自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3~4月のmenuのパンたち

3~4月のmenuだけアップして、写真をアップしないまま3月も終わろうとしています(汗)
こんな感じのパンたちになります~。
b0146955_23335348.jpg

キャラメルウォールナッツパンは、今年の秋まで温存しておけばヨカッタ・・・と少々後悔ぎみです(笑)めちゃくちゃ甘いから!!
どちらかといえば・・・秋深まる頃にピッタリ☆☆シナモンロールに代わる秋の人気パンとなりそうだったのに残念っ!
我慢できずに春に出しちゃった。
めちゃくちゃカロリー高いパンだけど。 こんがり焦がしたキャラメルがたまらなく美味しいのです!! き・危険なパンですね❤

はちみつパンはハチミツの優しい甘さの春らしい可愛いパンです。 アレンジはカスタードを編み込んだのが最高☆☆!
しっとりとした生地で皆さんに好評です(^_-)-☆お楽しみに!♪

ヴィエノワパンは、軽い食感の生地と香でこれまた生地が美味しいのです!! アレンジのチョコversionもオススメ☆☆
ちょっとリッチなミルクフランス生地に仕上げていますので、どうぞパンの味を楽しんでくださいね。

ロールパンは、定番のパンでもあり、成型の工程やコツが沢山あり、とても難しいパンの1つ。
生地がとっても美味しい&しっかりと成型のコツをお教えしますので、どうぞ自己流で作ってきた方も見直す機会にしてくださいね。
ハートのハムロールは成型がとっても可愛いので、焼き上がりのかたちにはキュン❤とします。

3月はお断りした方も数名いらっしゃったので4月はなるべくご予約が入った分のLessonは開催したいと思います。
どうぞご希望の日にちのある方はお早目にご連絡ください(^_-)-☆

<教室へのお問い合わせ>
chika-28@tea.ocn.ne.jp へ、教室をお知りになったきっかけ、フルネームで返信用アドレスをご明記ください。

[PR]
by con_racha | 2012-03-26 23:52 | パンmenu
いやぁ~(~_~;)またもやblogを放置してしまってました(汗)
3月前半はLessonもせずに、お呼ばれranchだったり自分自身の習い事やら遊んでばかりでしたぁ~♪ リフレッシュ完了!!
溜まりにたまった写真を整理して・・・・とりあえず、Lessonで皆さんが作ったパンたちをアップしたいと思います~♪♪
今月来月、何を習おうかな~?? と、悩んでいる方は参考にされてくださいね~(^^♪
b0146955_23101075.jpg


3月の初日まだパンレシピのパソコンworkが終わっていなかったため、過去のmenuしか習って貰えなくてm(__)mほんとゴメンナサイ!!
3月のmenuはまだムリ~!!って言っても、OKしてくれた皆さんありがとう~っ(汗) オツカイまで頼んだ始末(T_T)はぁ・・・。
過去のリクエストmenuも好評でしたので、ホッ。 楽しんで頂けてヨカッタ(*^^)v
b0146955_23141813.jpg

b0146955_23144727.jpg

b0146955_23145915.jpg

b0146955_2315389.jpg

b0146955_2316912.jpg

b0146955_23162339.jpg

b0146955_23165329.jpg

b0146955_23172629.jpg

3~4月の1日集中Lessonのranchは、春の簡単パンブランチです。
超簡単なのですが・・・これが意外にも大好評で(*^^)v嬉しい限りです❤ 
デザートはこれまた大・大好評の苺大福~♪♪ お抹茶を立てて飲んで頂きますね。
[PR]
by con_racha | 2012-03-26 23:17 | パンLessonの様子いろいろ

NANITABLEのジャム

NANITABLEのジャム。
写真は「苺とバルサミコ」と「豆乳きなこ」
b0146955_23321866.jpg

パンとジャムは切っても切り離せないほど「相性」がバツグン❤ なので当教室でNANITABLEのジャムを時々お出ししていました。
あまりの美味しさに「どこで買えるのですか??」とのご質問をいただくように。 
通常は波佐見の「はなわくすい」さんで購入出来ます。  でも。 遠いですよね。
なので。 当教室で仕入れました(*^^)v 「Chikakoパン教室」ではジャムを試食したうえで購入出来ます。
たっぷり試食出来るからか。 パンとの相性がよいからか。 皆さん気に入って購入される方ばかり。
3~4月にかけて販売する予定が、あっという間にもう売れてしまってほぼ完売状態です。 まだ10日しか経ってないのに~!!

というわけで。
お願いして追加注文しましたので後半Lessonに参加されるご予定の方、ご安心くださいね(^_-)-☆
「苺とバルサミコ」のジャムは残念ながら完売ですが、「豆乳きなこ」と新たにもう1つジャムを仕入れる予定です~♪♪(柑橘系)
好評なので今後も年に3~4回、季節ごとのNANITABLEのジャムを私のところで購入出来るようにいたします。
お楽しみにされてくださいね❤ 

<お知らせ>無くなり次第終了とさせて頂きますので、欲しいものが決まっている方はご予約をされてくださいね。
[PR]
by con_racha | 2012-03-12 12:00 | お気に入り&美味しいもの

ミルクエンゼル

体験Lessonは、ミルクエンゼルを焼いて頂きます。
ミルクエンゼルは、卵なしで牛乳とバターのコクの2つを感じて頂きたいシンプルなレシピです。
このレシピが不動の人気№1で「私の教室=ミルクエンゼルパン」と思って頂けるように、
大事に大事に育てて広めて行きたいとっても愛着のあるパンなのです。
白くてふわふわしていてミルクの香と味で。誰からも愛されるまさに「エンゼル(天使)」のようなパンだと思っています(*^^)v
おもてなしに日頃のパンにと生徒さん皆さん大活躍のレシピなのでお楽しみに♪
b0146955_0131199.jpg

体験ということで、色んなコトが詰まった内容の濃いLessonとなっています。
初心者~中級者の方にとっては、きっと新発見☆再発見があるはず(*^^)v
まずミルクエンゼルと牛乳パンとの違いにビックリされると思います。 
それは皆さん、帰宅してからのお楽しみなのですが・・・・
「違いにビックリすると思いますから、お家で食べるとき確認してくださいね」と自らハードル上げています。
これが体験Lessonの最大のポイントです(^_-)-☆大反響☆お楽しみに~!!

