自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

パンLessonの様子いろいろ

すみません~っ(^^ゞまたもやblogアップをサボってしまいました・・・溜めてしまうとダメですね~。 分かってはいるのですが(汗)
一気にパンLessonの様子いろいろ~だけでも、とりあえずアップしたいと思います!
久しぶりの大人メロンパン&レーズンパン。 ん。 やっぱり私のレーズンパン、カッコイイ☆お気に入りです! 
パンによって似合う焼き方、成型を見付けるコトって大事ですね。  味わいまで変わりますからね。 
お料理も盛り付け次第で断然おしゃれに美味しそうに見えるのと同じ。 
そぉいえば、義母から「作ってるのは普通のだけど盛り付け方がとっても上手!」って昔言われたコトが(笑)
ん?? それって…え~っと!? Dと顔見合わせて笑ったものでした。
ほどなくして、お料理教室やお菓子教室へ通うようになり。 料理やお菓子はわざわざ習いに行かなくてもという考えでしたが。
楽しくて楽しくて♪ 仕事辞めて暇になったものあり、アチコチ通ったなぁ~。 懐かしい!! 今もお教室通いは続けています。
だいぶ自分のパン教室のことが忙しくなってきたので、習い事は茶道以外は以前ほどは行けなくはなりつつありますが。
お教室通いって楽しいですよね♪♪ 私の教室も、皆さんのリフレッシュの場となりますように☆☆
b0146955_22231342.jpg

b0146955_22234064.jpg

b0146955_22241821.jpg

今月は1日集中Lessonが大人気☆!
yumekoさん、Kaoriさん、Mikiさん、yukiさん、masamiさん、Yuukoさんが1日集中Lessonでパン作りを~(^_^)/
皆さん、熱心な方々なので一気に手捏ねの手付きも良くなっているのが分かります。 感慨もひとしお。 嬉しい瞬間です。
来年はそろそろ次のステップ(中級者~上級者用のLesson内容)をご用意しなくてはいけないかなぁ~と、
自分自身にも気合いを入れねば!! 身が引き締まります。
b0146955_22281860.jpg

1日集中Lessonのranch&スイーツコースも大変好評を頂いております。 
ranch付きのLessonは、1日集中Lessonの方に限ってのサービスとなっております♪♪ 
b0146955_22305857.jpg

ミルクエンゼルのアレンジ、今月はブラックversionが人気なのですが、yukiさんチームの時にミルク胡桃エンゼルversionを。
うん(*^^)vこれも可愛い❤ 
これもいいかもなぁ~♪♪ 甘いパンが続いているので大人気のプチシュガーミルクはちょっぴりおあづけです(笑)
b0146955_22331248.jpg

体験に、mutumiさんとsaoriさんがお越しくださいました。
mutumiさんは、パン屋さんで働いていた経験がおありで色々と詳しいご様子なので私の教室で大丈夫かしら??と思いながらも丁寧に基礎からお教えして。
メールでとても嬉しいオコトバを頂き、私の自信となりました(>_<)ありがとうございます! 
コチラコソこれからもよろしくお願いいたします♪
saoriさん、ようこそです(^_^)/
パン作り楽しんで頂けて私も嬉しかったです!♪ とっても可愛い方でまたお会い出来るのを楽しみにしております♪
b0146955_2238144.jpg

女子から見ても、断然可愛くて守ってあげたくなる感じの女の子らしいmizuyoさん❤ 
半年??前に試食で食べた私のミルクティーパンの美味しさに、ご家族の方が習ってきて欲しいとのリクエストだったそうで(感激!)
mizuyoさんが作っているのを見たら、匂いからして美味しそう!! ん~っ!!
我ながらミルクティーパン最高~(^_-)-☆私も食べたくなりました(笑)
先々週習ったシナモンロールもご家族&お友達へ好評だったそうで。 復習もされていて嬉しいです♪

皆さん、次はお待ちかねのシュトーレンLesson(もしくはクグロフ)ですね~(^_-)-☆お楽しみに!♪ お待ちしております❤
楽しい時間をありがとうございました。

