自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5月20日Kuriya本店にて開催しました『パンとジャムのおはなし会』無事に終わることが出来ました。
イベントを開催する2週間前に皆様に告知をしてしまうという無茶ぶりでのstartでしたので、人が集まるのかが1番不安でしたが・・・。
気が付けば26名の方に参加頂きました☆☆
このイベントが成功したのも、blogで告知してあげるよ!!と協力を申し出てくれたCocoさんやTomoさん、yukiちゃん、T先生、かわら畳店さま・・・お友達や職場の方・興味がありそうな知人の方へ宣伝してくれた方々、お友達と一緒に参加してくれたり、今回は急な告知だったため参加出来なくて残念!!と、参加デキナイ代わりにお友達へ宣伝してくれたり・・・沢山の方にイベントの成功を応援して貰い、楽しみにして貰いました。
今回のコトで改めて素敵な方々に囲まれているのだと痛感(*^_^*)本当にありがとうございました❤❤
私の生徒さん達も沢山参加してくださってとっても嬉しかったです。 ありがとうございました。
b0146955_23111194.jpg

皆様に楽しんで頂けるよう、喜んで頂けるよう、参加してヨカッタと思って貰えるように。
ユウコさんと一緒に打合せを重ね準備に勤しみました。
私は前日にパンを仕込んだのですが・・・焼いたパンの粉は3キロ(*^^)v全部手捏ねで作りましたよ~!! スゴイでしょ(笑)
ユウコさんもジャムの製作に3日前からとりかかってもらい・・・。 
私のパンに合うお料理の準備はお任せして。 26人ものお料理の量なので大変だったと思います!!
一重に皆様へ喜んで貰いたいから・・・イベントの成功を2人で話しながら・・・前日の夜はドキドキ☆☆で眠れませんでした(笑)
b0146955_23163670.jpg

不慣れな面もあり、行き届かないところもあり、反省するところは多々あったのですが(皆様へも不手際が多々あったかと思います)想像以上に皆様からの反響が良かったのでホッとしたところです。
皆さんから沢山の質問をして頂き、ジャムのデモンストレーションでは皆さんとても真剣な眼差しで興味津々の様子を垣間見れて驚きつつ、とっても嬉しかったです。
お腹いっぱいにパンやジャムやお料理を食べて頂けて、幸せそうな笑顔と楽しそうなお声を聴けて「いつかユウコさんのジャムと私のパンとで何かしたいね~」と話ていたことを、あ~実現出来て本当にヨカッタと心から思いました。
イベント終了後、皆様から温かいオコトバ感謝のオコトバを頂けて幸せでした❤
参加くださった皆様、楽しい時間をコチラコソありがとうございました❤❤

第2回目は無いのですか? 開催してください! 楽しみにしていますという感動のオコトバを頂けて・・・本当に感無量です。
またいつかどこかで・・・何かの機会で皆様とまたお会いできますように。
急な告知で今回ご迷惑をかけたり残念だった方々へもまたお会い出来る機会があります様に・・・。
第2回目もありますように・・・(^_-)-☆・・・ありがとうございました!!

<追記>
そして、そして・・・イベント終了後、お手伝いを申し出ててくれて遠慮する私たちをよそ目にスマートにササっと片付けを全てしてくれたnana&Rituちゃん。  手際がいいいい!! サバけるわぁ~。
やっぱ最強コンビだわ~(笑)最高のお友達を持ってシアワセよ~(^^♪本当にありがとう~!! 
私のお世話になっている方々へ「いつもChikaちゃんがお世話になってます~。」って挨拶もしてくれて(笑)ありがとー。
そしてそして・・・ユウコさん。 
1年前に話していたコラボの夢・計画が実現出来て本当にヨカッタ!!  いつも美味しいジャムをありがとう❤
イベントの楽しい時間をありがとう~(^_^)/またガンバロウね~!♪

