプチプチsizeのテーブルパンも可愛くてniceですね~。
生姜のクリームブリュレも絶品だったし、メインディッシュは簡単だけど美味しくて見栄えが良くて☆願ったり叶ったりのレシピ。
大満足のLessonでした。 
サプライズ??で、なんとCocoさんもいらっしゃってて同じ班だったので、嬉しさも倍増~。
そんなCocoさん。 九電イリスで毎月単発のパン教室が開催されるそうです(^_-)-☆楽しみですね♪♪
[PR]
by con_racha | 2011-02-22 23:30 | 習い事(茶道&ヨガ&料理教室)

体験Lesson♪ ルンルン♪

久しぶりの体験の方です~(#^.^#)嬉しい~っ!♪ お2人いらっしゃいました❤
お1人は、なんとお話を伺っていると大手パン教室の上級コースを修了しているというではありませんか!?
私が教えるコトなんてあるのかしら?? と。
もうお1人は初心者の方ですし、いちお基本通り、体験の方には手捏ねの基礎コツからお教えしていますので、その通りに。
b0146955_032740.jpg

手捏ねは久しぶりとのこと。 やっぱり皆で作るとパン作り楽しいぃ~っ!♪って、おっしゃってくださり。
そうなんですっ(^^♪
私がパン教室を開いたきっかけもそう。 皆で作ると楽しいから❤ なんだかとっても嬉しくなりました。
楽しんで頂けてヨカッタぁ~。
鼻歌をずっと歌いながらパンを作っていらしたり、ニコニコして楽しそうにLessonを受けてくださる姿は感激でした。
私までルンルン♪気分に(^^♪
2~3月のメニュー、ミルクティーパンに興味を持ってくださり、レシピを気に入ってくださいました(*^^)v自信作なので嬉しいナ。
今日は本当に楽しい時間を過ごさせて頂き感謝!(^_-)-☆またお待ちしていますね♪
[PR]
by con_racha | 2011-02-21 21:29 | パンLessonの様子いろいろ
フリマします。 初めてなのでドキドキ~☆ワクワク!♪

省エネ月間特別企画
 「フリーマケット in イリス」
 
 日時 : 2月26日(土)・27日(日)
      am10:00~pm15:00
 
 場所 : イリス長崎1Fギャラリー

 出店品例 : 子供用品(古着・おもちゃ・絵本など)
        大人用衣類・生活雑貨・アクセサリー・バックなどです。

 その他の催しもの : 10:30~なくなり次第終了 「白玉ぜんざい」


私の洋服などは…(衣装持ちなもので、フリマすると話すと聞かれるのですが)去年親戚&友人に洋服・コート・バックなどほとんど渡してしまいまして(~_~;)少し出品しますが、大人服は私のはご期待できないと思います(汗)
いちお、整理して後日、出品する品の一部をアップしたいと思います❤ 
とある人に、出品するモノを話したらウケてました(笑) それは内緒で(*^^)v当日のお楽しみ~♪♪
[PR]
by con_racha | 2011-02-19 23:18 | イベント

お待たせいたしました

今年の教室スタートは2月からにします!と昨年、皆さんにお伝えしていたのに。
ノンビリし過ぎで(*_*)大変たいへん出遅れてしまいまして…申し訳ありませんっ!! もう少し私はガツガツした方がいいのかも~。
お待たせしてしまい過ぎて。 愛想尽かされていないといいのだけど(汗)
b0146955_015204.jpg

3月までのメニューは…。
 ☆豚まん + 花巻き (残った肉餡で超簡単中華スープ作り)   
   豚まんLessonは盛りだくさんな内容に。
   生地は改良を重ね、納得のいくレシピに仕上げました(*^^)v
   皆さんには、もっちり中華風バージョンと、ふんわりコンビニ風バージョンとレシピをお教えしますのでお楽しみに♪
   美味しい生地なので、そのまま食べてもGood☆ですので、成型が楽しい花巻きも作りましょう~。
   こだわったのは中身の「肉あん」 酢醤油を付けなくてもOKなタイプにしました。
   余った肉あんは、超クイック簡単中華スープを作っちゃいましょう。 お持ち帰り頂きたいのでタッパをご持参くださいね。

 ☆ミルクティーパン + 紅茶りんごパン   
   寒い時期に食べたくなる私の自信作。 一時期ハマってよく焼いていたパンです。 
   そのままでも美味しい生地なのですが、甘く煮たりんごを包んだお菓子タイプのパンにもしてみましょう♪
   ミニググロフ型で焼いてコロンと可愛いケーキみたいなパンと、生地そものを楽しむ「ちぎりパン」と2種類焼いて頂きます。 

 ☆黒糖セーグル   
   寒い時期にピッタリなパン。 ライ麦と黒糖の相性は抜群❤
   隠し味も入れて、ますます美味しいパンに仕上げました。 イチジクなどを入れて。
   ハード系にカッコよく焼いてみましょう。
   裏メニュー(ミルクエンゼルパンのアレンジ)が2種類目のパンとなります。

<教室のお申込み> 
  
chika-28@tea.ocn.ne.jp か鍵コメにてお願いします。
 初めての方は体験Lesson(ミルクエンゼルパンと牛乳パン)を焼いて頂きます。 このレシピが私の教室の軸となります。
        
[PR]
by con_racha | 2011-02-18 00:36 | お知らせ