自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パンbagです♪

生徒さんから頂いたパンbag。
なんとその生徒さん手作り!! lessonにお越しの際に素敵なbagに入れて帰られるので、お尋ねしたら、手作りなんですと言われるのでビックリして。感動して。
b0146955_116913.jpg

すると、次のlessonの時に私のも作って来てくださり。
帆布だから、しっかりしていて荷物が入れやすいしセンスが素敵なので、もう嬉しくて、納品の際や買い出しや旅行先に連れて行っている大のお気に入りエコ&サブbagとなりました。
生徒さんから、素敵なbagですねとお褒め頂くので、このbag、教室で特別にお願いして販売することに致しました! 既に幾つか注文受けています。 御要望のかたはlessonのときにお尋ねくださいね♪ 私も、母や友人にプレゼントしようと注文しています。
[PR]
by con_racha | 2014-06-19 01:08 | お気に入り&美味しいもの

赤紫蘇シロップ

梅シロップ&梅ワインを今年も4㎏仕込み終わり、ホッとしていたら・・・野菜屋さんに赤紫蘇の束が沢山あり、赤紫蘇の季節だと気付く。 ま、マズイぞ!!急がなきゃ赤紫蘇は7月にはめっきり無くなるから。
というわけで、すぐさま購入し、その晩のうちに仕込みました。が、目分量で仕込んだから大量に作ってしまい。なんと4リットル!! なんだか3束では薄い気がして。また翌日二束購入し仕込み、お酢もたっぷり1リットル入っているから合計5リットル作ってしまいました(^_^;)大変~。
でも、梅シロップも身体に良いけれど、赤紫蘇は色も綺麗で楽しいですし、何より抗酸化作用に優れていて夏バテ・熱中症予防にもなりますから。 今からの季節にピッタリです☆lessonの途中でお出ししますのでお楽しみに~♪
b0146955_16165.jpg

[PR]
by con_racha | 2014-06-19 00:58 | お気に入り&美味しいもの
1日集中lesson&料理lessonの様子色々です。
1日集中lessonには、lunchとデザート付きとなっています。
lunch&デザート、御要望あれば、お出ししているlunchは料理lesson可能ですので御問い合わせくださいね。
b0146955_17252331.jpg

b0146955_17253120.jpg

新玉ねぎのオーブン焼きも素材の旨さを引き出すのみ。
それが皆さんビックリに美味しさ!
簡単なのに美味しいシンプルレシピは最高ですね。
b0146955_17311221.jpg

b0146955_17312887.jpg

b0146955_17313666.jpg

ミートローフ、ポテトグラタンは、我が家の十数年前からのおもてなしメニューとしての定番☆やっぱり美味しい~!♪ スープは、この2つが重いのでノンオイルで素材の旨さのみ、シンプルに塩だけの味で身体に優しいお味にしています。 シンプルに仕上げていますので、いろんなものにアレンジ可能です。 アレンジもお教えしますね♪
[PR]
by con_racha | 2014-06-12 17:22

5月lessonの様子色々

5月lessonの様子色々です。
写真をアップしますので参考にされてくださいね。
b0146955_1745467.jpg

b0146955_17143749.jpg

b0146955_17144644.jpg

b0146955_1715472.jpg

b0146955_17152236.jpg

b0146955_17154537.jpg

4月まではクランベリーマカダミア、ハニージンジャーが人気でしたが5月はカフェオレパンが人気でしたね。 オーブンから漂う香りに皆さん気持ちは高ぶり☆想像以上の美味しさ!♪とっても美味しいレシピに仕上がりました♪
引き続きlesson可能です。6月は少しゆっくりさせて頂いています。 来週からlesson再開しますね。 新メニューは、いま色々頭の中・イメージは決まり、あとは試作を重ねてイメージ通りにいくかどうか。 もう少しお待ちください~。
[PR]
by con_racha | 2014-06-12 17:03