[PR]
by con_racha | 2012-05-27 23:27 | イベント
 ☆しばらくは、この記事がトップページとなります☆

5月20日(日) Kuriya本店にて 11時~ 『パンとジャムのおはなし会』を開催いたします。
 
b0146955_2122835.jpg

 ※NANITABLEのジャムのデモンストレーション+ジャムの持ち帰り

 ※NANITABLEの季節&パンと相性のよいジャム 2~3種
      〃    の手作りハムと野菜スプレッド(予定:じゃがいも)・・・etc。
   conracha「Chikakoパン教室」のパン2~3種

   以上で、簡単なパンbranchを皆さんと一緒に頂きながら『パンとジャムのおはなし』をしましょう~!♪

 1500円です。

 お申込みは、Kuriya本店か、コチラまで⇒chika-28@tea.ocn.ne.jp へ住所・お名前・電話番号・メルアドをご記載ください。   

 今回は、Yuukoさんのジャムが体験出来ますので、私の教室の生徒さんも参加OKといたします。
 Yuukoさんのジャムのファンも多い私のお教室。 
 基本的には生徒さん以外を優先させて頂きますが、良かったらレギュラーさんもこの機会にどうぞ☆
 

[PR]
by con_racha | 2012-05-09 23:58 | イベント
レギュラーの生徒さんへは一斉送信を完了しました。
まだ届いていない方はどうぞお知らせくださいね。

やっぱり活躍するのは定番パンたち。 そして定番パンたちはアレンジも色々です。
それで今回はそんな私の大好きな日頃大活躍しそうなパンたちを揃えました!♪ おもてなしranchにも活躍しますよ♪
b0146955_23444696.jpg

*roseパン … ずっとずっとこの季節のmenuにしたかったroseパン。 
           やっと2年越しに叶いました!! 
           暑くなってきたこの季節にもピッタリな爽やかな酸味と甘さのお菓子系パンです。
           roseの花びらにしてプレゼント用にいかがですか?? アレンジversionは、ケーキ系に仕上げます♪

*ハーブパン … この時期はハーブがぐんぐんと育っていますよね! 使わない手はない!! 
            フレッシュなハーブを練りこんで爽やかなパンに仕上げます。
            パスタの隣にあると絶対にイイ!と思ってイメージしたパンです。

*イングリッシュマフィン … 定番はコーングリッツをたっぷりまぶしてシンプルに焼いて。 
                  半分にカットして軽く焼き戻したら蜂蜜をつけて食べるのが美味しい。
                  アレンジで、中にカレーを包んだりするとまた美味しい。  
                  自分好みの具材を包めばアレンジは無限です。
                  冷凍もしやすいので作り置きしておくといいですね。

*ベーグル … これは定番中の定番ですよね。 絶対に知っておくといいパン。 
           もちもちっとした引きのある生地がとっても美味しい。
           アレンジも無限。 クイックレシピなので忙しい時にも作れるパンです。  この機会にぜひどうぞ☆!

<教室へのお問い合わせ先>
chika-28@tea.ocn.ne.jp へ、教室をお知りになったきっかけ、フルネームでご住所と連絡先をご明記ください。
初めての方は体験Lessonを受けて頂きます。

[PR]
by con_racha | 2012-05-09 23:55 | パンmenu
今更ですが、写真もアップしたいし記録の意味もあって(^^♪お料理やお菓子に関することはアップしようかな~と。
b0146955_21595817.jpg

3月、大好きなUicoさんのインド料理教室へKさんのお家へ(^^♪思わず、Uicoさんと会うなりハグ~!♪(笑)あ~嬉しい。
すると、Tomoさんもいたりで何とも贅沢な日でした♪
頭も良くて、子供4人もいながら何でも手作りでお料理もお菓子もパンも凄くて。 会うたびKさんには刺激も貰います!!
この日もいろいろとお話を聞いて・・・フムフム。 私も頑張らなくては~っ!! 
この日のLessonのお料理たち、なんでも美味しくて☆☆参加してホント良かったぁ~❤
b0146955_2245444.jpg

