自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

イベントの御知らせ

明日5月24日、25日、Kuriyaにて五月祭が開催されます。
私も、Chikakoパン教室として参加いたします。
初の単独イベント参加なのでドキドキ☆しております!♪
b0146955_17564736.jpg

私の教室の看板パン「ミルクエンゼル」はもちろんのこと、最近大ヒットの「ハニージンジャーパン」、あまりの美味しさにこれも皆さんに食べて欲しくて「カフェオレパン」も焼きましたので、どうぞこの機会にChikakoパン教室のパンを食べてみてくださいね(^-^)/♪
私のミルクエンゼルパンには蜂蜜が相性バッチリなのでopen当初4年前より蜂蜜と一緒に食べて頂いています。 素敵な蜂蜜も準備していますよ~♪
ではKuriyaでお待ちしております。
[PR]
by con_racha | 2014-05-23 17:54 | イベント

追加募集の御知らせ

写真の「ミートローフ」に「ポテトグラタン」は、我が家のおもてなしメニュー。
もう十何年前から活躍し続けて大定番となっています。
オーブンメニューなため、予めの仕込みが出来るからお客様ごとには持ってこいですし、豪華に見えるので大変喜ばれます。 2月のranchイベントでも大変好評頂き完売しました♪
b0146955_22521772.jpg

生徒さんからのリクエストもあり、6月7日にこのミートローフとポテトグラタン、サラダとスープ、SweetSの料理lessonを開催します。 空きがありますので、この機会に是非いかがですか?? お楽しみに!
今回リクエストありましたのが6月7日(土)でしたので土曜lessonとなりましたが、平日もリクエストがあれば同じメニューで開催出来ます。最低2名樣からの開催となりますので、お友達と御誘い合わせ頂くか、こちらで追加募集をかけますね。

〈お問い合わせ〉chika-28@tea.ocn.ne.jpへ。
パソコンアドレスでの御問い合わせは返信にお時間がかかりますので、生徒さんは、私の個人連絡先(携帯)へ御連絡くださいね。

[PR]
by con_racha | 2014-05-22 22:50 | お知らせ

lunchイベント報告

レストランオーナーがフランスへ10日間ほど渡航されるということで留守を預からせて頂き、lunchイベントをしました。てはいっても5日間が私の限界でしたがガンバりましたよ~。
実はインフルにかかり、10日ほど何も食べれず本当に寝たきり状態でやせてやつれてしまい、体力的にも開催出来るのか危ぶまれましたが。無事に開催することが出来ました。
なので、あまりイベント告知も出来ないままでしたが、生徒さんを初め友人や、レストランの常連さん方も沢山御来店頂き、とても良い経験となりました。 今更ながら、お越しくださいました皆様へ感謝申し上げます。 ありがとうございました☆!
b0146955_0403323.jpg

メニューは、2つ。
パンlunchプレートと、スペシャルlunch(ミートローフ、ポテトグラタン、セーグルパン)でした。
サラダ、スープ、デザート付きで仕込み頑張りましたよ(^-^)/
カフェでは、昨年教室で大人気だったので生徒さんだけでなく、皆さんに食べて頂きたくてパンケーキとスコーンもメニューに取り入れました。
残念ながら、スコーンは注文入らず(^_^;)プレゼントに消えました(笑)
パンケーキは、やはり沢山注文入りましたよ♪ 嬉しかったな~。
また機会があれば3日間くらいなら、lunchイベントしてみたいな!
2月のまだ寒い時に開催しましたlunchイベントのご報告でした♪
[PR]
by con_racha | 2014-05-13 00:35 | イベント
1日集中lessonではlunchとデザート付きとなっています。
2013年度は、こんな感じで皆さんへranchデザートをお出ししていました♪

その日の思いつきでLessonしながらranchを作ったりすることもあるので、思いのほか作りすぎて、生徒さんから「だ、大丈夫ですか~”!? 何だか誰かのお祝いみたい☆!」ってやりすぎることも実はしばしばなのです~(笑)でもまぁ、喜んで貰えるのが1番なので良いのです!
なので、その日によって内容は変わりますのでご了承くださいね~。
b0146955_032782.jpg

b0146955_035428.jpg

b0146955_042614.jpg

b0146955_051454.jpg

b0146955_054716.jpg

b0146955_061587.jpg

b0146955_063718.jpg

b0146955_072481.jpg

b0146955_08571.jpg

b0146955_085587.jpg

[PR]
by con_racha | 2014-05-12 23:59 | パンLessonの様子いろいろ
LESSONの様子の写真。  
どうぞmenu選びなどの参考にされてください。

2013年度分です(^_^)/
b0146955_22495962.jpg

b0146955_22504522.jpg

b0146955_22514158.jpg

b0146955_23131656.jpg

b0146955_23193248.jpg

b0146955_23555348.jpg

b0146955_23562440.jpg

b0146955_23564747.jpg

b0146955_23571065.jpg

b0146955_23573513.jpg

[PR]
by con_racha | 2014-05-12 23:19 | パンLessonの様子いろいろ