自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シュトーレンlesson

シュトーレンlesson今週から始まっています。
今年は豪華✨神戸有名ブーランジェリ達のシュトーレン食べ比べがありますよ~♪! 私もワクワク楽しかった!♪
b0146955_16373235.jpg

やっぱりfruit teaは、非日常を味わえて良いですね。 シュトーレンも皆さん素敵にラッピングされています。 個性が出て楽しいですね♪ lesson時に、追加でご自分でもう1つ贈答用として作ることも出来ますので、御問い合わせくださいね。私か予め作ったのを販売してもよいですが、ご自分で作った方がかなり割安ですので、御問い合わせくださいね。

b0146955_16394021.jpg

楽しいX'masを迎える準備をしましょうね♪
[PR]
by con_racha | 2014-12-17 16:36 | パンLessonの様子いろいろ

X'masの飾り

lessonの際に少しでも季節を感じたくて…玄関先とトイレには季節のお花を飾っています。 そしてリビングには、今の季節だと楽しいですね、サンタさんが今年もちょこんと座ってます♪
b0146955_9562413.jpg

新しく、ガラスのツリーと、そりに乗ったサンタの置物が増えました。 ガラスのツリーは水が中に入ってて色んな色に光りとても素敵です☆このガラスのツリーのお陰でtableが華やぎ大変好評で、皆さんからよく聞かれます。 オクタホテルで購入しましたので探してみてくださいね♪♪
[PR]
by con_racha | 2014-12-12 09:51 | お気に入り&美味しいもの

自家製コーディアル

リース作りとコーディアル作りの素敵なワークショップが開催されると知り、いそいそと出掛けて参加してきました!♪
b0146955_138135.jpg

リースも、かなりの私好みのもので見ていて素敵でうっとり。残念ながらリース作りは満席で作れなかったので、次回は参加してリビングに飾りたいなぁ。 初めて自家製コーディアルを作り、美味しくて感激✨いつもパン教室では季節ごとの自家製シロップでwelcomeドリンクをお出ししているけど、ハーブとスパイスで身体に良いし優しい味わいにハマりそうな予感。
しばらく、自家製コーディアルを楽しみます♪
[PR]
by con_racha | 2014-12-10 13:06 | お気に入り&美味しいもの

朝MARCHEのご報告

長与のアンボワーズさん主催の朝MARCHE「Bonjour Marche!」
b0146955_23503051.jpg

写真のように本場のフランスのMARCHEさながらの素敵な雰囲気のなか、朝8時開店前から続々とお客様が来られ、各々まったり、ゆったりと楽しんで過ごしている様子が見てとれ、私も楽しかったです。幸せな時間でした。 お陰さまで120個すべて完売しました✨買ってくださいました皆さんありがとうございました~♥
b0146955_23505170.jpg

前日の仕込みから当日の販売までずっと手伝ってくれた生徒さんNちゃんに感謝!彼女無しでは今回の成功はなし得ませんでした。二人で頑張ったからか、Nちゃんも完売に感無量の様子で二人で興奮!♪ 声を掛けてくださったアンボワーズさん、手伝ってくれたNちゃん、家族を始め、応援してくれた皆さんありがとうございました。
[PR]
by con_racha | 2014-12-08 23:49 | イベント