人生初の「ケータリングparty」へ☆都会ではケータリングって流行ってますよね~。
その良さがこの日は存分に味わいましたよ(^_-)-☆なんでも経験するって大事。 本当に美味しかった!!
シェフのNさんのお話も聞けたし、皆さんとのお話もとっても楽しく五感がヨロコブ1日となりました。
私も機会があれば、是非ともケータリングを使ってみたいなって思いました♪
b0146955_2210344.jpg

RikakoさんのLesson☆キッシュがこんなに簡単に、なのにこんなに美味しいなんて!! ビックリ☆!
キッシュ、今まではどっかりしていて美味しいけれど沢山は頂けない料理の1つで。 これなら最後まで本当に美味しく頂けました。
普段の生活に活躍が即出来そうなものばかりで、とても嬉しいLessonでした♪
b0146955_2212576.jpg

アンペキャブルでのディナーの一幕。
2人でWineを1本開けて・・・いやまだ開けたな。 いやはや何とも贅沢な夜でしたね~☆☆美味しかったです♪
b0146955_22141461.jpg

カンナさんLesson☆楽しみにしていたオイルコンフィとレバーパテ。 パンとの相性もいいし☆早く復習してみなくちゃね!
簡単なversionのなんちゃってクレメタンジュを作ってきたので、今日は本格的なクレメタンジュが習えて嬉しい♪
キッシュも超本格的☆ときには手間暇かけて本格的なモノも作ってみようかな~。
b0146955_22163336.jpg

続いてはayaさんLesson☆どれも美味しくて即普段の晩御飯に大活躍しそうなレシピばかり。 とても勉強になりました。
ワイヤークラフト?? とっても楽しみだったけれど・・・私、向いていないみたい(T_T)え~ん。
b0146955_2332366.jpg

インフルエンザでのキャンセルもあって、今回のLessonは私の仲良しの方ばかりで超プライベートLessonのよう。
なんとも贅沢な時間でした❤まるで皆で遊びにきたみたい~♪♪
なんだか、リラックスしてほわ~んってした気持ちになって、とっても気持ちがヨカッタ(*^_^*)普段聞けないお話も出来てLucky♪
いろいろ学べて、今回もありがとうございました。
[PR]
by con_racha | 2012-05-05 23:05 | 習い事(茶道&ヨガ&料理教室)
4月20日~の2週間?のLESSONの様子いろいろです♪
69歳65歳のご夫婦が第二の人生を夫婦共通の趣味を持って楽しみたいと2人で話し合ってパン教室に通うと決めて、私のところへ体験Lessonにお越しいただいたことは、とても印象的でした。
感激です(*^_^*)お2人の第二の人生を豊かにするためのお手伝いが私が出来たら・・・と私まで幸せに気持ちになりました❤
こんな夫婦にならたらイイネ~!羨ましいね~!と生徒さん皆で盛り上がり(笑)
お2人ともお若くてM子さんはお綺麗でセンスも素敵で、ご主人は背も高くてダンディーで!! 新しい素敵なご縁に感謝でした☆!
b0146955_2138585.jpg

b0146955_21384110.jpg

b0146955_21394437.jpg

b0146955_21401757.jpg

今月の1日集中Lessonのranchはカフェプレートを意識して(*^^)v ベーグルranchにしました♪
このベーグルが大好評頂いています!! ヤッタ☆5~6月のmenuにもなっていますのでお楽しみに~♪♪
やっぱり「はちみつパン」焼き立ての時のハチミツの甘い香りが漂うのがたまりません~っ❤

<教室へのお問い合わせ> 
chika-28@tea.ocn.ne.jp へ、教室をお知りになったきっかけ、フルネームでご住所・返信用アドレスをご明記ください。


<体験Lessonのお申込み>
5月1日 20:27分にメールをくださったM様、携帯へコチラのパソコンから送信できません。
ご連絡さしあげれませんので、どうぞ再度ご連絡いただけませんでしょうか!?
体験お問い合わせの方は、こちらからのパソコンからのメールを受信許可くださるようお願いいたします。

[PR]
by con_racha | 2012-05-05 22:24 | パンLessonの様子いろいろ