自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コルドンブルーパリ

名門コルドンブルーパリの主任教授で世界的に活躍されているパトリックテリアンさんが来崎。 レストラン三周年記念パーティとして特別に料理を振る舞ってくださいました。 長崎でパトリックさんのお料理が頂けるなんて夢のよう! ドレスアップして胸を踊らせて出掛けてきました。
メニュー載せていますが、もうね、当たり前ですが全てが美味しくて✨レベル高くて素晴らしかった! お料理が出される度に唸るほどの美味しさで感動の嵐。本当にこんな機会に恵まれて体感出来て有り難いです。
パトリックさんの脇には、わざわざこのために東京から、これまた一流シェフがヘルプに入って下さり。ギャルソンも東京の一流レストランのサービス出身の方で。 最後には上柿元シェフも遊びに来てくださり。あちらこちらからフランス語が飛び交い。ここはParis?!なんて思いながら楽しく過ごしました。もう、お腹パンパン!! パトリックさんのお料理に合わせてワインもシャブリをselect。良いワインはやっぱり美味しい~お料理に合うわ~幸せ~❤夢ごこちです!♪
b0146955_1057020.jpg

b0146955_10571895.jpg

b0146955_10572425.jpg

b0146955_10573333.jpg

[PR]
by con_racha | 2014-10-29 10:57 | イベント
日頃から素敵だな~と思っている大好きなお友達より、素敵なイベントに御誘いを頂きました。 Chikakoパン教室のパンを出店致しますので是非いらしてくださいね。 可愛らしい素敵な雑貨もありますよ♪♪
b0146955_16594269.jpg

Chikakoパン教室の看板パンである、ミルクエンゼルは絶対!とリクエストを貰ったので。 ミルクエンゼルと、あとは何にしようかな~とワクワクしながら考えますね❤
[PR]
by con_racha | 2014-10-21 16:58 | イベント
ガス会社の(株)ユートピアさんのkitchenstudio「ココラボ」にて11月16日にパンケーキlessonを致します。 パンケーキに興味のあるかたは是非いらしてくださいね。無料ですよ♪
b0146955_16433523.jpg

このパンケーキ昨年夏から自宅教室や今年2月にレストランにてのlunchイベントでも大人気でしたので自慢のレシピ。 ココラボさんからも私のパンケーキを気に入ってくださり、今回お話を頂きました。嬉しいですね♪
b0146955_16454694.jpg

果物沢山乗せてメープルシロップで食べるのは勿論美味しいけど、変化球で今の季節なら薩摩芋で黒蜜をかけて食べるのも美味しい。 薩摩芋も蒸すのではなく、しっかり旨味を感じるように手間をかけようかな♪でも簡単にね♪ 喜んで頂けるようにガンバりますね~。
[PR]
by con_racha | 2014-10-21 16:42 | イベント

パンの注文

パンの写真をUPしたら。
以前、習いに何度かいらして下さっていた生徒さんから「食べたい!!買いたい!♪」って注文入りました(笑)実は注文販売、個人的に依頼を受けている所が数ヶ所ありまして納品したりもしています。カンパーニュがほとんどだったので、菓子パン類は始めて。作っていて段々楽しくなってきて、気が付いたら欲張りあれもこれも焼いちゃった!大丈夫かな~??と思いながら御届け。
b0146955_16284478.jpg