<教室へのお問い合わせ>
chika-28@tea.ocn.ne.jp  へ教室をお知りになったきっかけ、フルネームで返信用アドレスをご明記のうえお問い合わせください。


b0146955_0154867.jpg

[PR]
by con_racha | 2012-03-10 22:57 | パンLessonの様子いろいろ

3~4月のmenuのご案内です

朝晩はまだ冷え込むものの、陽は長くなってきているし、漂う空気もなんだかすっかり春めいてきていますね。
そんな春にピッタリな可愛くて甘いパンたちを揃えました(*^^)v
どんなmenuにしようかと悩みに悩んでなかなか決めれなかったのですが。 私自身よくパン屋さんで買っていたパンたちにしました。

①ヴィエノワパン
   ウィーン風のパンという意味です。 パン屋の定番人気パンであるミルクフランス。 
   このヴィエノワ生地は軽くてドーナツ生地としてもピッタリなので、油で揚げて砂糖をまぶして食べたりというアレンジもGood!!
   定番である練乳バタークリームを挟んだり。 ココアを入れてチョコミルクフランスにして珈琲シュガークリームを挟んで食べたり。 
   もちろん、そのままで野菜やお肉をサンドすればLaunchとして最高です☆!

②ロールパン&ハートのハムロール
   やっぱり定番パンも作れたら嬉しいかな~ということと、まず第1にこの生地がとっても美味しいのでお教えしたく決めました。
   このmenuは初心者の方にはちょっぴり難しい成型ですが、クリア出来たらとっても楽しいしお勉強になるので是非☆
   アレンジとしてハートのハムロールはいかがですか?
   これから春に向けて、このパンでパンranch弁当を作ってお出かけしたり、おもてなしranchをしてみたらHappyですね♪ 

   
③キャラメルウォールナッツパン
   私の大好きなキャラメルウォールナッツ❤ こんがりキャラメルに絡めた胡桃とアーモンドペーストを巻き込んで焼き上げます。
   香ばしくて甘くて美味しいパンです。
   胡桃が苦手な方は、代わりにバナナにして焼いてみましょう~。 

 
④はちみつパン   
   春にピッタリ☆私の大好きなハチミツ❤を生地に練りこんで焼き上げます。 
   ハチミツのおかげでコクのあるしっとりとした生地に仕上がっています。
   アレンジとしてカスタードを編みこんではちみつカスタードパンとしていかがですか?
   これもまた、よくパン屋さんやコンビニパンで見かけるパンですよね(^_-)-☆自分で作ってみましょう~♪

menuのご案内は皆様には先月末にお伝えしています。
3月の空き日については、どうぞお気軽にお問い合わせください。
満席日も既に出てきているため、第3希望日まであると助かります。
今月は、私自身の予定をそもそも沢山入れてしまっているのでLesson開催日自体があまりないような状況なため、
来月はなるべくLessonの方を頑張ろうと思いますので4月のご都合のよい日程は3月中にどうぞお早目にお問い合わせください~♪

[PR]
by con_racha | 2012-03-09 23:09 | パンmenu

どっちが好き??

「豚まんLesson」と、「マーラーカオLesson」、2つのversionがありました。
豚まんは、「もちもち中華version」「ふわふわコンビニversion」と2パターン。
マーラーカオは、「しっとり黄色version」と「ふわふわ茶色version」と2パターン。
豚まんは、コンビニversionを食べても、結構モチモチしてるけど?!ってな感じで、片方だけ食べてもイマイチ違いが分からないけれど。
二つを同時に食べ比べると違いがハッキリと分かります。 皆さん「ホントだぁ~!! 違う~っ!!」と、ビックリされていました(^_-)-☆
b0146955_23513888.jpg

マーラーカオは、私は断然「しっとり黄色version」が大好き❤ カステラみたいな見た目でお味もそんな感じ。
なので1週間近く、そのまま常温でOK! 温めなおさず、そのままでパクパク食べれて美味しいんです(^^♪
だけど、試食してもらったお友達全員「ふわふわ茶色version」が好みのよう。 蒸しパンって感じだったので私は物足りない感じで。
だけど生徒さん達も、大半は茶色versionが好みだとの感想。
これはきっと温めなおす派には茶色が合うのかもですね~。 意見が分かれて、これにはビックリして☆☆ 
それから皆さんに、マーラーカオも2パターンをお知らせすることにしました。 
私は黄色が断然好きだけど、茶色派が多かったので皆さんどちらにしますか??と聞いてからLessonで作るようにしました。
マーラーカオは、「とあるモノ」を変えただけで黄色と茶色に変わるのです。  面白いですよね~!♪
さぁ~!? 皆さんはどっちがお好き??
豚まんも、マーラーカオも、2つのversionをお教えしましたので、どうぞその日の気分で楽しんでくださいね♪♪
[PR]
by con_racha | 2012-03-08 23:00 | パンLessonの様子いろいろ