 <教室へのお問い合わせ>
   chika-28@tea.ocn.ne.jp  へ教室をお知りになったきっかけ、フルネームで返信用アドレスをご明記ください。

[PR]
by con_racha | 2011-11-24 22:45 | パンLessonの様子いろいろ

パンLessonの様子いろいろ

最近、Lessonが終わってから次のご予約もされる方が多く嬉しい兆候。 プライベートな予定も決めやすくなり助かります!♪
いつになく今回は皆さん早いご予約で、先月末~今月初めの時点で今月前半は満席日も増えました。
都合のよい日にちは、お早目に抑えておいてくださいまし(^_-)-☆
今月11日までのLessonの様子いろいろです~♪
b0146955_2158517.jpg

お友達のkumiちゃん、Chiharuさんがまた遠いところ来てくれて♪ 嬉しい~(*^_^*)
yumekoさんはパン作りの腕が上達するようにと、ただ今2週間おきにLesson受講を継続中☆!! 
初心者のうちは、2週間に一度Lessonを受けるのを数か月継続すると上達が早く、上達した腕はなかなか落ちないです。
最初が肝心ってところでしょうか(^_^)/
Chiharuさんとyumekoさんは、さつま芋胡麻パン。 餡スネークの成型にお2人とも感心しきり。 こうやって作るんだぁ~⤴⤴
新しい成型を知るのは、とっても楽しいこと。 喜んで貰えてヨカッタ!!
b0146955_2256332.jpg

今月は皆さん、ミルクエンゼルのアレンジはブラックversionのが好評です(*^^)v 
Mちゃさんもご家族に好評だった様子。 ヨカッタ♪
Mちゃさんがお土産に作ってきてくれた米粉のシフォンケーキ☆とっても美味しかった! 夜中までかかって喜んで貰える顔を想像して頑張ったよう。
自分がしたことで人が喜んで貰えたら、嬉しいですもんね❤ 私にも届きましたよ(*^_^*)ありがとうございました!
megumiさん、いつも一生懸命通ってくれてありがとうございます! またお会いデキルのを楽しみにしてます♪メールくださいね♪
b0146955_2303623.jpg

b0146955_236222.jpg

体験Lessonのあと、1日集中をずっと受講してくださるtokiさんとHidemiさん。
いつもお1人でのご予約なのですが今回同じ日に1日集中をご予約でした。 すると偶然にもお知り合いだった!!みんなビックリ☆(笑)
長崎はやっぱり狭いですね~(笑)おかげでとっても楽しい1日集中となりましたね(*^_^*)
tokiさんの気さくな明るい笑顔とお話に楽しい空間となり、Hidemiさんの優しいふんわりとした雰囲気に癒され。
今日の1日集中はちゃんと時間通り14時半まえには終了!! よ、良かったぁ~(*_*;
お2人とも1日集中Lessonがお気に入りみたいで嬉しい限りです❤ また1日集中頑張りましょうね!!
b0146955_23203311.jpg

私の加減が分からず、パスタが大量過ぎてビックリ(^^ゞお腹いっぱいにさせてごめんなさい~っ(笑)
また来月もお会いできるのをコチラコソ楽しみにしております❤
b0146955_23265836.jpg

体験LessonにTomokoさんとjyunnkoさんがお越しくださいました。 
パン作りだけではなく、お料理教室にもご興味があるご様子で私もアチコチ通っている身なので話がそっちに弾みましたね(笑)
いつになくノンビリとした雰囲気のなかLessonも進みました(*^_^*)楽しい時間をありがとうございました♪
またのお越しをお待ちしておりますね♪
b0146955_23312450.jpg

open当初からずっと通ってくださるmamiさん。 今日もお友達を連れてきてくださいました。
mamiさん自身がとっても可愛くて明るくて素敵な方だから、そのお友達も皆さん素敵な方ばかり。 嬉しい♪
今回も皆で結婚あるある話で大盛り上がり。  Dのことや嫁姑問題など永遠のテーマですよね☆☆ あ~(^_-)楽しかった!♪
Setuさん、またお会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)また抱っこさせてくださいね❤ 
ご主人にミルクエンゼル喜んで貰えてヨカッタ!♪ またふわふわパン作りましょう~!♪ mamiさんお土産ありがとうございました❤

<教室へのお問い合わせ> 
chika-28@tea.ocn.ne.jp  へ教室をお知りになったきっかけとフルネームで返信用アドレスをご明記ください。

[PR]
by con_racha | 2011-11-11 23:23 | パンLessonの様子いろいろ