すると、とってもとっても興奮&喜んで下さり。 醍醐味は、これだわ~♪としみじみ。 私も幸せな気持ちになりました。 楽しかったな!♪ また次回の注文も承り有り難いな✨次は何を焼いて御届けしようかしら。 ワクワク❤
ちなみに今回は、シナモンロールとミルクティーパンは絶対!ってことで、それに加えてセーグルノアオランジェとココナッツパンを御届けしました。
[PR]
by con_racha | 2014-10-21 16:28 | のんびりDay’s
Chikakoパン教室のシナモンロールの特徴は、この渦巻が立ち上がっていてカッコイイところ。
ぐるぐると綺麗でしょう??
大・大・大好きなんだけど、長崎には美味しいシナモンロールが売っているお店がない~っ。
なので自分好みの、自分が美味しいと思うシナモンロールを作りました。 
教室open当初の4年前から断トツの人気。 これが食べたい!ということで生徒さんが増えたくらい。 最近また人気が再燃しつつあります❤嬉しいな。 シナモンロール好きの生徒さんからも、今まで食べた中でも(県外の有名パン屋さんなど)3本指に入ります!などど、有難いお墨付き(笑) 
シナモン嫌いの方でも、どうやらこれなら美味しく食べられるようですよ♪
b0146955_19551831.jpg

秋が深まると、あぁ今年もシナモンロールの季節が来たなぁ~と思うのです。 珈琲にピッタリ☆☆☆
洋酒を利かせた大人っぽいシナモンロールをどうぞ♪♪
新menuとともに、今年もLesson可能ですのでどうぞリクエストしてくださいね。
[PR]
by con_racha | 2014-10-16 20:12 | パンmenu

神戸へ

神戸へ学びに行ってきました。
第三回目の講習会は、まさかまさかの有名ブーランジェリ全員集合で一番贅沢な会となり、私ってツイてる~っ!
憧れのサマーシュの西川シェフにお会いすることが出来て。贅沢にも西川シェフ1人占めでゆっくりとお話しすることが出来て夢のよう。 図々しくもツーショット写真撮れました!♪ とても凄いかたなのに、とっても物腰が柔らかくて気さくで、ますますファンになりました。
b0146955_19542017.jpg

b0146955_19543826.jpg

神戸のブーランジェリのパンはレベルが高くて、どれも美味しく素晴らしかったです。 やはり刺激になり、よい学びになりました。 皆さんに還元出来るようにガンバりますねー♪!
[PR]
by con_racha | 2014-10-15 19:49 | おでかけ

新メニューできました

常夏(ココナッツ)パン。
ですが、まだまだ根強い人気が続いています❤
秋もすっかり深まってきましたが、生徒さん同士の口コミや試食で実際に食べて想像以上に美味しかったようで、まだ受講される方が絶えません。嬉しいですね~。
b0146955_1924312.jpg

が、新メニューも出来ました✨
10月に入り、しばらくlessonをお休みして、のんびりと過ごしながら納得いく味わいと見た目(プレゼン)になるまで試作を重ねて。やっと出来上がりましたよ~。生徒の皆さま毎度まいど御待たせしております(笑)
b0146955_19292266.jpg

巷で大人気の塩バターロールです。
Chikakoパン教室らしく、裏メニューとしてミルキーロールをご提案☆お教えしますのでお楽しみにされてくださいね。 裏側、分かるかしら?? パリっとした食感がたまらないんですよー。 裏メニューのミルキーロールが密かな人気になっています。
b0146955_1932036.jpg

それから、いまからの季節にピッタリなスパイスの効いたスパイスブレッドは身体が温まるパンで女子はハマりそう! 温かいミルクと愛称バッチリ。 蜂蜜やチーズと一緒にお召し上がりくださいね。
b0146955_19332656.jpg

飴色玉ねぎのブールです。
裏メニューとして、ホワイトシチューを包んで焼きましょう!♪ 飴色玉ねぎのブールは、ブロックにしてサラダにも使えます。アレンジをご提案しますね。

chika-28@tea.ocn.ne.jpへ、教室をお知りになった経緯とフルネームで携帯のご連絡先をご明記のうえ、お問い合わせください。 返信に1週間以上かかる場合がありますので、レギュラーの生徒さんは個人アドレスへご連絡くださいね。なお、体験lessonは11月までの受付とさせて頂きますのでご了承くださいませ。
[PR]
by con_racha | 2014-10-15 19:23 | パンmenu